« 倭人の噂 | トップページ | 陽だまりスポット »

2007年3月11日 (日)

雨あがり

朝起きたら雨でした。

最近こんな日も良いかなと思います。

土砂降りの雨だと気がめいってしまいますが、

しとしとの雨はやけに落ち着きます。

ちょうどこの季節、花粉、春風の誇りなどが

抑えられてしっとりした湿気が好きです。

その雨も上がり

しっとりした湿気と太陽の光で暖かくなって

とっても気持ち良いです。

思わず洗濯日和!と思ってしまうのは、

主婦の悲しいさがなのでしょうか!?

しかし、風が強いのはちょと困るかも花粉が飛ぶし・・・。

我が家の猫ちゃん達は、

朝雨だったので大人しくしていたのですが、

雨も上がり暖かくなってきたので

ベランダで日向ぼっこしてます。

ココアが顔を洗って居ます。 明日の天気は・・・

Imgp3976

ミントさんが下を見て居ます。

何が気になるのかなぁ~~~。

Imgp3987

ミーが伸びをしています。

Imgp3985

クーが上を気にしています。足音が・・・。

Imgp3998

目線の先にはチャシロ君が

ベランダの屋根から下を見てました。

Imgp4003

マーはベランダの屋根に登ろうとしています。

Imgp3981

皆それぞれ春の日差しを楽しんでいました。

|

« 倭人の噂 | トップページ | 陽だまりスポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ほんとうに良いお天気。空が青いですね。
猫さんたちも、うれしそうだ。
やったー、晴れたー♪という感じが良く出ていますね。

こちらはまだ空がぐずっていて、にゃんズは爆睡中です。(^_^;)

投稿: ささ | 2007年3月11日 (日) 13時54分

猫は天気の悪い日は遺伝子的に、眠くなるっていいますよね。
昔、野生で暮らしていた猫のご先祖達は、こういう日は動いても狩りで成功しないから寝て過ごす様になったって、猫の生態に詳しい●藤由子さんが御本の中で紹介していました。

その雨が止んで、にゃんこさんちのみにゃさんも
『さぁ、これから何しようかな?』って思案中なのかもしれませんね^m^

投稿: チャムりん | 2007年3月11日 (日) 16時24分

さささんコメント有難う御座います。

日本は広いと感じます。朝は雨降っていましたがお昼頃には良いお天気になりました。
が、それもつかの間昨日は午後からは雲も出て寒くなってしまいました。
よって猫達は、それぞれ好きな場所で丸くなっていました。

チャムりんさんコメント有難う御座います。

>猫は天気の悪い日は遺伝子的に、眠くなるっていいますよね。
そうだったのね。一つ利口になりました。
でも我が家の猫、天気の良い日も丸くなって寝てます。と言う事は狩をしなくても生きていけるからかしら!?


投稿: にゃんこ | 2007年3月12日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14224356

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがり:

« 倭人の噂 | トップページ | 陽だまりスポット »