« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

臆病なマー

お早う御座います。

最近と言うか、ここ2,3年夜に随分弱くなりました。

お休みなので夜にブログの更新しようとか、

手作り大好きなので何か作ろうとか、

思うのですが眠くなって横になると寝てしまいます。

今朝主人に話すと「年とったね」と言われました。

う~~~ん何か複雑(^_^;)

さて今日は、マーの話をしましょう。

マーは5匹の中で1番地味で、

生れた時から、模様のせいもあるのですが、

主人なんかはよく「ばっちいのう」と

言って可愛がっていました。

私は可哀想に思い、

名前を考える時に”可愛い名前を”と思い

マーブル模様から取ってマーブルと付けました。

だから本当はマーブルが正式な名前なのですが、

何時しか短縮されてマーと呼んでいます。

何時も3姉妹をマー、クー、ミーと呼んでいます。

(順序はその時で違います)

この子の臆病さは半端ではありません。

我が家で生れて我が家で育ったのに、

いまだに馴れません・・・トホホ^^;

それでも多少は抱っこされたりはするように成りましたが、

我が家で1番馴れているのが、

小さい頃「ばっちいのう」と言って可愛がっていた主人です。

私は避妊の手術に連れて行った時に、

思いっきり腕を噛まれました。

このとき獣医さんに「飼われるのですか?」と

野良猫ちゃん間違われて恥ずかしい思いをしました。

飼い猫ちゃんなのに野良猫ちゃんに間違われた

Imgp4065

これがマーです。

Imgp3699

もうちょっとお愛想良くしてくれると、

お母さんは嬉しいんだけど!

Imgp3956_1

たまに兄弟姉妹と喧嘩するけど、

兄弟姉妹とは仲良しでマイペース

Imgp2142_1

マイペースも良いけれど、

ご飯食べるときは

頑張らないと他の子に食べられちゃうよ!

Imgp3223

こんなマーですが、やっぱり可愛いんです。

おまけ・・・・・・・(*^_^*)

kikikibiさんのコメントに”どんなカメラ使ってます?”

の質問に答えて、

私が使ってるのは高3の娘が、

高校生にになった時に買った物で

PENTAXのデジカメです。

はっきり言ってまだ使いこなせていません。

動画をとるにもどうやっていいか分かりません。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

元気でました(*^_^*)

昨日は、私の愚痴にお付き合い戴きまして、

有難う御座いました。

皆さんのコメントに「そうだよねぇ~~~」と、

うなづきながら・・・元気が出ました(*^_^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、チャシロ君とミントとココアの話題が、

多かったような気がします。

今日は、我が家の3姉妹のクーの話を

書こうかな!なんて思います。

この子は恥ずかしながら、我が家の車にひかれました。

まだ裏が林だった頃、

生れて半年たって無かったかも知れません。

その頃は自由に出入りしていたのですが、

(その後ご近所さんからの苦情も在りで、

室内飼いに変えたのです)

朝出勤するため主人が、車のエンジンを掛けると

駐車場で遊んでいた子猫達が、雲の子散らすように

逃げていたのですが、この日は逃げ遅れたクーが

ひかれてしまったのです。

ギャーの声に体は震えもう駄目だ!

と思ったのですが、

自力で逃げミントが傍にいたので恐る恐る近寄ると

歩けない状態でしたが、

内臓破裂の様な悲惨な事にはなっていませんでした。

この頃違う会社でしたが、勤めていたので獣医さんには、

直ぐには行けず、とりあえずタオルにくるんで

水をおき玄関の涼しい所に寝かせて行きました。

この日こそ早く1日が終わらないかと思いました。

仕事から帰ると、タオルの上にうん●が、

してありました。おしっこも出たようで、

タオルが濡れてました。

主人と獣医さんへ行くと、

レントゲンをとった結果、腰の骨が折れていて、

もしかすると後遺症が残るかもと言われました。

そのときは、後遺症が残ってもしょうがないなぁーと

覚悟はしていましたが、その後後遺症も残らず

元気になりました。いまでもそのときに折れた骨を

固定する為のピンが腰に入っています。

Imgp0729

チャーちゃんと仲良しで、

Imgp0838

姉妹とも仲良しで・・・でも気は強い!

Imgp5146

何時も写真を撮ると目が半月になっていて、

猫相悪く写ってしまいます・・・トホホ

Imgp4199

私のお膝が大好きで、動くと怒ります

Imgp1870

ベランダの手すりから2回落ちましたが、

怪我もなくそのまま脱走した事もあります。

Imgp1263

とってもいいお返事でにゃぁーて鳴きます。

甘えっこのクーです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年4月27日 (金)

いじけむし(ーー;)

私にゃんこは、いじけむしです!

いじいじ・・・・・情け無いです!

今週も月曜日から今日金曜日まで、

お仕事行ってきました。

この仕事、私にはむいてないのではないか!?

と悩んでいます。

同じミスは繰り返すわ、覚えられないわ、

伝票の処理は遅いわで、落ち込んでます。

また、仕事を教えてくれる人が、

お仕事できる人なので直の事自分が情けなくなります。

思わず主人に弱音を言ったら、

「誰も最初はそうだろう」とあっさり言われて仕舞いました。

確かにそうなんです。分かってはいるけど・・・・・。

ああもーう! どうしようも無くて、

この場をかりて愚痴っています!

明日から3日連休!気分転換しよう!

よってこの1週間あまりにゃんこの写真撮ってません。

数少ない中から

Imgp5770

Imgp5791

対象的な二匹です。

神経質なチャーちゃんと大らかなチャシロ君です。

Cyasiro

これはお絵かきソフトでチャシロを書いたものです。

今夜は夜更かしでもして絵でも書こうかな・・・。

今日娘がディズニーランドへ遠足に行って来て、

さっき帰って来た所です。「お土産は・・・」と言ったら

携帯ストラップを買ってきてくれました。(*^_^*)

Imgp5829

可愛い!ありがとね!娘!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

思い出した昔の事

今日主人が、新宿へ試験を受けに行きました。

場所を聞いてふと思い出した事がありました。

試験場所が、あいおい損保ビル・・・・・(゜o゜)

もう何年前になるでしょう、はっきり覚えて居ませんが、

このビルに海外作品の演劇を見に来た事があります。

幼児向けの作品で言葉もなければ、

立派な舞台セットもなく丸く輪になって座った

各席の真中で演じるのです。

主人公の人形が、始めは可愛くないのですが、

見て行く内に可愛く見えてくるのです。

とっても不思議な空間を過ごしてきました。

最後会場を出るときに出演者が、星をくれるのです。

これを持ってると幸せが来ると言われたような気がします。

Imgp5766

なんの変哲もない銀の★なんですが・・・・・

今日探して見たらあったのです。

確か、帰りに幸せな気分で帰って来た事を、

思い出して懐かしいなぁ~と思いました。

今日のにゃんこは、チャシロ君です。

最近チャシロ君が多く登場するような気がします。

今日もパソコンの前に居ると

Imgp5734

邪魔しに来ました・・・・・^^;

Imgp5740

Imgp5741

Imgp5745

おまけに今日はこんな事やあんな事遣ってくれて、

パソコンが固まってしまいました。

よって強制終了してパソコン閉じました・・・トホホ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ブログパーツ

ブログ内が寂しいような気がして、

ブログパーツを設置しょうと見ていると、

可愛いわんちゃんキャラ発見!

名前が、ここあに誘われて設置して見ました(^^♪

此方はわんちゃんだけど、

なんとなく親近感沸いてしまいました。

このブログパーツ育成ゲームの様で、

このここあちゃんをおねだり王に育てるようです。

(暇があったら覗いて見てください)

他の方のブログ見ていると素敵に作っている方ありで、

参考にさせていただいているのですが、

なかなか思うようにサイドバーに設置出来なっかたりで

四苦八苦しながら遣っています・・・・・^^;

我が家のご近所さんは、

綺麗にお花の手入をされて居る様で

我が家の前が恥ずかしい様です。

何時もご近所さんのお花の眺めながら季節を感じて居ます。

Imgp5694

Imgp5670 Imgp5672

それでも今朝外へ出て見ると

すずらんと都忘れ(ちょっとはっきりしませんが)

が咲き始めていました。

全然手入れをしないのですが今年も咲いてくれました。

Imgp5612

最近チャシロ君がパソコンに向かっていると、

邪魔しに来ます・・・・・^^;

パソコンにすりすりしたりお膝に乗ってきたり・・・

でもこの子重いのです。

パッと見はおデブには見えないにですが、

かなり重いです!

お顔も大きいし、足も太いし筋肉質のようです。

Imgp5631

久しぶりのミーとチャシロのツーショットです。

我が家で一番小さいミーと一番大きなチャシロです。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年4月20日 (金)

1ヶ月が経ちました

お仕事始めて1ヶ月が経ちました。

早い物でと言いたい所・・・・・

やっと1ヶ月が経ちました・・・・・

て、気持ちの方が大きいです。

ワードもエクセルも関係無いじゃん!

アナログで仕事してる方が多いじゃん!

などと叫びたい気持ちはあるけれど、

それも言えず間違えてばかりで、

「すいません」連呼の私・・・・・

この仕事むいてないかもと思う事もしばしば・・・・・

何だか最近愚痴ってばかりで情けなくなります。

パァ~~~と憂さでも晴らしたい気分です。

せめてにゃんこ達の

パァ~~~と遊んでる姿でもアップします!

題して今日のにゃんこは遊び編です

Imgp2891

Imgp2724_1

Imgp2978

Imgp3098_1

Imgp2729

ネコジャラシを出すと目がランランと輝き食い付いて来ます。

でも最近遊んであげて無いので

明日ゆっくり遊んであげようかな(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

手をぬいちゃった^^;

今日は午後から雨で職場から帰る頃は酷い降りでした。

中々仕事が覚えられず・・・遣っていけるか自信無いです。

今日も仕事が終わったのが6時で、

それから傘をさして自転車で帰ったので、

家に付いたらドット疲れが出ました(;一_一)

暫らく何するでもなくパソコンに向かいながら、

にゃんこの写真を整理してました。

そこへ主人が帰ってきたので一緒にスーパーへ

買い物に付きあってもらいました。

夕飯どうしようと悩んだ挙句お弁当が、

安かったので・・・お弁当で済ましてしまいました^^;

朝も起きられずここ2日、娘のお弁当も作ってません。

お金をあげてお昼買って食べてと言ってます。

思いっきり手抜きです。

なんだか体力のなさと、仕事覚えの悪さに元気が出ません。

今はただ猫ちゃんに癒して貰おうと抱っこしたり、

なでなでしたりしています。

言葉は話せないけれど、

黙って傍にいるだけで、抱っこした暖かな感触が、

とっても私を癒してくれます。

Imgp5594

チャーちゃんとミントさんです。

今日もセピアカラーで撮った写真です。

この2匹親子だなと

つくづく思うほど良く似ているときが在ります。

Imgp5585

Imgp5586

あらら何かヒソヒソ話でもしているかのよう!

Imgp4017

Imgp4018

Imgp4019

ココアちゃんの欠伸前と欠伸後を追って撮った物です。

だいぶ前に撮った写真で、まだ寒かった頃の物で、

気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

お散歩途中で逢ったわんちゃん

最近ミントとココアのお散歩に付き逢うと、

わんちゃんをお散歩させている人に逢います。

日曜日ですが、夕方お花にお水あげようとお外に出たら、

ミントが付いてきました(^^♪

ちょうどお外に居たココアも一緒に、

我が家の隣の隣の空き地で2匹遊んでいると、

Imgp5545

わんちゃんが通りました。

とっても大人しい子でお利口さんで、

写真を撮らせてくれました。

ちょっとお年を召した男性が連れていて、

この子も年を取って居るのでお散歩は遠くまでは

行けないとおしゃっていました。

我が家のミントとココアを見て、

猫も飼っていた事があるそうで可愛いと言ってました。

またお子さんが野良猫ちゃんを拾ってきては、

面倒を見ないので自分が面倒を良く見ていたそうです。

こんな立ち話をしている間我が家の

ミントとココアは・・・・・

Imgp5546

わんちゃんが怖いのか、

遠くの塀に2匹登って此方を見てました。

このわんちゃんは、

ほんと大人しくて優しいのに・・・(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

チャシロ君 3度目のハーネスでお散歩

今日はとても暖かでした。

朝起きて、洗濯日和だと1日洗濯してた様な気がします。

なにせ1週間分溜まっていた様な気がします。

写真の整理をしたり片付けをしたりしていました。

私にとって日曜日は貴重になりました。

パソコン教室から帰って午後から

チャシロ君を3回目のハーネスでお散歩に行きました。

Imgp5491

今日はチャシロ君の好きにしようと思い

を付いて行きました。

Imgp5501

姿勢を低くして進むチャシロ君・・・・・

お前はコソ泥かぁ!と言いたくなりました。

Imgp5503

キャー(>_<)そんな所へ入るな!

慌ててハーネスの背中の所を持って出しました。

Imgp5504

あ~~~あ足汚れたじゃん

Imgp5507

それから我が家の狭い敷地の奥へ

Imgp5513

Imgp5515

紫陽花の葉っぱをクンクン・・・・・。

私を見上げて、”自由に行きたい”をアピール・・・・・。

その後もっと奥へ、

が、お家の中で大騒ぎが始まってお散歩早々に切り上げました。

参考までにチャーちゃんをハーネスでお散歩させたら、

Imgp5377

Imgp5380

形相変わるは泣き叫ぶわで、

無理だと思い諦めました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハードな1週間

いや~~~疲れた!

そんな言葉しか出ない1週間でした。

金曜日の夜が恋しかった事・・・・・。

明日から休みだと思うとホッとします。

勤め始めて早1ヶ月がもう少しで過ぎようとしてます。

何が面食らったかと言うと、

今時パソコンがかな入力だと言う事です。

(ネコジから来た人は重複しますm(__)m)

なんだねぇ~~~。

聞いた瞬間、今時としか思えませんでした。

それでなくともストレスがあるのに、

これではストレス倍増になってしまいます。

これが不思議なのですが、

パソコン自体の設定は、ローマ字入力になっていて

会計ソフトはかな入力になってるのです。

私の見間違いかな・・・・・!?

仕事の引継ぎが始まったので

はっきり確かめてないのですが・・・・・。

この引継ぎがまた細かくて覚えられるか不安です。

商品は多いわ!取引さきは多いわ!

で覚える事満載でここ2,3日息つく暇も在りませんでした。

おまけに社長が市議会議員に立候補するようで、

決起集会に出ろとかポスター貼りとか上司が言い始めるし、

勘弁して欲しいと言いたいです。

仕事覚えるだけでも大変なのに

休みの日にまでも借り出されるのは遠慮したいです。

おまけに私は、

そこの市には住んで居ないので関係無いのです。

それにしても、こんな事で社員を借り出していいのかな!?

”なんか変”て思うのは私だけでしょうか!?

今日のにゃんこは

ここ2,3日写真撮って無いので前の物になります。

Imgp4228

ミーちゃんとチャシロくん様子が変です。

Imgp4230

ミー「私が先に居たんだからね」

チャシロ「・・・・・・・・・」

Imgp4231

ミー「あっち行って!」

チャシロ「・・・・・・・・・」

体は小さいけれど気の強いミーちゃんと

体は大きいけれど女の子には弱いチャシロ君の

ほんのひとコマです(*^_^*)

Imgp3956

同じ向きに並んで猫団子!!!

パッチワーク柄のようです。

Imgp2631

ミントさんお得意のポーズでお休み中・・・(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

更新遅れてますm(__)m

ここ2,3日疲れて居まして

更新遅れて居ますm(__)m

今日は、にゃんこ達の写真でけアップします。

Imgp5442

狭い所にミーとチャシロ!

Imgp4191

ミントさんとチャー 仲良し親子・・・

パソコンの壁紙になってます。

Imgp5454

ココアの居眠り・・・・・(^^♪

Nekodango5

我が家のかしまし3姉妹

クー、マー、ミーです!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

あしたから新年度

春休みも今日で終わりです。

あしたからは新年度が始まります。

今年は、娘高3・息子中3W受験の年です。

特に息子は頑張って欲しいと思っていますが、

中々上手く行きません・・・・・^^;

本人は分かって居るとは思うのですが、

行動に現れて来ないようです。

あまりうるさく言うまいと分かっているつもりですが、

ついつい心配で口うるさくなってしまい反省の日々です。

さしあったて、明日からは今までとは違い忙しい朝になりそうです。

「くろねこ・ぷぅ」を読んでいて携帯のカメラにセピア機能があって・・・

と言うのを知ってデジカメにもあると思い見たら

ありましたセピア使用・・・で早速ベランダでミントとココアを撮りました。

Imgp5409

Imgp5404

ちょっと雰囲気のちがうココアちゃん

Imgp5410

Imgp5412

でーーーんと構えるミントさん

セピア色にしただけで今までとはまた違う写真になりました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

バトンが回って来ました

「キャオとフーの毎日」のさささんからバトンが回って来ました。

ご氏名は我が家のチャシロ君です。

Imgp4951_1

では早速・・・・・

1.飼い主さんに一番望むことは?

お母さん最近僕が、お外行けなくて可哀想に思うのか、

ハーネス付けてお外出してくれるのは良いのだけれど

僕は自由に行きたいのだ!だからお願いハーネス無しで

お外に出してほしいにゃぁ~~~。

Imgp5367

本当はそうしてあげたいけど近所から苦情くると大変だから

ハーネスでお散歩馴れてほしいなぁ~~~。

2.飼い主さんのここが好きというところは?

撫で撫でしてくれる所が好き!

かわいいねぇ~~~て言って一杯撫で撫でしてくれるんだ。

ありがとね(*^^)v

お母さんは、チャシロ君に毎日癒されてるんです。

3.飼い主さんのここは困るというところは?

あのねパソコンていうやつに夢中で、

僕達の面倒見てくれないときが在るんだ。

早く止めてご飯頂戴っていってもひつこくしてるんだ。

あれだけは止めてほしいな!

Imgp1551

これからは気を付けるから

お母さんの楽しみを奪わないでおくれ^^;

4.飼い主さんに一言

もっと美味しいご飯頂戴!

ん~~~ん!予算によります!

お母さんが一杯稼げたら

美味しいご飯に替えてあげられるんだけど。

5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?

お母さん毎日お姉ちゃんとお兄ちゃんの後片付けして、

ご飯作って、お洗濯してお仕事して大変そうだから、

僕は猫のままが良いかも!

いつもお姉ちゃんとお兄ちゃんに片付けなさいて

怒ってるもん・・・・・^^;

もし替われるのなら、自由にお散歩したいな!

Imgp2298

以上チャシロでした。

さて次ですが、私まだまだお友達少ないので、

ここでバトン置かせて戴きますm(__)m

もしも覗いた方でお持ち帰りしたい方は、

どうぞお持ち帰りしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

5匹兄弟 3歳に成りました!

私が仕事に行き始め忙しさに忘れていたのですが、

我が家の5匹兄弟姉妹は、3月の末で3歳に成りました。

そしてミントとココア姉妹も4月の始めで5歳に成ります。

Imgp5147

良いお返事でにゃぁーーーと鳴くクーちゃん

Imgp5271

5匹の中で1番臆病なマーちゃん!

Imgp2886

5匹の中で一番小さいミーちゃん!

Imgp5233_1

一番体が大きいチャシロ・・・でも女の子には弱いです!

Imgp4630

一番食いしん坊のチャーちゃん!食べ物につられます!

この子達も3歳に成りました。

ちょっと遅れたけど、焼きかつお買ってきてあげました。

それと猫缶をあげました(*^_^*)

私がソファーで寛いでいるとクーが、お腹に乗ってきました。

今日はそれを見ていたチャーちゃんが寄ってきました。

チャーちゃんは、こんな事は珍しいのです。

私の手にじゃれたり、カメラの紐にじゃれたり、

こんな風に甘えてくる事は滅多にありません。

Imgp5323

Imgp5332

Imgp5331

こんなチャーちゃんは、始めてです。

とっても愛おしくて可愛いと親バカながら思いました。

やっぱり昼間いないのは、寂しいのかなぁ~~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

今日のにゃんこ達

日付が変わったので、昨日のにゃんこ達になりますが、

今日のにゃんこ達で行きます。

ココアが、肛門膿腺でカラーを付けていたので、

ず~~~と私と一緒に寝ていたのですが、

ここ3日ほど交代で誰かどうか一緒に寝て居ます。

今日はチャシロ君です。

Imgp5216

朝目覚めると足元で寝てました。

お早うチャシロ(*^_^*)

1階に下りていくとクーがお釜の上で

Imgp5226

居眠りしてました!

ここ2日ほど寒いです!冬に戻った様です!

着る物も薄着で良いのか迷います。

私は、真冬に来ていたハーフコートまた着て居ます。

今日は午前中は晴れていましたが、

午後から雨になりました。

仕事中雷がなっていて濡れないで帰れるか心配でしたが、

ちょうど止んでくれたので良かったです。

仕事から帰って、

Imgp5248

ミントさんのこんな表情・・・・・

お母さんお帰りなさい・・・・・

そんな風に言っているように見えます。

親バカかもね(^^♪

Imgp5254_1

寒かったので久しぶりにエアコンを入れると、

チャーちゃんとミーちゃんがエアコンの下にある

テレビの上に集まってきました。

ここは暖かいのでよく冬は猫ちゃん達が、

集まる場所でした!

Imgp5264

チャーちゃんのこの寝顔が好きです。

なんだか幸せそうで見ている私も幸せな気分になります。

こんな寝顔見てたら、ず~~~と傍に居てね!

そんな事を言ってしまいます(*^_^*)

今日もにゃんこ達に癒されました!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

チャシロ ハーネスでお散歩

昨日はココアとミントのお散歩でしたが、

今日はチャシロ君です。

チャシロは皆よりも大分体が大きく、

ベランダから屋根によく登っています。

お風呂の窓から脱走する事もあるので、

ハーネスでお散歩させる事を試みました。

Imgp5086_1

いざハーネスを付けて出発!

初めての経験で威嚇しまくりで、

馴れたかと思ったら固まってしまいました。

Imgp5090_1

仕方が無いので、私が抱っこしてココアとミントが、

よく行く空き地へ・・・・・

それでも少しは歩いたかしら!?

ほんの少しのお散歩でした。

ココアとミントは”帰るよ”と言うと一緒に帰ってくるけど

チャシロ君はそうではないから

自由に出してあげられません。

Imgp5106

Imgp5107

帰ってきてベランダで寛ぐチャシロ

ハーネスでお散歩無理かな!?

今日久しぶりで、

奥の猫ちゃんのおトイレのある部屋を掃除しました。

わ!猫ちゃんの吐いたものが・・・・

綺麗にし出窓に飾って在ったものを中に飾りました。

Imgp5116

昔作った物です(*^_^*)

最近は作って無いのでまた作りたいと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »