« 猫の写真 | トップページ | 朝の風景 »

2007年2月13日 (火)

バレンタインデー

先日、娘がリビングに来て何を言うかと思えば、

「お母さん、バレンタインデーにはチョコ頂戴ね!」て言うので

私が「なんであんたにあげなきゃいけないの?」と言うと

「可愛い娘じゃん」て言うのです。

そこで私が、「あげたい彼氏は居ないの?」と言うと

「いないよ」、「じゃぁー、ともチョコは?」「友達とは交換するかも」

「じゃぁー、パパチョコは?」「あげない!お父さんチョコ食べないし、甘いもの食べると太るよメタボリックシンドロームになるし」

おお、お父さんの体を気を付けているのかと思いきや

「だって専門学校行くのにお父さんに働いて貰わなければ困るもん」

なんのこっちゃ 自分の心配かと思いました。

そこで私がちょと意地悪に「行きたかったら自分で働いて行ってもいいのよ」

「えーーー、やだ・・・・・」

お父さんも一緒にいたのですが、娘のチャッカリさになにも言えなく成ったようです。

(写真の上でくりっくしてください、写真が大きくなります)

明日はバレンタインデー我が家の猫のラブラブな様子を載せます。

Imgp0996_1

マーとチャシロです。本当は兄弟です。

Imgp1506_1

チャーとミントです。本当は親子です。

Imgp0990_1

ミーとチャーです。本当は兄弟です。

|

« 猫の写真 | トップページ | 朝の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
早速ネ●ジルシよりジャンプしてまいりました(笑)

そっかぁ、今日はバレンタインデーね。
私の職場ではチョコのプレゼントは禁止されているし(本命は別でしょうが^^;)好きな人もいないので全然気にしていなかったわ(苦笑)

娘さん、“メタボリック・シンドローム”なんて難しい言葉知ってるのね。偉いわ^^
甘いものじゃなくてお父さんの好きなお酒のおつまみとか、靴下でもプレゼントすれば、喜んで学費を稼いでくださるでしょうに・・・。
口ではその様なこと言って、シークレットでプレゼント用意していたりするのかもしれませんね^v^

にゃんこちゃんズのラブラブ写真、可愛い~。
猫団子って見ているだけで顔がほころんじゃいますよね☆☆

投稿: チャムりん | 2007年2月14日 (水) 09時32分

チャムりんさんいらしゃい、こんにちは

私もそうだったのですが、娘生意気盛りの親に反抗する時期真っ最中なので・・・・
きっと”働いて自分でお給料貰うまでは解からないかな”なんて思っています。
でも親なんですね、私も主人も子どもの心配しちゃいます。

投稿: にゃんこ | 2007年2月14日 (水) 12時01分

早速 遊びに来ちゃいました~(*^_^*)

バレンタインディですね~♪私はチョコ大好きなので、今日も一応、主人、弟、父に用意しましたが、どっちかと言えばあげるより貰う側になりたいです^^でも最近は友チョコが流行り出したから嬉しいな~(*^▽^*)

猫ちゃんたちみんな可愛い~♪やっぱり多頭飼いって色々大変な事もあるけど、楽しさも多くて羨ましいです。猫ちゃんたち自身も仲間がいて賑やかで楽しいんだろうな~☆お留守番の時とかも淋しくないだろうしね~(*‘‐^)-☆

投稿: トロ | 2007年2月14日 (水) 16時10分

トロさんいらっしゃいこんにちは

今息子と娘にチョコあげました。
息子が言うには「チョコは後が何か飲みたくなるので要らない」だそうです。でも一粒食べました。14歳になる息子ですが、すこしは大人に成ったかしらと思いました。

私も貰う方になりたいです(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年2月14日 (水) 17時07分

はじめまして。先ほどはコメントありがとうございました。
猫の写真、かわいいですね。柄は違いますけど、くっつき方とか丸まり方とか、うちの子たちとよく似てますね。

投稿: 猫がいる書斎 | 2007年2月14日 (水) 17時56分

コメントありがとうございました。
わたくし自身が実際母子家庭だったので
実父と暮らした思い出がなく・・・
「しあわせのかたち」で記事にした
父と娘の関係がとてもうらやましく・・・
微笑ましく・・・
こんな世の中で貴重な家族だと
つくづく思うのです。
・・・と言ってもなぜかわたしのまわりには
そんな家族が多いですが^^

投稿: モモ | 2007年2月15日 (木) 03時39分

どこが何やら 迷子でした^_^;
まだまだ どうしたものやら トンと!
コメありがとうございました(^^♪

投稿: koko | 2007年2月15日 (木) 14時47分

kokoさんこんにちは(^^♪

ブログURLを貼ってくれればよかったのに
ブログへお邪魔できたんだけど。

投稿: にゃんこ | 2007年2月15日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/13895580

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 猫の写真 | トップページ | 朝の風景 »