« アミーゴバースデーライブ | トップページ | 今日は暖かかったので・・・ »

2007年2月20日 (火)

我が家の5匹兄弟

朝の風景で書いたココアには姉妹がいます。

ミントで5匹兄弟のお母さんです。

ココアを避妊手術してミントもと思っていたのですが、

連れて行くのが遅くなってしまい妊娠していたので

処分するのも可愛そうだと思いお産させました。

それはもう一生懸命に子育てしていて、

人の社会では子育て放棄とか虐待とか言って居ますが、

恥ずかしく成るくらい子ども達の面倒見ていました。

今でもよく子育てしたねぇ~~~て褒めてあげます。

そんな5匹兄弟ですが、貰い手を捜そうかと思いましたが、

目が開き、ヨチヨチ歩き出すのを見たら

手放せなくなり、えーい5匹飼っちゃえ・・・・。

5匹兄弟が生れて3月で3歳に成ります。

飼い主が言うのもなんですが、個性豊かです。

同じお母さんから生れたのに、性格あるし元気です。

動物でも人でも同じなんだなと5匹兄弟を見ていると思います。

(写真の上でクリックしてください大きくなります。)

Imgp2364_2

ミントさんです。

今でも子どもを叱りつける肝っ玉母さんです。

Imgp1862

暖かい日は皆で輪になってお昼ねします。

Imgp2377_1 Imgp1827_1

左がチャシロで右がチャーです。

チャシロ君の去勢の手術が遅くなってしまったので

一時期 仲よくなかった事も在りましたが

今はお互いまったり過ごしています。

Imgp1260 Imgp1270 Imgp1838

左からミー、クー、マー、

我が家のかしまし3姉妹です。

|

« アミーゴバースデーライブ | トップページ | 今日は暖かかったので・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

うふふふ~^^
にゃんこさんちの猫ちゃん全員集合ですね♪

確かにすでにお腹に宿っていた子を中絶しちゃうなんて、可哀想でとても出来ないですよね。
でも生まれた子を全員そのまま一緒に育てていらっしゃるなんて、凄い事だと思います。

男の子達も縄張り争いが無くなって、穏やかに暮らしておられる様で、安心しました。
やっぱり兄弟ですもの、いがみ合いはさせたくないですよね。

投稿: チャムりん | 2007年2月20日 (火) 15時44分

いいですね~♪みんな幸せですね!親子そして兄弟姉妹一緒に仲良く暮らして行けるなんて^^
人間では当たり前のことですが、大抵の動物は親子離れ離れになってしまいますものね。
ウチの猫にも親や兄弟姉妹が居たんだろうな~ どんな猫ちゃんなのかなぁ~と 時々みーこを見ながら思います。

投稿: トロ | 2007年2月20日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/13984338

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の5匹兄弟:

« アミーゴバースデーライブ | トップページ | 今日は暖かかったので・・・ »