« 思い出した昔の事 | トップページ | 元気でました(*^_^*) »

2007年4月27日 (金)

いじけむし(ーー;)

私にゃんこは、いじけむしです!

いじいじ・・・・・情け無いです!

今週も月曜日から今日金曜日まで、

お仕事行ってきました。

この仕事、私にはむいてないのではないか!?

と悩んでいます。

同じミスは繰り返すわ、覚えられないわ、

伝票の処理は遅いわで、落ち込んでます。

また、仕事を教えてくれる人が、

お仕事できる人なので直の事自分が情けなくなります。

思わず主人に弱音を言ったら、

「誰も最初はそうだろう」とあっさり言われて仕舞いました。

確かにそうなんです。分かってはいるけど・・・・・。

ああもーう! どうしようも無くて、

この場をかりて愚痴っています!

明日から3日連休!気分転換しよう!

よってこの1週間あまりにゃんこの写真撮ってません。

数少ない中から

Imgp5770

Imgp5791

対象的な二匹です。

神経質なチャーちゃんと大らかなチャシロ君です。

Cyasiro

これはお絵かきソフトでチャシロを書いたものです。

今夜は夜更かしでもして絵でも書こうかな・・・。

今日娘がディズニーランドへ遠足に行って来て、

さっき帰って来た所です。「お土産は・・・」と言ったら

携帯ストラップを買ってきてくれました。(*^_^*)

Imgp5829

可愛い!ありがとね!娘!

|

« 思い出した昔の事 | トップページ | 元気でました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まずは、1週間お仕事ご苦労様でした。
旦那様じゃないけれど、誰でも初めは皆要領を得るまで試行錯誤でお仕事を覚えていくんですよ。
だから、出来ない事があっても当然!って考えて、出来る事を一生懸命されたらいいと思いますよ^^

明日から3連休、にゃんズちゃんたちと思いっきり触れ合って日ごろのストレスを発散させて下さいね☆
(私は明日から例によって本業と実家の手伝いの2足わらじ生活になるので、暫くご訪問出来なくなります~^^;落ち着いたらまた遊びに来ますのでお許しくださいね)

投稿: チャムりん | 2007年4月27日 (金) 21時35分

お仕事お疲れ様です。初めは色々と大変ですよね。でも今に、あの時はなんであんな事で悩んでたんだろうって、笑って話せる日が必ず来ますよ~^^
明日からの3連休、思いっきり楽しんじゃって下さい♪

チャーちゃんは神経質なんですかー!知らなかった!^^

お土産のストラップ可愛いですね♪いいなぁ~^^

投稿: トロ | 2007年4月27日 (金) 21時55分

こんばんは!
ど、どーされたんですか?(ノ゜⊿゜)ノ

たくさんお疲れなんですね。
今まで使っていたのとは違うポイントで神経を使わなくてはならないので、神経が筋肉痛をおこしているのかもしれませんね。これは慣れるまで痛むかもしれませんね・・・。

ところで、写真のチャシロ君も寛いでいてかわいいですが、イラストは、色使いが澄んでいてきれいですねー。
いつもおねむのチャシロ君のかわいさがあふれています。(^_^)

投稿: ささ | 2007年4月27日 (金) 22時04分

まずは、一週間お勤めご苦労様です。。。
出来なくてもやっていらっしゃるじゃないですか?!
それってすごい事ですよ。
勤めに出てもいない私が言う立場じゃないですが、家に居れば家の中の悩みがあり、学校に行けば学校での悩みがあり、本当に心休まる暇がないですよね。。。
初めのうちは何かと大変でしょうが、無理せず身体壊さずにいてくださいね♪

そちらは、遠足でディズニーランドに行くのですか?!
いいですね。。羨ましい!!
それに、優しい娘さん。。。

イラスト!上手ですね!!ビックリです!こんな事出来るなんてすごいですよ!!!

投稿: なごみん | 2007年4月27日 (金) 22時27分

チャムりんさんこんばんは。

何時もコメント有難う御座います。
こうやってへこむ事もありますが、皆さんのコメントに勇気付けられて頑張っている私です。今は時間が掛かっても一生懸命遣る事しか出来ません。

チャムりんさんも体に気を付けてください。
ネコジへも後ほど行きます。


トロさんこんばんは。

何時もコメント有難う御座います。
そうですね。笑って話せるときが来ると良いです。

チャシロくんと比べてしまうので直の事そう感じるのかも知れませんが、臆病で神経質な所あります。

ネコジへも最近行ってないので、今夜はゆっくり行こうかな!なんて思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年4月27日 (金) 23時57分

さささんこんばんは。

神経が筋肉痛起こしているのかも・・・面白い表現ですね。
でもこんな風に言われると、直ぐに筋肉痛直りそうな気がします。人は面白いかも言い方一つで気持ちの持ちようが違いますね・・・(^^♪

おねむというか、ごろごろしてると言った方が良いかもしれません^^;


なごみんさんこんばんは。

確かに悩みはどんな状況にいてもありますね。
家にいたら居たで、お仕事に出たら出たで悩みは付きません。
でもこうやってこの場で言ってしまうと気持ちが楽になって頑張れる様な気がします。

娘の高校は、ディズニーランドですね。
それも3年生が行きます。現地集合なので、今朝は早く起きて支度して行きました。

投稿: にゃんこ | 2007年4月28日 (土) 00時14分

お疲れ様でした~。ご主人の言われるように、誰でも始めはそんなものですよ~。気にせずいきましょ~。
ところで、チャシロくん、パソコン周りが好きですよね。
それと、私も多分同じソフト買いました。病気のニャンコの絵を残そうと思って~。
でも、まだ使ってない・・・。
たぶん、私はにゃんこさんみたいには、書けなさそう・・・。
GW楽しんでくださいね。

投稿: ちびんた | 2007年4月28日 (土) 01時44分

こんばんわ。
お仕事ご苦労様です!皆さんのコメントにもあります様に誰でも初めは思う様に行かないものです。テキトーに仕事している人が多い中、にゃんこさんは「これではいけない」って気持ちがあるだけ偉いですよー。向上心がある証拠です。今は「完璧」にやろうと思わず、自分の出来る事をしましょうよ。初めから全力ではマイッテしまいますよ。ストレスをためない様にして下さいね。でも、愚痴りたい時はドンドン愚痴りましょう!そのうち私も愚痴ります。その時は聞いて下さいね。チャシロちゃんのひっくり返り方には笑いました。お腹をさすりたいー。連休、ゆっくり休んで下さいね。コメント長々とすいません。

投稿: かーや | 2007年4月28日 (土) 03時06分

ちびんたさんお早う御座います。

このチャシロ君の絵は、写真をトレースして色を重ねて書いた物なので、簡単に掛けます。もっと練習して色んな物を書きたいのですが、中々掛けません。
私もまだまだなので、一緒に練習しましょう(^^♪


かーやさんお早う御座います。

色々ご心配掛けてコメント有難う御座います。
その通りですね!ストレス溜めない様に頑張ります。
へこむ事ありますが、こうやってこの場で吐き出した事に
皆さんのコメントを戴いて元気でます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年4月28日 (土) 08時20分

私の職場でもいろいろあります
大きくカラーの求人広告を出し、やっと一人、二人くるけど
一日、二日で辞めてしまいます。
こちらにすると、めちゃくちゃ気をつかい挙句の果てには、「例え、
最悪の仕事ぶりでも辞められたら困るので、おだてておだてて
まずは辞めないようにして」と上司に言われ
辞めちゃうと、誰のせい?となるんですよ

先輩はどのくらいいる方?一ヶ月で仕事ができたら天才ですよ
出来なくて当たり前
私もそうですが人の二倍三倍時間かかったし、ミスも半端じゃなく、未だに伝説化しています。
でもね!トラブルあったときにはいち早く解決できるんですよ
すーっと何事もなく覚えた人は経験ないしマニュアルに書いて
ないことはできない人が多いですよ

給料は「我慢料」とどなたかがおっしゃってました・・・今、私も
我慢料もらってると思い毎日やってます
7匹の餌代!!ととなえましょう

投稿: kikikibi | 2007年4月28日 (土) 09時39分

ごろにゃん猫ちゃんのようにのんびりできたらいいですね。
連休は気分転換してねー。

チャシロちゃんの絵、すごく感じが出てる♪
愛情もいっぱいこもってるのわかるよー。
もっと描いてーーー(^^)

投稿: へび | 2007年4月28日 (土) 13時18分

kikikibiさんこんにちは。

そうですね!私も人より2倍3倍掛かりそうですが、めげずに頑張ります。給料は”我慢料”今の私のようです。之からも”我慢料”戴けるよう努力します。

へびさんこんにちは。

はい!頑張って書きます。
中々書けないんですけどね・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年4月28日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14864398

この記事へのトラックバック一覧です: いじけむし(ーー;):

« 思い出した昔の事 | トップページ | 元気でました(*^_^*) »