« いじけむし(ーー;) | トップページ | 臆病なマー »

2007年4月28日 (土)

元気でました(*^_^*)

昨日は、私の愚痴にお付き合い戴きまして、

有難う御座いました。

皆さんのコメントに「そうだよねぇ~~~」と、

うなづきながら・・・元気が出ました(*^_^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、チャシロ君とミントとココアの話題が、

多かったような気がします。

今日は、我が家の3姉妹のクーの話を

書こうかな!なんて思います。

この子は恥ずかしながら、我が家の車にひかれました。

まだ裏が林だった頃、

生れて半年たって無かったかも知れません。

その頃は自由に出入りしていたのですが、

(その後ご近所さんからの苦情も在りで、

室内飼いに変えたのです)

朝出勤するため主人が、車のエンジンを掛けると

駐車場で遊んでいた子猫達が、雲の子散らすように

逃げていたのですが、この日は逃げ遅れたクーが

ひかれてしまったのです。

ギャーの声に体は震えもう駄目だ!

と思ったのですが、

自力で逃げミントが傍にいたので恐る恐る近寄ると

歩けない状態でしたが、

内臓破裂の様な悲惨な事にはなっていませんでした。

この頃違う会社でしたが、勤めていたので獣医さんには、

直ぐには行けず、とりあえずタオルにくるんで

水をおき玄関の涼しい所に寝かせて行きました。

この日こそ早く1日が終わらないかと思いました。

仕事から帰ると、タオルの上にうん●が、

してありました。おしっこも出たようで、

タオルが濡れてました。

主人と獣医さんへ行くと、

レントゲンをとった結果、腰の骨が折れていて、

もしかすると後遺症が残るかもと言われました。

そのときは、後遺症が残ってもしょうがないなぁーと

覚悟はしていましたが、その後後遺症も残らず

元気になりました。いまでもそのときに折れた骨を

固定する為のピンが腰に入っています。

Imgp0729

チャーちゃんと仲良しで、

Imgp0838

姉妹とも仲良しで・・・でも気は強い!

Imgp5146

何時も写真を撮ると目が半月になっていて、

猫相悪く写ってしまいます・・・トホホ

Imgp4199

私のお膝が大好きで、動くと怒ります

Imgp1870

ベランダの手すりから2回落ちましたが、

怪我もなくそのまま脱走した事もあります。

Imgp1263

とってもいいお返事でにゃぁーて鳴きます。

甘えっこのクーです(*^_^*)

|

« いじけむし(ーー;) | トップページ | 臆病なマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。
猫ちゃんたちに癒されたようですね。
元気になってよかったです。

クーちゃん大変だったんですね(*_*)
後遺症もなくて元気に育って良かったですね~
写真のクーちゃん、とっても可愛いです♪

投稿: ちびほ | 2007年4月28日 (土) 20時22分

写真写りの難しさもありますが、サビのかわいさは、飼ってみると格別ですよね。(^_^)

お元気になられたようですね。よかったです。

クーちゃん、生きる力の強い子ですね。お返事も上手なんですか。ジャーの上のクーちゃん、なにをみつめているんでしょうか。


投稿: ささ | 2007年4月28日 (土) 21時25分

にゃんこさんの元気が出て良かったです♪
それにしてもクーちゃんにそんな過去があったなんて!!(@_@;)
今は後遺症も無く元気になって良かったですね^^
ベランダからも落ちたなんてクーちゃん結構お転婆さんなのかな?^^;
クーちゃんのお写真とっても可愛いですよ(^O^)私クーちゃんのお顔好きよ~^^チャーちゃんと仲良しなんですね♪

投稿: トロ | 2007年4月28日 (土) 22時11分

きっとここにお邪魔する人たちは
みんな、みーんな7匹の猫にいやされてるんだと思いますよ
コメントにもきちきちとお返事書いてくれて負担にならないように
してくださいね
きめ細やかだからお仕事も人一倍気遣っちゃうのかなぁ
いい意味で、おおらかに適トーにやりましょうよね
私なんか、時給が100円も下がってさ、連休もお仕事です
ここでにゃんこをみるのが何よりも楽しみで明日も頑張ろう!って
思ってますよ・・
ありがとう・・です

皆さんも同じですよね

投稿: kikikibi | 2007年4月28日 (土) 23時43分

皆さん!
カメラはどんなのをお使いですか?
又、これからどんなのが欲しいですか?
お勧めは?
是非教えてくださいね

投稿: kikikibi | 2007年4月28日 (土) 23時52分

こんばんは☆
読んでてわたしまで震えそうなお話でしたが、今はくーちゃん元気で本当に良かったです。
そういう過去(?)を聞いて、改めてお写真見たら、なんだかかわいさもひとしおというか、ほんとよかった~って、うるうるしてしまいそうです。

にゃんこさんもお仕事大変そうですが、ムリしない程度にね!
わたしなんか、いつもボケまくりです。←全然応援になってない!?

投稿: べべ | 2007年4月29日 (日) 00時26分

こんばんは*
にゃんこさん元気になられて良かったです。
色々あると思いますが、お互い焦らず、のんびり、マイペースで頑張りましょうね!
クーちゃん大変だったんですね。でも後遺症も残らず元気に育って、本当に良かったですね。
きっとにゃんこさんの愛情で元気に育ったんですね。
残念ながら、私の知り合いは同じような事故で子猫を亡くした話を聞いていたので、私も何時も駐車場で猫を見つけた時は気を付けてます。
本当に悲しい結果にならなくて良かったですね。

投稿: こいこい | 2007年4月29日 (日) 01時10分

にゃんこさん、クーちゃんにそんな過去があったなんて。
でも、後遺症でなくて良かったですね。
炊飯器の上って人気スポットですよね。
クーちゃんの声聞いてみたいな~。

投稿: ちびんた | 2007年4月29日 (日) 01時38分

こんばんわ。にゃんこさん元気になった様ですね。良かったです。クーちゃんのエピソードを知り、増ゝ愛おしくなりました。後遺症もなく元気に育って良かった。家の前も車の通りが激しい道があり、時々ひかれて亡くなってる子を見かけます。その度に近所の猫ちゃんじゃないかとヒヤッとします。(知らない子ならいいという訳じゃありません。)ベランダから2回も落ちちゃったの?元々オッチョコチョイちゃんなのかな?一番の仲良しは家のうらら似のチャーちゃんなのね。(親近感わくわ~)2枚目の3匹サイコーです(笑)また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年4月29日 (日) 03時33分

ちびほさん、さささん、トロさん、kikikibiさん、べべさん、こいこいさん、ちびんたさん、かーやさん
お早う御座います。
コメント有難う御座います。

皆さんのコメントに何時も元気付けられている私です。
今朝も私のお膝に1番に入ってきたクーです。
今でも「よかったねぇ~」と言います。本当に悲しい結果に成らなくて良かったと思っています。

投稿: にゃんこ | 2007年4月30日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14874902

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でました(*^_^*):

» 相模原市橋本 [相模原市橋本紹介]
相模原市橋本についてご紹介しているページです [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 10時45分

» ジャパネットたかた [【ホームページ】ジャパネット たかた通販のすべて]
ジャパネットたかたについてまとめてみました。お役に立てれば光栄です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 16時17分

« いじけむし(ーー;) | トップページ | 臆病なマー »