« 今日は娘の誕生日 | トップページ | お散歩日和 »

2007年3月 5日 (月)

プチ家出

朝の風景で書いたココアの事です。

http://7hikinonyanko.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_4060.html

この子は、我が家の5匹兄弟のお母さん

ミントさんの姉妹なんですが、

兄弟が生れてからミントさん一家におされぎみで

いまいち居場所がありません。

(飼い主としては心配なので、

ココアだけ別にして気を配ってはいるのですが)

ストレスで毛が、抜けてしまった時期もありました。

今は頑張って生活しているのですが、

ココアだけは、お外に行きたい時に自由に出してあげます。

と、たまに3日ほどプチ家出をする事が在るのです。

つい先日も帰って来なくなって心配していると、

居なくなって3日目の夕方帰って来ました。

何処で何をしていたのやら・・・・・。

ペットショップで迷子札を見つけたので付ける事にしました。

万が一何かあった時に連絡が付くので良いかな

と思ったからです。

でも当の猫にとっては、付けられて迷惑そうでした。

これが3日間プチ家出をしたココアです。

Imgp3512

迷子札が重そうで邪魔かもしれないけど、

野良猫ちゃんに間違えられたら大変だから

我慢して、慣れてね!

今朝洗濯をしようとしたら洗濯機の上で

ミントとミーがしきりに何か見て居ます。

何が見えたのかな???

窓は閉まっているのに・・・・・。

Imgp3499 Imgp3497

|

« 今日は娘の誕生日 | トップページ | お散歩日和 »

」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃ~~ん、ママが心配になるから3日もお出掛けしちゃあ駄目よぉ~ん^^:
春になり、猫ちゃんもうきうき気分になって何時もより遠くまで足を運んでしまうのかなぁ~??

私も半野生児2匹と暮らしているので、にゃんこさんのお気持ち、よーーく判ります。
でも我が家の雄2匹はやんちゃ坊主だからメダル式やカプセル式だと、速攻落としてくるので首輪その物にアイロンプリントで住所と名前を貼り付けてあります。

この辺りは超田舎なので、苗字だけでTELナンバーなしでも、何処のお家かすぐに判るからなんですけどね(苦笑)

投稿: チャムりん | 2007年3月 5日 (月) 16時14分

プチにしても、家出は心配ですね。
うちのフーもキャオが来た頃に何度か帰らなかったことがありましたよ。でも、根性がないので、三日というのはなかったです。
・・・にしても、ココアちゃん、美猫ですねえ♪

投稿: ささ | 2007年3月 5日 (月) 16時19分

チャムりんさんこんにちは(^^♪

我が家は住宅地の真中なので、近所の方で家の猫だと分かると良いのですが、猫嫌いの人も入るので、迷子札付けました。しっかりと住所、氏名、電話番号記入しました。
でも、暫らくはお外出せません。

さささんこんにちは(^^♪

ココアを美猫と言ってくれて有難う御座います。
何度か家出したのですが、必ずと言っていいほど3日目には帰ってくるのですが、やっぱり帰ってこないと心配になります。

投稿: にゃんこ | 2007年3月 5日 (月) 16時37分

ココアさん プチ家出ですか。飼い主としてはとても心配ですよね。でもちゃんと帰って来て良かった~(^^)
迷子札、最初は違和感あるかもしれないけど、我が家の野性ヤマネコでさえ名札には慣れてくれたので大丈夫でしょう^^

ミントさんやミーちゃんもお外へ出てみたくなっちゃったのかな。。。?

投稿: トロ | 2007年3月 5日 (月) 17時19分

トロさんこんにちは(^^♪

だいぶ迷子札にはなれたようで、
飼い主としては一安心です。
本当は、お外行っても
ちゃんと帰って来てくれる事が良いんですけどね!

投稿: にゃんこ | 2007年3月 6日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14140639

この記事へのトラックバック一覧です: プチ家出:

» 拝啓、神楽坂様(05) [TokyoMan's Blog]
神楽坂は路地の多い町としてあまりにも有名。路地の数もそうですが、行き止まりの数多く存在していました。地元住民でない限り、“迷路”と考えても良いほど。行き止まりで可愛らしい猫と遭遇。ゴロゴロと日向ぼっこをしていました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時34分

« 今日は娘の誕生日 | トップページ | お散歩日和 »