« お騒がせミー | トップページ | 明日からお仕事! »

2007年3月18日 (日)

疲れた!!!

ここ二日間、主人の仕事の写真修正をして疲れました。

写真の日付が違うので直して欲しいと言うのです。

デジカメで撮ったものなら良いのですが、

普通のフィルムのカメラで取ったものなので、

スキャナしてから修正するので

手間の掛かる作業でした。

前から、プリンターを新しくしたいと思っていたのですが、

改めてプリンター買い替えたぁーーーい!

全然色が違うのです。

前から”写真を印刷すると微妙に色が違う”

と思っていましたが、今回実感しました。

よって猫達の様子も見て無いので、

前に撮った物を乗せます。

これはネコジルシサイトで

猫ちゃんのコスプレしてるのを見て

如何してもして見たくて着せて見ました。

でも我が家の猫達は、

固まってしまって無理だと思いました。

(こんな事するんじゃない!

とお叱りを受けそうですが載せて見ました)

Imgp3313

Imgp3327

Imgp3363

クーは私のお膝に入るのが大好きで

隙あらばお膝に入ってきます。

こんな顔されたら無下に降ろせません(*^_^*)

Imgp3014

チャーは私が食べている物に興味しんしん・・・

何時も傍で”ちょうだいな!”目線で見つめます。

こんな視線感じたらついつい・・・(^_^;)

Imgp3171

|

« お騒がせミー | トップページ | 明日からお仕事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁ、それはそれは・・・。
お疲れ様でした(苦笑)

確かに自宅で好きな時にプリント出来るって、便利な様に思えるけど、実際には自分で専用のインクや台紙を買ったりしなくちゃならなくて、余程しょっちゅう写真を写すか、それか納得のいく色で仕上げられるプリンターじゃないと駄目みたいですよね^^:

私は以上の理由↑から、自分専用のプリンターは持っていません。
写真もSDカードに入れてカメラ屋さんでプリントアウトして貰います。
やっぱり、プロに頼んだ方が綺麗に仕上がるし。
PCも個人所有なので何か見たい事が書いてあるページはブックマークしているし、プリントアウトする事も殆どありませんしね^^:
でも、どーーーしても記録しておきたい事があったら、兄にプリントアウトしてってお願いするけど(笑)

うふふふ!
Tシャツ、お似合いよ^^
ちょこっと固まって見えるけど、案外少しの間だけだからか、写真位は写させてくれますよね(=^m^=)

投稿: チャムりん | 2007年3月18日 (日) 16時14分

写真の修正お疲れ様でした!
コスプレはチャシロくんが一番肝が座って居るかと...(^^)

クーちゃん気持ちよさそ~(*^_^*)そうなんですよねー みーこもそうですが、こんなに寛がれちゃうとどいてとは言えませんよね(^^;)しかもチャーくんみたいにあんな目でみつめられちゃうと、つい負けちゃいますよ~(≧m≦) 分かります!

投稿: トロ | 2007年3月18日 (日) 16時53分

はじめまして。
お疲れ様でした。
私もスキャナー使ってますが量が多いと大変ですよね。

Tシャツ姿似あってます。
ちょっと固まってますか?(*^^*)
お膝の上のクーちゃん、幸せそうです。
チャーちゃんは真剣ですね(*^m^*)
よくないと思いつつこんなお顔されたら負けちゃいますね。

投稿: ちびほ | 2007年3月18日 (日) 17時04分

チャムりんさんこんばんは(^^♪

確かにデジカメには撮るけどパソコンの中へ・・・
が定番でプリントする事は滅多に無いですよね。
普通はそんなんで気にはならないのですが、こうやってプリントする事や友達にあげる時などは綺麗に印刷できる方が良いかなと思います。
プリントするものだけ写真屋さんへと言うのも良いですね。

投稿: にゃんこ | 2007年3月18日 (日) 18時05分

トロさんこんばんは(^^♪

私のお膝に入るのは、クーくらいで”ああもう”と思うのですが、つい顔がニンマリしてしまいます。
チャーは本当に食べていると何処からともなくやって来てくれるのを待って居ます。此方もつい負けてしまいます。

親ばかです!

投稿: にゃんこ | 2007年3月18日 (日) 18時11分

ちびほさんこんばんは(^^♪

コメント有難う御座います。
Tシャツ似合って居ますか!?
犬用の物を100円ショップで買ってきたものなので
我が家の猫にはちょっと大きいようでした。
でも褒めてくれて有難う御座います。

投稿: にゃんこ | 2007年3月18日 (日) 18時16分

こんばんは (^^)

確かに新しいメカって、すごく簡単に色々なことができちゃいますよね。

私も中古の98からXPに変えたとき、ファイルの移動や表示の仕方がめちゃめちゃ簡単で早くてびっくりしました。(^^ゞ

最後のチャー君、こんな目、もうだれも勝てませんね~♪(*^。^*)

投稿: ささ | 2007年3月18日 (日) 20時39分

さささんお早う御座います。

私もパソコン教室通う前は、良くわからなかったのですが、色々わかる様になると欲が出てきて色の綺麗なプリンター欲しいと思うように成りました。

本当は人が食べるものは、味が濃いので獣医さんにも言われたのですが、あげてはいけないのだけれど・・・・・。ついあげてしまいます^^;

投稿: にゃんこ | 2007年3月19日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14301152

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた!!!:

« お騒がせミー | トップページ | 明日からお仕事! »