« 明日からお仕事! | トップページ | 今日はお休みです! »

2007年3月21日 (水)

初仕事その後

今日はお休みでした。土曜日、日曜日、祝日は休みのようです。

感想はただただ疲れた!

緊張と慣れないのとで疲れたしか出てきません。

今日お休みで良かった!!!これが今の本心です。

今朝は起きたけど片付けもせず、

1日中ボーとしていました。

いかに今まで、

生ぬるい生活をしていたか思い知らされた1日でした。

昨日帰ってココアを抱こうとすると嫌がったので、

おかしいなと思い見て見ると、

肛門の横が傷ついて血が出ていたので、

これは私の居ないときに喧嘩でもしたなと思って、

ミントさんに「駄目でしょ!」て言ったら、

思いっきり私に猫パンチしてきました。が、

今日、獣医さんに行くと肛門腺の炎症ですと言われました。

ゴメンネ!喧嘩したわけじゃなかったんだね!

我が家の子達は良い子で留守番してたんだね。

ミントさん怒ってゴメンネ!

猫パンチしたのも「違うよ!」て言いたかったんだね。

ココアは獣医さんで、

「炎症が酷く成って来ると手術して取らないと駄目です」

といわれましたが、とりあえず注射をしてもらい、

1週間薬を飲んで様子を見ましょうと言う事になりました。

Imgp4554

傷口を舐めるのでカラーを付けて帰って来ました。

カラーを付けても器用に尻尾を舐めます。

Imgp4553

早く良くなると良いね!

暫らくはお外には行けないね!

|

« 明日からお仕事! | トップページ | 今日はお休みです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。(^^)

気持ちがざらざらすることも一杯あるかもしれませんが、とりあえずゆっくり休んでください。

そんな時に限って、肛門膿とは心配ですね。
お薬で治るといいですね。


投稿: ささ | 2007年3月21日 (水) 18時23分

さささんこんばんは(^^♪

有難う御座います。
はいこのままお薬で治ってくれる事を願って居ます。

仕事ですが、いかに1年間自分に甘かったか思い知りました。また明日から頑張ります。

投稿: にゃんこ | 2007年3月21日 (水) 18時30分

はじめまして
偶然たどり着いたのですが素敵な写真のブログですね。これからもお邪魔させていただきます。
猫ちゃん、うらやましいです。一ヶ月前内緒で飼っていた智くんが家出・・町猫のタッキーが主人の腕の中で突然亡くなって、と続き今は寂しい我が家です。
又、私の近所では賃貸では僅かなワンルームが猫可でペット可は10数万の賃貸ばかりです。持ち家は経済的に一生無理なので、寂しくてたまりません。
ココアさん、大事にならないと良いですね。
明日はお仕事でしょうか。私も今半失業中です。
どうぞ、頑張って!笑顔でお仕事に行ってね。

投稿: kikikibi | 2007年3月21日 (水) 18時54分

kikikibiさんコメント有難う御座います。

褒めて頂いて嬉しいです。
そうですよね、賃貸ではペット不可が多いですよね。
ここに住む前大家さんに内緒で猫を飼っていましたが、最後はばれてました。大家さんも良い人だったので何も言いませんでした。その猫も16年7ヶ月生きて2005年の12月に亡くなりました。可愛がっていた猫が死ぬのはやっぱり悲しいですよね。

また明日からお仕事頑張ります(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007年3月21日 (水) 20時34分

初出勤、お疲れ様でした^^
初めの内は誰でも慣れない職場で緊張しちゃうものですが、おいおい慣れていきますよ。
にゃんこさんの歩幅で確実にステップを踏んでいければ大丈夫!だと思いますよ。

チョコちゃん、肛門膿腺炎だったのかしら?
たまにこの症状にみまわれちゃう子がいっるって聞いてはいたのですが、それで出血迄起きるとは知りませんでした。

お薬が効いて、早く良くなるといいですね。

投稿: チャムりん | 2007年3月21日 (水) 21時03分

馬鹿な私・・・。
いきなりお名前を書き間違っちゃいました×。×:

御免ね、“ココア”ちゃん><:

投稿: チャムりん | 2007年3月21日 (水) 21時05分

ココアさん、このまま順調に治ってくれることを祈ります。可哀相なココアさん、カラーをした姿が痛々しいです(;_;)

お仕事、慣れるまでは大変ですよね。。。お休みの日になると、どっと疲れが出るんですよね。。。

また明日から頑張って下さいね!陰ながら応援しています!ストレス溜まったら例のサイトなどで解消してくださいね!

投稿: トロ | 2007年3月21日 (水) 22時51分

にゃんこさん、こんばんわ。初出勤、初仕事、お疲れ様でした~。
早く、慣れるといいですね♪
ココアちゃん、エリカラしてても、しっぽ舐められるなんて、器用!
それとも、猫以上に体がやわらかいのかしら?
それともそれとも、ヨガとか、やってるの?

傷、早く治るといいですね。(´人`)オネガイ。

投稿: kuroneko | 2007年3月21日 (水) 23時15分

チャムりんさんこんにちは(^^♪

肛門膿腺炎です。
私も始めて聞く病気だったのでうろ覚えでした。
大量ではないのですが出血してそこを舐めるので、
膿が出ている状態でした。
痛みのあるようで抱っこすると嫌がっていました。
今日仕事から帰って見ると、痛みは無いようです。
薬で治ってくれると良いのですが・・・。

トロさんこんにちは(^^♪

有難う御座います。
初日に比べると大分慣れました。
でも暫らくは、家に帰ってくるとドット疲れが出るかな^^;
猫の顔を見ると癒されます。
今日は真っ先にココアの様子を見に行きました。

kuronekoさんこんにちは(^^♪

起用に舐めるでしょう。でも尻尾だけなんですよ^^;
やっぱりカラーがあると平衡感覚がなくなる様で、彼方此方ぶつかります。
早く良くなって外れると良いのですが!

投稿: にゃんこ | 2007年3月22日 (木) 17時56分

お仕事お疲れ様です~。
ココアちゃん、炎症が治まるといいですね。
手術しなくていいように・・・。
肛門線の炎症なんてあるんだ~。
初めて知りました。
そうそう、カラーの絵に見覚えが・・・って思ったら、家に同じ絵のランチョンマットがあります。
確か、フロントラインのじゃなかったかな~。
ココアちゃんってカラーしたまま寝るんですか~。
寝にくそうですよね~。

投稿: ちびんた | 2007年3月23日 (金) 01時02分

ちびんたさんこんにちは(^^♪

ココアがしているカラーは、獣医さんで付けてくれた物でここはこの絵が描いてあるもので、何時もかわいいな!と思っていました。

寝にくそうなんですが、カラーは付けたまま寝ます。
傷口を舐めてしまうので付けてもらいました。
1週間不自由な生活で可愛そうなのですが、ばい菌が入って直りが遅くなるのも嫌なので・・・。

早く直ってくれると良いのですが。

投稿: にゃんこ | 2007年3月24日 (土) 14時10分

こんばんは~

ネコちゃん7匹ですか大変ですね。
私には世話出来ないですよ。

飼育員並ですね。ご苦労様です。

投稿: イブヤ | 2007年4月 7日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14339569

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事その後:

« 明日からお仕事! | トップページ | 今日はお休みです! »