« 更新遅れてますm(__)m | トップページ | チャシロ君 3度目のハーネスでお散歩 »

2007年4月14日 (土)

ハードな1週間

いや~~~疲れた!

そんな言葉しか出ない1週間でした。

金曜日の夜が恋しかった事・・・・・。

明日から休みだと思うとホッとします。

勤め始めて早1ヶ月がもう少しで過ぎようとしてます。

何が面食らったかと言うと、

今時パソコンがかな入力だと言う事です。

(ネコジから来た人は重複しますm(__)m)

なんだねぇ~~~。

聞いた瞬間、今時としか思えませんでした。

それでなくともストレスがあるのに、

これではストレス倍増になってしまいます。

これが不思議なのですが、

パソコン自体の設定は、ローマ字入力になっていて

会計ソフトはかな入力になってるのです。

私の見間違いかな・・・・・!?

仕事の引継ぎが始まったので

はっきり確かめてないのですが・・・・・。

この引継ぎがまた細かくて覚えられるか不安です。

商品は多いわ!取引さきは多いわ!

で覚える事満載でここ2,3日息つく暇も在りませんでした。

おまけに社長が市議会議員に立候補するようで、

決起集会に出ろとかポスター貼りとか上司が言い始めるし、

勘弁して欲しいと言いたいです。

仕事覚えるだけでも大変なのに

休みの日にまでも借り出されるのは遠慮したいです。

おまけに私は、

そこの市には住んで居ないので関係無いのです。

それにしても、こんな事で社員を借り出していいのかな!?

”なんか変”て思うのは私だけでしょうか!?

今日のにゃんこは

ここ2,3日写真撮って無いので前の物になります。

Imgp4228

ミーちゃんとチャシロくん様子が変です。

Imgp4230

ミー「私が先に居たんだからね」

チャシロ「・・・・・・・・・」

Imgp4231

ミー「あっち行って!」

チャシロ「・・・・・・・・・」

体は小さいけれど気の強いミーちゃんと

体は大きいけれど女の子には弱いチャシロ君の

ほんのひとコマです(*^_^*)

Imgp3956

同じ向きに並んで猫団子!!!

パッチワーク柄のようです。

Imgp2631

ミントさんお得意のポーズでお休み中・・・(^^♪

|

« 更新遅れてますm(__)m | トップページ | チャシロ君 3度目のハーネスでお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。かな入力???今時ですよね。
ちなみに私の使ってる会計ソフトは両方OKですから、もちろん私はローマ字入力です。かな入力なんてやってたら5倍の時間がかかっちゃう・・・。
あいかわらず、ストーリーのあるショットですね。
それに、団子も。
ほんと、にゃんこさんちの子たちは仲がいいんだな~。

投稿: ちびんた | 2007年4月14日 (土) 00時56分

こんばんわ。
テンプレート、リニューアルしましたね!ステキ!
かな入力・・・。大変すぎる・・・。
ワオワオ~。猫団子、可愛すぎますよ~。いいな~。いつも思うんです、「沢山猫がいていいなぁー」って。ミーちゃん、お耳が下がってる!攻撃態勢ですね。チャシロ君、タジタジ?また遊びに来ますね。お仕事、大変ですが頑張って下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年4月14日 (土) 03時07分

ちびんたさんおはようございます(^^♪

キーを捜すだけで苛苛してきます。
トホホホ・・・て感じです。
仲がいい時もあれば喧嘩するときもあります。
が、自然と兄弟姉妹で団子になってる事が多いです。


かーやさんおはようございます(^^♪

何時かは自分でテンプレート作りたいと思っているのですが、
中々作れません^^;
写真一杯載せたいと思っているので、
なるべくシンプルな物がいいなぁ~~~なんて思ってこれにしました。お仕事頑張ります!

投稿: にゃんこ | 2007年4月14日 (土) 08時55分

CCCCってな感じの猫団子、間に顔を入れてぐりぐりしたいです(^^;

投稿: へび | 2007年4月14日 (土) 13時16分

うわぁ~>< そりゃ大変だ~!!
にゃんこさん、本当にお疲れ様です!
お休みの日まで、使われてしまうんですか?!しかもお仕事とは別なことで?私もそんなのおかしいとおもうけどな。。。

ミントさんのおやすみポーズいいですね!気に入りました^^
ミーちゃんとチャシロ君の関係もサイコーですね!やられっぱなしのチャシロ君にウケました≧≦

投稿: トロ | 2007年4月14日 (土) 15時02分

お疲れ様ですm(_ _)m
仕事以外でわずらわしいのは嫌ですよね。

ん~本当にいつもネコさんたちに癒されます(*^m^*)
お団子は羨ましい~

投稿: ちびほ | 2007年4月14日 (土) 17時01分

こんばんは!
ぐぐっとシックなテンプレートですね。雰囲気ありますね。(^_^)
「あっち行って」のミーさん、必死なお顔でかわいい!!

選挙のお手伝いですかー。昔働いていたトコでも、ウムをいわさず、「お手伝いにいってね」といわれたことがありました。ほんとかんけーないじゃん、と思いますけど、面と向かってはいえないですよね・・・。なんでいえないんですかねー。o(T^T)o

投稿: ささ | 2007年4月14日 (土) 21時30分

こんばんは♪ お仕事、お疲れ様です!
…かな入力、って…(--;)絶句。

三毛猫って、気が強いものなのかしら…。
ミーちゃん、強いです。(^^;
猫団子のパッチワーク、可愛い!
こんなに可愛いパッチワークなら、私も欲しいです♪

投稿: kuroneko | 2007年4月14日 (土) 22時57分

へびさんこんばんは(^^♪

向きが一緒てあんまり無いんです。
大概誰かが変な向きだったりします。


トロさんこんばんは(^^♪

本当休みの日は勘弁して欲しい!!!
そんな気持ちが大です。
ミントさんのこのポーズ私好きなんです。思わす微笑んでしまいます。


ちびほさんこんばんは(^^♪

暖かくなると滅多に見られなくなる猫団子です。
でもちょっと寒く成るとこうやって暖を取って居ます。
これから暖かく成るので、寒くなる10月頃まで見られなくなります。


さささんこんばんは(^^♪

色々迷った挙句このテンプレートにしました。
写真を一杯乗せたいのでシンプルな方が良いかなと思ったからです。
テンプレート作ってみたいと、思っているのですがなかなか作れません・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年4月14日 (土) 22時58分

kuronrkoさんこんばんは(^^♪

三毛猫さんは、温厚な性格と言いますが、
我が家は女の子結構皆、気が強いです^^;
我が家の猫社会は女性上位です。
これもお母さんのミントさんが、気が強いのでお母さん譲りかしらと思っています。

投稿: にゃんこ | 2007年4月14日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14671009

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな1週間:

« 更新遅れてますm(__)m | トップページ | チャシロ君 3度目のハーネスでお散歩 »