« バレンタインデー | トップページ | アミーゴバースデーライブ »

2007年2月16日 (金)

朝の風景

我が家には、14歳になる息子が居ます。

最近、ゲームを夜遅くまでやっていて朝起きれません。

朝ご飯を食べるよりは寝て居たいので、ぎりぎりまで寝て居ます。

前はそれでも、パンでもおにぎりでも食べさせようと起こしていましたが、

最近では根負けして学校に遅れないようにと起こします。

今朝です起こしに行くと「頭痛い」とボソと言うのです。

こんな事はよく在る話で、

仮病では無いけれど体調の悪さから来ているのだと思うのですが、

案の定、熱を計ると平熱です。

ちょうどお医者さんで貰った薬が在ったので、

飲ませて学校に出しました。

かったるそうに出かけて行く息子を毎朝送り出して居ます。

私は、女の子の気持ちは”自分も”と言う事から理解できますが、

男の子はいまいち理解できない所があります。

生理的な事とか、ムカつくとか、どうしても口うるさく成ってしまう事があります。

自分でも”いけないな”て思う事もしばしば・・・・・

最近では、主人に手に負えなくなると「お父さん言って」とSOSします。

こんな息子なんですが、小さい頃から優しい所があって動物を可愛がります。

でも可愛がり方が、乱暴なので我が家の猫達は息子の足音を聞いただけで

クモの子散らす様ににげまわり、捕まったら最後とんでもない事に成ってしまいます。

が、ココアだけは息子の傍に要る事が多く、フッと見ると息子の傍らで寝ている事があり、

おお可愛いじゃん・・・・て思ってしまいます。

Imgp1559

朝出かけていく息子を見て居ます。

Imgp1214_2

|

« バレンタインデー | トップページ | アミーゴバースデーライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメありがとうデス。
ウチは妻と子ども2人(中2♂、小4♀)+雑種のネコがいます。

上の子は高校受験も考えないといけないのに、いたってノンビリしてます。成績はTOPクラスらしいけど…。困ったものです。

投稿: イブヤ | 2007年2月16日 (金) 15時04分

男の子は思春期を過ぎると余り母親とは話をしなくなりますよね。
その分、お母さんはあれこれ心配を焼いてしまうのでしょう。

けれど、猫ちゃんズも本当はお兄ちゃんが心底嫌いな訳ではなく、急に予測不能な事をされるのが嫌なんじゃないでしょうか?
(私にも兄がいますが、やはり普段変な事をするので猫達はちょっと逃げ腰です^^;)

その証拠に、ココアちゃんは時々お兄ちゃんと寝てくれていますものね^^

投稿: チャムりん | 2007年2月16日 (金) 15時33分

あら~私の大好きなココアさんだ~(^O^)見送りしているココアさん可愛い~♪

そうですね男の子って中学くらいから親から離れたがりますよね。私にも弟がいますから。でも成人してからは自然とまた親と仲良くやってます^^

投稿: トロ | 2007年2月16日 (金) 18時03分

失礼しました。
始めたばかりでよく分かってないです。
徐々に分かってくると思います。

投稿: イブヤ | 2007年2月16日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/13929193

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« バレンタインデー | トップページ | アミーゴバースデーライブ »