« 元気でました(*^_^*) | トップページ | 今日から4連休! »

2007年4月30日 (月)

臆病なマー

お早う御座います。

最近と言うか、ここ2,3年夜に随分弱くなりました。

お休みなので夜にブログの更新しようとか、

手作り大好きなので何か作ろうとか、

思うのですが眠くなって横になると寝てしまいます。

今朝主人に話すと「年とったね」と言われました。

う~~~ん何か複雑(^_^;)

さて今日は、マーの話をしましょう。

マーは5匹の中で1番地味で、

生れた時から、模様のせいもあるのですが、

主人なんかはよく「ばっちいのう」と

言って可愛がっていました。

私は可哀想に思い、

名前を考える時に”可愛い名前を”と思い

マーブル模様から取ってマーブルと付けました。

だから本当はマーブルが正式な名前なのですが、

何時しか短縮されてマーと呼んでいます。

何時も3姉妹をマー、クー、ミーと呼んでいます。

(順序はその時で違います)

この子の臆病さは半端ではありません。

我が家で生れて我が家で育ったのに、

いまだに馴れません・・・トホホ^^;

それでも多少は抱っこされたりはするように成りましたが、

我が家で1番馴れているのが、

小さい頃「ばっちいのう」と言って可愛がっていた主人です。

私は避妊の手術に連れて行った時に、

思いっきり腕を噛まれました。

このとき獣医さんに「飼われるのですか?」と

野良猫ちゃん間違われて恥ずかしい思いをしました。

飼い猫ちゃんなのに野良猫ちゃんに間違われた

Imgp4065

これがマーです。

Imgp3699

もうちょっとお愛想良くしてくれると、

お母さんは嬉しいんだけど!

Imgp3956_1

たまに兄弟姉妹と喧嘩するけど、

兄弟姉妹とは仲良しでマイペース

Imgp2142_1

マイペースも良いけれど、

ご飯食べるときは

頑張らないと他の子に食べられちゃうよ!

Imgp3223

こんなマーですが、やっぱり可愛いんです。

おまけ・・・・・・・(*^_^*)

kikikibiさんのコメントに”どんなカメラ使ってます?”

の質問に答えて、

私が使ってるのは高3の娘が、

高校生にになった時に買った物で

PENTAXのデジカメです。

はっきり言ってまだ使いこなせていません。

動画をとるにもどうやっていいか分かりません。

|

« 元気でました(*^_^*) | トップページ | 今日から4連休! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
そーですかー、マーちゃん少し臆病なのかな?家の二匹も私以外の家族には今イチの反応で、抱っこされると突っ張っちゃって「この世の終り」みたいなイヤな顔をします。「ねこのきもち」の記事で猫はこちらから相手するのではなく、猫の方から寄ってきた時に相手するのがいいと書いてありました。でも猫好きな私達にしてみれば無理な話ですよね。可愛いですもの、イヤがられても触りたいわ。「猫の固まり」いいな~。中に入りたい。二匹で寝てても可愛いのに、あんなに沢山固まってると増ゝ可愛い!!また遊びに来ますね(^^)/コメント長々すいません。

投稿: かーや | 2007年4月30日 (月) 16時19分

うふふ、マーちゃん、かぁいいですよー。
みかけによらず、ワイルドキャットなんですね^^;
ご飯シーンが壮絶w

投稿: へび | 2007年4月30日 (月) 17時42分

かーやさんこんにちは。

我が家の猫で、抱っこ大好きなのはクーちゃんくらいで、他の子は嫌いみたいです。でも無理やり抱っこしますけど・・・^^;

最近は暖かくなったので、団子になる事少なく成りました。
この写真は、ちょっと前の物になりますが、今日久し振りに団子になってました。つい手を出して起こしてしまったりします。
猫達にとって迷惑なんでしょうけどね・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年4月30日 (月) 17時52分

へびさんこんにちは。

ご飯シーンは、まだアップしたことありませんが、壮絶です。
控えめなマーは、食べ損なう事もありますので、皆より遅くにあげたりします。

また機会がありましたら紹介します(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年4月30日 (月) 18時10分

こんばんは!
マーブルマーちゃんも可愛いですね。
臆病なんですか、家のシャムも臆病ですよ。
でもそんな臆病な性格も可愛いですよね。
タンスの上のマーちゃん日向ぼっこで気持ちよさそ〜。
猫団子もちょうど顔が集まってすんっごく可愛いです。
猫団子の塊をそのままぎゅ〜と抱きしめたいぐらいです。
沢山猫が居るのもいいものですね。羨ましい〜!

投稿: こいこい | 2007年5月 1日 (火) 00時44分

マーちゃんは正式なお名前、マーブルちゃんなんですね♪良いお名前ですね^^
マーちゃんの性格はネコジの猫組などで以前よりお聞きしていましたが、そんなマーちゃんが私は大好きです♪可愛いです(*^_^*)
ご主人もマーちゃんの事を子猫の頃からずっと可愛いがってくれていたのですね^^

投稿: トロ | 2007年5月 1日 (火) 00時49分

マーブルちゃん!なんて素敵なお名前でしょうか
でも、お医者さんなんかいきとついマーです・・なんて私だといってしまいますね

携帯もそうなんですがシンプルな機能でいいなあ、というときあるます。カメラは物凄く古くて画素数も低いので新しいのがほしいなぁと
それにしても皆さんはにゃんこの写真お上手ですね
「通販生活」という雑誌のにゃんこの写真のコーナーなど大好きです

投稿: kikikibi | 2007年5月 1日 (火) 10時21分

こいこいさんこんにちは。

たくさんいて賑やかなのですが、私掃除苦手なもので我が家は猫の毛だらけです。もっとまめに掃除すると良いのでしょうが・・・^^;皆さんの写真できれいにしているのを見ると恥ずかしい思いをします。

特にこいこいさんの所はいつも綺麗にしているなぁ~~~と思っていました。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 2日 (水) 18時03分

トロさんこんにちは。

ネコジでもマーの名前の由来は書いた事無かったので、マーブルと言うのは、始めてかもしれませんね。

こんなマーを好きと言ってくれて有難う御座います。
主人なんかは、可愛いと言ってくれるのは”飼い主だけだよ”とよく言ってました。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 2日 (水) 18時10分

kikikibiさんこんにちは。

マーブル・・・可愛いですが呼びづらいです。つい、最初のマーと読んでしまいミー、クー、マーとごろが良いので、何時しかマーになってしまいました。

デジカメは、私が買った頃に比べてもっと良い性能物がでてどれが良いか分かりませんが、とりあえず今の物を使ってます。
写真は、上手く撮ろうと思っても、中々上手くとれません。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 2日 (水) 18時17分

マーちゃんかわいいですね♪
私のうちにも、チーちゃんと言う、きかんぼで、臆病で甘えん坊の猫がいます。。やっぱり夫が好きみたいです。。
でも、にゃんこさんの写真を見てる限りでは、全くそんな印象はありませんよ。。
だって、猫団子に加わっているんですもの。。
羨ましい限りです。。
ウチでは絶対ありえないです。。。
和ませていただきました。。。

いつも、お忙しいのにご訪問ありがとうございます。。。
連休はお休みですか?!
楽しんで下さいね。。。では、また。。。

投稿: なごみん | 2007年5月 3日 (木) 00時45分

なごみんさんお早う御座います。
ご訪問有難う御座います。
連休後半に入りましたね。
カレンダー通りお休みなので今日から連休になります。
ゆっくりしようと思っています。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 3日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14894242

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病なマー:

» ねこのきもち☆身体が弱かったふうの子猫時代 [ねこのきもち☆ねこのきもちを鷲掴みにする256の方法]
捨て猫を引き取って育てた記事です。コメント、トラックバックでの交流大歓迎です!ふうはあまり身体が強い猫ではなかったようです。捨て猫だったので、母猫の初乳を飲んでない可能性もあると、動物病院で教えてもらいました。最初の半年は動物病院に通い詰めでした。・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23時21分

« 元気でました(*^_^*) | トップページ | 今日から4連休! »