« 疲れた!!! | トップページ | 初仕事その後 »

2007年3月19日 (月)

明日からお仕事!

明日からお仕事です。

色々と不安な事ありますが、

くよくよ考えても先に進めないので、

前向きに真面目に頑張ろうと思っています。

今、一番心配なのは猫達の事です。

ここ1年以上私が家に居たので、

ゆったりと過ごしていたのですが、

明日からはお留守番です。

悪さしなければ良いけど、喧嘩しなければ良いけど、

などと考えてしまいます。

ミントさんには、

Imgp3044_1

「お母さんなんだから、子ども達の面倒みて留守番しててね」

チャシロ君には、

Imgp3837_1

「我が家で一番体が大きくて男の子なんだからお家を守ってね」

などと言っております。

お母さんは貴方たちのご飯代を稼いできますからね(*^_^*)

今朝息子を起こしに行くと、

ココアちゃんが

Imgp4476

舌だしぺろ!

あららそのまま暫らくぺろ!

Imgp4480

お父さんの毛布で猫団子発見!!

Nekodango

あらら猫団子増えてる!!

Nekodango1

暫らくすると違う猫団子発見!!

Nekodango2

あららまた増えてる!!

今度はちょっと変形猫団子!!

Nekodango3

お仕事に出たらゆったりと猫の様子見る機会も

減るんだろうなぁ~~~。

ちょっと寂しいかも・・・・・(*_*;

|

« 疲れた!!! | トップページ | 初仕事その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明日からのお仕事頑張って下さいね!最初は色々慣れるまで大変だと思いますが、慣れてしまえばなんてことない、逆に楽しくなりますよ^^ ←今までそうだったので

例の日記にもコメ書かせていただきましたが、にゃんこさんちのにゃんずはきっとしっかりお留守番してくれますよ!^^

猫だんご 沢山ごちそうさまでした♪

投稿: トロ | 2007年3月19日 (月) 13時31分

トロさんこんばんは(^^♪

有難う御座います。
本当に仕事慣れるまでが大変だと思いますが、
1年3ヶ月振り位の仕事ですので頑張ります。

猫ちゃんたちお利口に留守番できると良いのだけれど・・・・・!

投稿: にゃんこ | 2007年3月19日 (月) 21時36分

明日からお仕事ですか。
不安もあるかもしれませんが、自分の出来る事から一つ一つ仕事をこなしていけばいいんだもん、肩の力抜いて、リラックスして下さいね^^

お留守番も、きっと大丈夫ですよ^^
意外と猫ちゃんって、ママがお出掛けしてしまうと大人しく寝ててくれるから♪

出掛ける迄は、何時もと違う雰囲気を察知して不安そうにするかもしれないけど、それもほんの数日の事だと思います(^^)

投稿: チャムりん | 2007年3月19日 (月) 22時24分

チャムりんさんこんばんは(^^♪

アドバイス有難う御座います。
参考にさせていただきます。
とりあえず、会社でも家でも自分の出来る事から頑張ろうと思ってます。
100%こなそうと思うと無理が出るので良い意味での”良い加減”で行こうと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年3月19日 (月) 23時31分

いよいよですね~。
ミントさんの本領発揮かも。
にゃんこさんちでは 誰が一番のいたずらっ子なのかな~。
そういう子って、なんでもオモチャにしちゃいますよね。チャシロ君って、ちょっと怪しいかも。
だって、男の子でしょ~。
ちなみに、うちはサンタで、先日もサンタはコーンスターチの袋を2回の私の部屋まで夜中に運び、全身に浴び、朝見たら、白い猫に変身してました~。
後始末が大変でした~。

投稿: ちびんた | 2007年3月20日 (火) 00時18分

今晩は!
今日から仕事ですね。ご苦労様です。
家に帰ったら猫ちゃん達寂びしかたよ〜モードでまとわりついたのでは?
ココアちゃんも舌を出しているんですね。
我が家のタマも舌を出して、寝たり、背伸びをしたり。変だけど可愛いですよね!
猫団子も数が集まると温かそう!
変形猫団子は下の子は苦しく無いのでしょうか?
我が家でもタマの上にシャムがよく乗っています。

投稿: こいこい | 2007年3月20日 (火) 22時29分

ちびんたさん、こいこいさん、こんにちは(^^♪

昨日は疲れました^^;久しぶりの仕事で主に電話番みたいなものだったので用件聞くのに必死でした。

ちびんたさん、”チャシロが怪しい”
鋭いです。この子はドアを開ける特技を持って居ますので家の中自由自在です。ただわりと大人しい所があり、女の子には弱いです。昨日は帰ると居たって普通でした。

こいこいさん
我が家はよく変形猫団子してます。
その度に下に居る子は違うのですが、意外と平気でそのままです。この子達は、多少寒くてもこうやっていれば暖かいだろうなと何時も思います。

投稿: にゃんこ | 2007年3月21日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14312975

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお仕事!:

« 疲れた!!! | トップページ | 初仕事その後 »