« 我が家の5匹兄弟 | トップページ | 花粉症 »

2007年2月21日 (水)

今日は暖かかったので・・・

今日は暖かかったので、花壇の手入れをしました。

我が家には、猫の額程の花壇が在ります。

此処の所ほったらかしにしていたので、

草をとってお花を植えました。

近くによく行っていたお花屋さんがあるので

久しぶりに行ってパンジーとビオラを買ってきました。

此処のお店の女主人は、私の子どもの小さい頃を知っているので、

「子ども幾つになったの?」と聞かれたので、

「4月から中3と高3、ダブル受験なんだ」と答えました。

「もう、そんなになるのねぇ~」ビックリされていました。

前は、よくお花を買って居たのだけれど、

ここの所ご無沙汰していたのでとっても懐かしかったです。

早速帰ってきて植えました。

Imgp3061

ビオラのよせ植えです。

Imgp3063

パンジーは花壇に植えました。

Imgp3069

何年か前に植えたクリスマスローズのつぼみが付いていました。

我が家の猫と言えば、生活クラブの大根の葉っぱを

台所に置いておいたら夢中で食べました。

Imgp3032

Imgp3033

チャーちゃんとミーちゃんとマーちゃんが

食べる食べる・・・・・・・

そんなに大根の葉っぱ美味しい!?

|

« 我が家の5匹兄弟 | トップページ | 花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらでは、もうそんな時期なんですね。
私は北の果てに住んでいるので、別の国の光景を見ているかのような気持ちになってしまいます(^^;)
ビオラと白妙菊の組み合わせもキュートよね♪

にゃんズちゃん、大根の葉っぱ美味しいの?
まぁ、油菜科だから猫の体に毒じゃないし、ちょっと食べる位いいのかな(笑)

昔飼っていた子で、“茹でた菜っ葉類”が好物の子がいました。
この子のいる時にほうれん草とか白菜を茹でたら、大啼きして欲しがるので大変だったなぁ~・・・。
懐かしい思い出です(=^v^=)

投稿: チャムりん | 2007年2月21日 (水) 21時19分

こんにちわ~。今日は本当にあたたかったですね。(^^)

大根の葉っぱって、猫ちゃんも食べるのね~。
そういえば、我が家のアジもホウレンソウを食いちぎります。あ、でも、食いちぎるだけで、食べないんだった(笑)

投稿: kuroneko | 2007年2月21日 (水) 21時59分

チャムりんさん、kuronekoさんコメント有難う御座います。今日は本当に春の様な暖かさで上着いらないくらいでした。でも「2月なのにこんなに暖かくていいにかな」なんて思ってしまいます。

チャーなんですが、白菜の葉っぱも食べるんです。うっかり置いておくと、葉っぱの所が無かったりします。結構、猫ちゃんお野菜食べますね。

投稿: にゃんこ | 2007年2月21日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/13999116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かかったので・・・:

« 我が家の5匹兄弟 | トップページ | 花粉症 »