« バトンが回って来ました | トップページ | 更新遅れてますm(__)m »

2007年4月 8日 (日)

あしたから新年度

春休みも今日で終わりです。

あしたからは新年度が始まります。

今年は、娘高3・息子中3W受験の年です。

特に息子は頑張って欲しいと思っていますが、

中々上手く行きません・・・・・^^;

本人は分かって居るとは思うのですが、

行動に現れて来ないようです。

あまりうるさく言うまいと分かっているつもりですが、

ついつい心配で口うるさくなってしまい反省の日々です。

さしあったて、明日からは今までとは違い忙しい朝になりそうです。

「くろねこ・ぷぅ」を読んでいて携帯のカメラにセピア機能があって・・・

と言うのを知ってデジカメにもあると思い見たら

ありましたセピア使用・・・で早速ベランダでミントとココアを撮りました。

Imgp5409

Imgp5404

ちょっと雰囲気のちがうココアちゃん

Imgp5410

Imgp5412

でーーーんと構えるミントさん

セピア色にしただけで今までとはまた違う写真になりました(*^_^*)

|

« バトンが回って来ました | トップページ | 更新遅れてますm(__)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。いやぁ~早速試してくれたのですね!(*^_^*)イイ感じじゃないですか~。ココアちゃんもミントちゃんもシックなイメージに!ミントちゃん、おケツでかっっ!可愛いなぁ。遅くなりましたが、5匹のニャン子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!また遊びに来ますね。お子様の受験、上手くいきます様に。

投稿: かーや | 2007年4月 8日 (日) 19時12分

ココアちゃん、ミントちゃん、なにやら雰囲気のある写真になってる~(^^)
ミントちゃんのバックスタイル、いい丸みじゃありませんか!
娘さん、息子さんも無事に乗り切れますように。

投稿: へび | 2007年4月 8日 (日) 19時36分

うふふ^^
私もデジカメを購入した時、色々試してみましたよ。
セピア色の世界も何時もと感じが違って中々良かったです^m^y

明日から学校が初始まりますものね。
息子さんと娘さん、希望の進路に進めるといいですね。

投稿: チャムりん | 2007年4月 8日 (日) 21時47分

明日から新年度なんですね!子供がいないとそーゆー事に疎くなってしまいます(^_^;)

写真をセピアにすると、また違った雰囲気が出て、ポストカードの様になりますよね^^ココアさんもミントさんも素敵!ふふ...(^^)ミントさん素晴らしい後姿ですv

明日から猫ちゃんたちだけのお留守番の時間が増えるんですね。にゃんこさんもお忙しくなると思いますが、お体気をつけて頑張って下さい~^^

投稿: トロ | 2007年4月 8日 (日) 22時33分

かーやさんこんばんは(^^♪

良い感じになりました!?
ミントさん下から強調して撮ったのでなおさらでかく成ってます。
色々と試して撮ってみようと思ってます。

へびさんこんばんは(^^♪

有難う御座います。
本人が頑張るしかないんですけどね・・・。
親としてはやっぱり心配です。

チャムりんさんこんばんは(^^♪

やっと始まります。
これから毎朝起きない息子との戦いに成ります。
自覚をもってくれると良いのですが・・・^^;

トロさんこんばんは(^^♪

ミントさんの後姿撮った私も迫力あると思ってしまいました。そうなんです、今日からは猫ちゃん達でだけの留守番です。でもちょっとは慣れたかも!?
頑張ります(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007年4月 9日 (月) 20時32分

大きい娘さんと息子さんがいらっしゃるのですね。。
うちは、まだ小学5年生なので。。。やはり高校受験は大変ですね。。。本人が一番大変ですよね。
良い結果を出せるとよいですね♪

リードを付けてお散歩するんですね。。かわいいですね。。今、そういう時代なんでしょうかね。。。

今日のセピアの写真素敵ですよ。。。壁紙にもいいかもしれませんね。。。

投稿: なごみん | 2007年4月 9日 (月) 22時09分

うわっ!かわいすぎるぅ~!!

あっ、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
わたしも早速お邪魔させていただいたのですが、7匹のにゃんこちゃんたちのかわいさにコーフンしてしまいました!
にぎやかでいいですね(^^)

また遊びに寄らせてくださいね!

投稿: べべ | 2007年4月 9日 (月) 23時42分

セピアの写真、いいですね!
そういえば、確か私のデジカメにもそんな機能がついていたはず…
あ、モノトーンってのもありますねぇ。全然使ってなかったです。
ここあちゃん、何かすごく美人さんに見える…
ミントさん、でーんと貫禄があっていいですね^^b

投稿: kuroneko | 2007年4月10日 (火) 00時11分

おはよう御座います。
こちらも月曜から学校が始まりました。忙しい朝の始まりですね。受験大変そうですね。我が家はまだまだ先と思いつつも、直ぐ来るんだろうなー!
セピア調のココアちゃん懐かしの猫さんですね。
ミントさんので〜んとした背中素敵。
セピア写真もいいですね。
私も挑戦してみようかな。

投稿: こいこい | 2007年4月10日 (火) 09時03分

こんにちは。(^_^)
ココア色のココアさん・・・・。
べたですみません。(^_^;)
でも、大正ロマンみたいで、いい雰囲気ですね。

デジカメって色々な機能がついていてもなかなか使いこなせません。うちのカメラこんなこと、できるのかなぁ。調べてみよう。

投稿: ささ | 2007年4月10日 (火) 11時47分

いいですね~。こういう写真も。
なんか、レトロな感じで。
私のカメラにもこの昨日がありました。
でも、使ったことない~。
ミントちゃんの後姿に哀愁を感じてしまいましたよん。

投稿: ちびんた | 2007年4月10日 (火) 11時50分

なごみんさんこんばんは(^^♪

我が家は、住宅地の真中で暮らしていて敷地が狭いので、ご近所さんから苦情が来た事もあり、室内飼いにしました。昨今リード付けててのお散歩をさせる方は居るようです。我が家もリード付けてお散歩出来るなら、お外に連れていけると思い試みて見ました。

べべさんこんばんは(^^♪

はいとっても賑やかです。
個性豊かなので毎日見ていても開きません。
之からも宜しくお願いします。
また此方からも遊びに行きます。

kuronekoさんこんばんは(^^♪

セピアとモノクロがあります。
こんなに簡単にセピア写真撮れるんだと関心しています。ぜひ試して見てください。

こいこいさんこんばんは(^^♪

我が家もまだまだ先と思っていましたが、あっという間にその時期に突入しました。今年1年が勝負の年なので子ども達には、頑張ってもらいたいと思っています。
セピア色の写真ぜひ挑戦してみてください。

さささんこんばんは(^^♪

べたでも良いですよ~~~♪
デジカメぜひ色々試して見てください。
という私もそんなには使いこなして居ないのですが・・・。

ちびんたさんこんばんは(^^♪

ぜひ1度使って見てください。
マンネリ化してる写真が新鮮に見えます。
ミントさんの後姿良いでしょう。
ちょっと上手く撮れてると思うのですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年4月11日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14606500

この記事へのトラックバック一覧です: あしたから新年度:

« バトンが回って来ました | トップページ | 更新遅れてますm(__)m »