« 娘・・・その後 | トップページ | 写真の整理 »

2007年5月17日 (木)

ミーちゃん

今日は朝から雨でした。

お散歩組みの2匹はお外には行けず、

我が家の5匹兄弟姉妹どうよう、

ごろごろと思い思いの場所で寝ていまた。

やっとお日様が出てきたようで、

青空も出てきています。

元気でました(*^_^*)

臆病なマー

で、クー、マーと紹介して来ましたが、

今日はミーの事を紹介しようと思います。

Imgp08412

三姉妹の中で一番小さいミーですが、

どちらかと言うとお嬢様タイプかな!?

何気なくスルッと真中に入っている事が多く、

よって写真も真中でご満悦な表情のミーが多いです。

これも、一つの特技なのかしらと思います。

このミーお返事も可愛くするし、

体も小さいし、ちょっこんと丸くなってる姿は、

飼い主ながら可愛い!と絶賛してしまいますが、

Imgp2694_1

この子ご飯、カニカマなどおやつを貰うときは凄いです。

これがミーちゃんと言いたくなるよな、

凄まじい勢いになります。

人の物は取る、カニカマなどは手に持って分けていると、

私のてを噛み付いて持って行きます。

体は小さいのに食欲だけはある様で、

食べ物を貰うときは、人格いや猫格が一変するんです。

こんなミーですが一番の寒がりで、

冬はホットカーペット、お釜に張り付きます。

Imgp1670

Imgp1860

こんなお茶目な面もある子です^^;

今日のにゃんこは、

Imgp6361

Imgp6371

今朝のクーとチャー、

クーとマーの仲良し風景です(*^_^*)

|

« 娘・・・その後 | トップページ | 写真の整理 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほんとにお釜に張り付いてますね、ミーちゃん!!なんてかわいいんでしょうか。(='m') ミーちゃん専用のお釜を用意したくなりますね。でないと、ごはんがよそえないかも。

クーちゃんとマーちゃんはハートになってますね。
仲良しさんがいるっていいですね。
う~ん、うらやましい!


投稿: ささ | 2007年5月17日 (木) 17時03分

ミーちゃん、寒がりなのですか?!
ウチの三毛猫のミイちゃんもめちゃめちゃ寒がりです。。
三毛猫って冷え性なのかしら?!な、訳ないですよね。。
可愛いお返事なのですか?
ウチのは、うるさい位鳴きます、耳障りな鳴き声なんですよ!!
いいですね、かわいいお声で。。

投稿: なごみん | 2007年5月17日 (木) 17時37分

昨日、一昨日とうちは子供がいないので、コメントできずでした~。私の回りの友人も同じような事で悩んでました。
私は、こういう経験が無いじゃないですか~。みんな一杯考えて、家族会議したりしてて、大変だな~~~って思います。
今は、友人の中3の女の子から、進路についての相談を何故か私が受けてます。親にはうまく言えないらしいです。どうも私とは友達感覚で話ができるようです。

ミーちゃん、優しい顔してますね~。
かなり小さいのかな・・・。体重どれくらいですか。
お釜の上は人気ですね~。にゃんこさんちは。
そうそう、網戸の件、開けます、開けます。
だから、ツッパリ棒してます~。


投稿: ちびんた | 2007年5月17日 (木) 18時12分

炊飯器の上の写真、最高です
たまらないこの情景・・・
にゃんこさんのお人柄がみんなに移るんですよ
温和な様子が出てます
大きくして保存!!しちゃいました

投稿: kikikibi | 2007年5月17日 (木) 22時23分

2枚目の首を傾げているミーちゃんは、飼い主じゃなくても可愛いと思います^^
ミーちゃんって、基本的に美猫ちゃんだものね♪

大好きなおやつの匂いを嗅いで態度が一変するのは、我が家のチャムも同じです。
この子の場合焼きかつおですけど、それをしまってある戸棚の開く音がすると、すっ飛んで来ます。
たとえ、別の用事で戸棚を開けようと『ここが開いたら美味しいおやつが貰える』と思っている様です(笑)

投稿: チャムりん | 2007年5月17日 (木) 22時58分

あは、お釜にはりついてるミーちゃん、可愛い!
そんなに凄い食欲でも、スリムですね~。羨まし。(*^^*)
お釜に乗るなんて、ウチじゃ考えられないな~(^^;
クーちゃん達の寝顔も、可愛い。幸せそうです。

投稿: kuroneko | 2007年5月17日 (木) 23時27分

こんばんわ~。
な~んて、な~んて可愛いんでしょう!!以前からミーちゃんはちっこくて可愛い子ちゃんだと思ってました。柄もステキだなぁ~って。炊飯器にベッタリには笑いました。よほど暖かいんでしょうね。可愛い過ぎますよ~。クーちゃんとマーちゃんの「ハグねんね」もハートの形になっててGOOD! いいな~。沢山の可愛い子に囲まれて。羨ましい~。また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年5月18日 (金) 03時30分

こんにちわ〜!
ミーちゃん良い表情してますねー。
振り向いた顔や、床に伏せた時や、お釜にへばりついた所など、凄く可愛いです〜。
クーちゃんとチャーちゃんのお手手を絡ませて幸せそうな寝顔、可愛い〜デス。
やっぱり猫の寝顔は癒しですね!

投稿: こいこい | 2007年5月18日 (金) 15時58分

さささんこんにちは♪

そうなんです。ご飯よそえないです。
退かしてよそえば良いのですが、こんな風に張り付いてるとつい可哀想になってしまって(^^♪
これからは良いのですが、これから秋口になるとまたお釜に張り付く姿が見れるようになります。


なごみんさんこんにちは♪

我が家は煩く鳴く子は居ないですね。ミントとチャーは鳴き方が似て特徴がありますが、声は小さいです。クーは甘えたように鳴きまますが、私に甘えたいときだけです。チャシロ君もマーもココアも大人しい方ですし、ミーちゃんは呼ぶと返事しますが可愛いお返事です。我が家で煩く鳴くときは、ご飯の猫缶開けているときくらいですかね。


ちびんたさんこんにちは♪

良いんですよ!聞いて貰うだけでも!
子どもを持つと心配事が絶えません。小さい頃は、大きな悩みではないのですが、大きく成るにつけて大きくなって行きます。
子どもも親よりも、全然関係ない人の方が相談しやすい事もあるようで・・・親だと分かっていても反発する事もありますから。
お友達のお子さんの話、聞いてあげてください。

ミーですが、ヘルスメーターで計りますからはっきり言えませんが、3キロあるかないかです。


kikikibiさんこんにちは♪

気に入って頂けた様で嬉しいです。
温和なんでしょうか?人見知りが酷く、お外に出さないせいか他所の人には駄目です。獣医さんに、「性格の悪い子ではないのだけれど臆病ですよね」と言われた事があります^^;


チャムりんさんこんにちは♪

我がミーを美猫言って頂いて有難う御座います。

チャムお嬢様が変わりますか!
チャムちゃん何時も優雅でお嬢様なのでそんな事は無いと思ってました。何か安心しちゃいました・・・^^;


kuronekoさんこんにちは♪

食欲はありますが、普段カリカリのご飯はあまり好まないようで食べません。でも猫缶はよく食べます。よって好き嫌いがあるようで、むらがありますのでちっちゃいです。
チャシロやクーの様にカリカリご飯もよく食べてくれたらきっと太ってます。


かーやさんこんにちは♪

お釜は暖かい様で、マーとクーも良く乗っています。
冬、寒くなるとお釜は人気物に成ります。
沢山いると掃除が大変ですが、皆可愛いと思ってしまいます。
親ばかな私です。


こいこいさんこんにちは♪

猫の寝顔は癒されますね!
嫌な事あっても見ていると、自然と和んできます。
なので我が家と言うより、私にはなくては成らないパートナーみたいなものです。


投稿: にゃんこ | 2007年5月18日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15102566

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃん:

» 叶姉妹にみる金銭トラブルの怖さ [奇想天外]
叶恭子って44歳だったんだ…… 敬称略、失礼。 最近、さすがにちょっと年取ってきたなぁと思うのだけれど、 それでもやっぱり、44歳には見えない感じ。 実の妹さんが4億円相当の金品を持ち逃げしたって、 本当なのかなぁ? 実の妹さんを、弁護士さんまで介して訴えなきゃなんないって、 なかなか淋しい関係よね。 ま、一方では実の姉妹なんてそんなものなのかも? って思うけど。 うちの母方の兄... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 21時41分

« 娘・・・その後 | トップページ | 写真の整理 »