« お散歩日和 | トップページ | 倭人の噂 »

2007年3月 8日 (木)

探すぞ!お仕事!

今年も3月、早いものでもう直ぐ4月です。

4月からは娘高3、息子中3、W受験です。

あ~~~あ お金が・・・・・

あまりお金お金と言いたくないが、やっぱり気になります。

この先の事を考えると働かねばと思う!!!

そこでお仕事探し始めました。

なかなかうまく行かずくさってしまう事もしばしば

せっかく働くのだから、お金だけじゃない

やりがいとか、何かの役に経ちたいとか、

プラスアルファな物を求める事は甘い事なのだろうか!?

それで無くても年齢とか、いろいろと条件に制限ありで

難題一杯なのは十分、分かっているつもりです。

”お仕事決まったら一生懸命働きます”

気持ちだけは誰にも負けないつもりなのですが・・・・・。

とりあえず、めげずに笑顔でお仕事探そう!!!

今日珍しくココアが、私の膝に入って来ました。

Imgp3672

写真がぼやけてしまったので、

あえて色を抜いて彩度を薄くして見ました。

Imgp3680

ミントさんがベランダで日向ぼっこ

気持ち良さそう(^^♪

Imgp3705

Imgp3708

チャシロ君が毛づくろい

Imgp3733

そのあとまったり・・・・・

Imgp3732

|

« お散歩日和 | トップページ | 倭人の噂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄いな~ 見習わなくちゃいけないな~。。。お仕事探し頑張って下さいね^^

ネコジでは書いていないのですが、私は大きな筋腫持ちでー・・・手術も進められているのですが、いまいち踏み切れず。。。月曜日にはまた検診があります(>_<)
そんなこんなで今は家にいるのですが。。。わ~ん あんまり考えるのはやめよ~っと!なるようにしかなりませんわな^^

あぁ ココアさん~私もお膝に乗せてみたいです~(*^_^*)ミントさん♪なんてかわゆいお腹がぁ~!触りたい~(*^▽^*)
チャシロくんも幸せそうで…猫ちゃんを見るとホント癒されますなぁ(T▽T)~

投稿: トロ | 2007年3月 8日 (木) 17時14分

温かくなってくると、お仕事の求人もふえますからね~。
何か始めようと思うのには、ぴったりの時期ですよね、3・4月って。

特に娘さんと息子さんの将来の事を考えると、家でじっとなんかしていられないのでしょうねぇ。

私はパートと実家の仕事の手伝いをしているのでいいのですが、友達で昨年末に急に仕事が決まった(それまで1年半以上、探し続けていた)のですが、どうも自分の適性に合わない職種を選んでしまったが為に、大変苦労していて、今後働きながら転職の先を探そうとしている子がいます。

この子は特殊例だと思いますが、お仕事を探す場合はまず自分がどんな職種に就きたいか、よく吟味する必要があると思います。
毎日楽しく暮らしていく為には、結構重要なポイントだと思うので、その事を頭に描きつつ仕事を探される事をお勧め致しますョ^m^

投稿: チャムりん | 2007年3月 8日 (木) 20時52分

トロさんこんばんは(^^♪

そうですなるようにしかなりません。
辛かったり、苦しかったりした時は、休みましょう。去年から今年にかけて落ち込む事があった私ですが、やっと最近前向きに考えられるようになりました。お互いに笑顔で行きましょう(^◇^)

チャムりんさんこんばんは(^^♪

アドバイス有難う御座います。
あわてずに探そうと思っていますが、なにぶん年齢が気になります。でも妥協せずに、よく考えて決めたいと思っています。

投稿: にゃんこ | 2007年3月 8日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14188823

この記事へのトラックバック一覧です: 探すぞ!お仕事!:

» 3月 [ハープでブログ]
3月 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 17時24分

« お散歩日和 | トップページ | 倭人の噂 »