« 久しぶりのお散歩 | トップページ | 今日のにゃんこ達 »

2007年4月 1日 (日)

チャシロ ハーネスでお散歩

昨日はココアとミントのお散歩でしたが、

今日はチャシロ君です。

チャシロは皆よりも大分体が大きく、

ベランダから屋根によく登っています。

お風呂の窓から脱走する事もあるので、

ハーネスでお散歩させる事を試みました。

Imgp5086_1

いざハーネスを付けて出発!

初めての経験で威嚇しまくりで、

馴れたかと思ったら固まってしまいました。

Imgp5090_1

仕方が無いので、私が抱っこしてココアとミントが、

よく行く空き地へ・・・・・

それでも少しは歩いたかしら!?

ほんの少しのお散歩でした。

ココアとミントは”帰るよ”と言うと一緒に帰ってくるけど

チャシロ君はそうではないから

自由に出してあげられません。

Imgp5106

Imgp5107

帰ってきてベランダで寛ぐチャシロ

ハーネスでお散歩無理かな!?

今日久しぶりで、

奥の猫ちゃんのおトイレのある部屋を掃除しました。

わ!猫ちゃんの吐いたものが・・・・

綺麗にし出窓に飾って在ったものを中に飾りました。

Imgp5116

昔作った物です(*^_^*)

最近は作って無いのでまた作りたいと思っています。

|

« 久しぶりのお散歩 | トップページ | 今日のにゃんこ達 »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

チャシロ君、ハーネスに馴れるといいですね。
しかしベランダのチャシロ君は貫禄ありますね~(#^.^#)
ちょっとお疲れですか?

ココアちゃんとミントちゃんは久しぶりにお散歩できて良かったですね(*^^*)
楽しそうでした♪

お人形かわいいですね。
また作ったら紹介してくださいね(*^▽^*)

投稿: ちびほ | 2007年4月 1日 (日) 21時31分

こんばんわ。ホンットに皆んな可愛いな~。チャシロ君、怒ってんのかな?何とも言えない表情ですね。ココアちゃん、ミントちゃんはちゃんとお散歩が出来るんですね。お利口さんで羨ましい。家は完全室内飼いなので夢の様です。また遊びに来ます。

投稿: かーや | 2007年4月 2日 (月) 00時02分

チャシロくん、ハーネスを着けてくれるだけでも羨ましい!ウチなんて着けようもんなら暴れるし、着けたら着けたで、真っ直ぐ歩けなくなるし(^_^;)


ベランダで寛ぐチャシロちゃん、とってもいい表情ですね~!モコモコしてて可愛いです(*^_^*)

可愛いと言えば、お人形!カントリー調でとっても素敵♪是非新作も見せて下さいね^^

投稿: トロ | 2007年4月 2日 (月) 16時21分

子猫の内に慣らしていれば結構平気みたいですが、ある程度大きくなってからハーネスをつけても、“お散歩”はしてくれないですよね^^;
我が家のお嬢様も、“ハーネス=お外に出られる”と思って喜んではくれますが、ちゃんと犬の様に散歩はしてくれません。
仕方ないので、長いリードに繋いで、庭の草の上で遊べる様にしてあげていますけどね。

チャシロ君も、“ハーネス=お外に出られる”って覚えてくれたらいいですよね☆

投稿: チャムりん | 2007年4月 2日 (月) 19時55分

格好はなかなかイイ感じだけど、本人はやっぱり慣れないから固まっちゃうんですね。チャシロ君、ハーネスに早く慣れてくれるといいですね。
お人形可愛いですね。そういう作品は出来上がるまでに何日もかかるんですよね?また新しい作品できたら見せてください♪楽しみにまってまぁす。

投稿: mari_may | 2007年4月 4日 (水) 22時43分

こんばんは(^^)
3,4枚目の写真、チャシロくんの、はぁ、やれやれ、ってつぶやきが聞こえてきそうです。(^^♪
ハーネスつけて、お散歩、ちょっと緊張しちゃったのかしら?
ミントさんもココアちゃんも、帰るよ~、って言えば一緒に帰るなんて、とってもお利口さんですね。
羨ましいです。

投稿: kuroneko | 2007年4月 4日 (水) 23時25分

ちびほさんこんばんは(^^♪

ハーネスに馴れてくれるとお外にもっと出してあげられるのですが・・・。
初めての経験でほんと疲れたかも知れませんね^^;
少しずつ馴れて行ってくれたらなぁ~と思っています。

かーやさんこんばんは(^^♪

我が家でも、ミントとココアだけは自由に出してあげてます。この2匹は比較的静かですし呼ぶと直ぐ帰ってきますから・・・。
5匹兄弟姉妹は、近所からの苦情もあり室内飼いにしています。自由に出してあげられるのが1番良いと思うのですが・・・^^;

トロさんこんばんは(^^♪

お人形中々時間が作れなくて作って居ません。
材料だけは売るほどあるんですが^^;
頑張って作ります!

チャムりんさんこんばんは(^^♪

そうなんですよね!ハーネス付けたらお外行けると覚えてくれたら、いいと思っているのですが、気長にチャレンジしてみようと思ってます。
我が家には広いお庭も無いので、私が休みの日にまた試みてみようと思います。

mari_mayさんこんばんは(^^♪

この2体は、体験教室で作った物なので2時間くらいで出来ました。キットになっていて組み立てたりするだけになって居ましたから。
オリジナルで作るときは、洋服の組み合わせとか小物選びに時間が掛かります。あれやこれや迷うんです私・・・^^;

kuronekoさんこんばんは(^^♪

初めての経験は、緊張するみたいですよ!
ほんと固まってしまって歩かなくなりましたもの。
家の中で付けたりはしていたのですが、馴れてくれればお散歩行けるのになぁ~~~と思ってくれればいいと考えています。

投稿: にゃんこ | 2007年4月 5日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14485572

この記事へのトラックバック一覧です: チャシロ ハーネスでお散歩:

« 久しぶりのお散歩 | トップページ | 今日のにゃんこ達 »