« 今日は暖かかったので・・・ | トップページ | 花粉症 »

2007年2月23日 (金)

花粉症

今日は雨です。

花粉症の私にとっては楽な一日です。

こんなにスギ花粉と騒がれる前、30年ほど前ですが、

私は、花粉症でした。

結婚して此処に住むようになって環境の変化なのか

花粉症は出なくなり直ったと思っていたのでしたが、

ここ3年ほど前からか出るように成りました。

花の花粉症もあるのですが、アレルギー性鼻炎もあるので

これからの季節はつらいです。

今でも憶えているのは、学生の時祖母が亡くなって

お葬式の事です、祖母は96歳で亡くなったので

長寿にあやかりたいと言う意味も込めて

お寺への道のりお金を投げて歩いたのですが、

その道中皆が供えるお花を持っていたのが最悪で

出るは出るはくしゃみが・・・・・。

涙とくしゃみと鼻水とでぐしゃぐしゃになったのを覚えています。

今日の猫達は、

ミントさんが朝から

Imgp2134

おかあさん お外出して・・・・・

催促しますが、今日は雨だから駄目よ!

あきらめて

Imgp3140

寝てます。

ほかの子達も

Imgp2140

Imgp3141

Imgp2142

寝てます。

|

« 今日は暖かかったので・・・ | トップページ | 花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花粉症のお仲間だったんですねー(>_<)!
私も花粉症ですよ~!これからの季節辛いですね(ToT)
鼻も酷いのですが、目や肌も痒くなるので、飲み薬、目薬、塗り薬を病院で貰っています。。今日みたいに雨の日は楽ですよね。猫ちゃんたちは退屈かも知れないけど…。


雨上がりの晴れた日は最悪ですよね~(TДT)明日大変な事になるのかなぁ~!!

投稿: トロ | 2007年2月23日 (金) 11時32分

トロさんこんにちは(^^♪
私は、薬を飲むほどではないのですが
目が痒くなるのは辛いです。
目薬さしても直ぐ痒くなります。
そう晴れて風なんか吹いた日はもう最悪です。

投稿: にゃんこ | 2007年2月23日 (金) 12時15分

なんとこちら北国でも、今日は雨が降っています(^_^.)
日中気温が高い予報なのですが、夜は急激に気温が下がるそうなので明日の朝は多分道路がスケートリンク状態になります・・・。
うううう~、車の運転が怖いわ(>。<:)

そろそろ、そちらでは花粉症の方々に症状が出始めた様ですね。
患者の皆様、本当にお気の毒です(^_^.)
私のお邪魔しているブログでも、愛知県民の方と福島県民の方がほぼ同時に症状が出てきたって言っていました。

私の住む地方(・・・の田舎町)で“スギ花粉疎開ツアー”を開いている処があるのですが、年々参加希望者が増えてくじ引きの競争確立が厳しくなる一方のようです。
1週間位の疎開で、大分症状も治まるっていうから、人気が出るのも頷けますけどね^^;

投稿: チャムりん | 2007年2月23日 (金) 15時33分

チャムりんさんこんにちは(^^♪

”スギ花粉疎開ツアー”が在るなんて始めて知りました。1週間位の疎開で良くなるのならいいかもしれませんね。

あ!でも私アレルギー性鼻炎が在るんだった!!
これからの季節、温度差とか寝起きとかにくしゃみ出るんです。一通りくしゃみし終わると良いんですけど、これがまた辛い!!

投稿: にゃんこ | 2007年2月23日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14017780

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

» 花粉情報 [2007年花粉情報]
花粉は現代病なのかもしれません!住まいが密集すればその分自然から離れます。そうすると自然にはたまにしか触れないから過敏になる。ジレンマですね [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 11時52分

» 花粉症・アレルギー性鼻炎 [http://nicelife1ban.livedoor.biz/]
まだ冬なのにもう花粉が飛び交っています。 私もひどい花粉症! 毎年いゃ毎月、耳鼻科に行っては 注射をうってもらいます。 痛いのよコレが…(o^v^o) [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15時24分

» 気になる花粉情報・・・・杉なんてなくなってしまえ! [Yahooニュースは日本人の常識!]
<花粉症>大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000020-mai-soci 最近のニュースを見ていると、平年より花粉の量が多いとか少ないとか、飛散時期が早いとか遅れているとか、いろいろな情報が飛び交ってこまる。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時48分

« 今日は暖かかったので・・・ | トップページ | 花粉症 »