« 今日1日じゅう | トップページ | 高い所がお好き »

2007年5月31日 (木)

チャーちゃん

我が家の猫を紹介しますと言って

元気でました(*^_^*)でクーを

臆病なマーでマーを

ミーちゃんでミーを紹介してきました。

今日はチャーちゃんでいこうと思います。

Imgp6338

チャーちゃんの右耳の先は裂けて居ます。

これはまだバリバリの男の子だった頃の証です。

我が家は女の子から避妊の手術していったので、

チャーちゃん、チャシロ君の去勢の手術が、

遅れてしまったのです。

これは、チャシロ君と遣りあった証なのですが、

今では2匹とも去勢の手術したので

お互いに適当に距離を持ってまったりと生活しています。

チャーちゃんは、

神経質でビビリやさんで抱っこが嫌いで寂しがりや

どんな猫やねんと思うでしょうね。

ちょっとした音にも吃驚しますし、

息子の足音が聞こえると隠れます。

息子が苦手なようです^^;

私が抱っこすると嫌がるのですが、

寂しいのか私に張り付いてきます。

Imgp5331_1

こんな具合にです。

これは姉妹にも対してもそうで、ソーと傍に行き

いつの間にか寄り添ってます。

Neko_037

Imgp6064_1

Imgp6614

食いしん坊だけれどカリカリはあまり好きじゃありません。

飼い主が食べている物には興味心神で

Imgp3171_1

こんな感じで頂戴な光線を放ちます。

カニカマが好きで、私が台所に居ると

Imgp1330_1

こんな感じでくれるのを待ってます。

とっても面白い子なんです(*^_^*)

|

« 今日1日じゅう | トップページ | 高い所がお好き »

」カテゴリの記事

コメント

チャーちゃん、カニカマが大好物なのですか。。
おねだりしてますものね、こんなにおねだりされたらあげない訳にいかないでしょうね。
ビビリ屋さんなのですか?!
そんな風に見えないけど、男同士って駄目なのですかね。。。
ウチは、オスは犬だけなので、一人(一匹)で騒いでます。。うるさいですよ~~!

投稿: なごみん | 2007年5月31日 (木) 20時08分

こんばんは。
チャーちゃん、マーちゃんとぎゅうってくっついているの、かわいいですねー。
お耳、こんなに大きく怪我をしたときは痛かったでしょうね。。。
最後のチャーちゃん、キャオがお勝手でごはんねだるのにそっくりですよ!

投稿: ささ | 2007年5月31日 (木) 21時03分

こんばんは~♪
チャーちゃん、なんだか子猫みたいですね(^^)
好奇心旺盛な、ちょっとビビリ屋さん。
それで、寂しがりやさんだなんて!!
猫好きにはたまらないです。その性格が、可愛い!!
こんなおねだりされたら、あげないわけには…(笑)
でも去勢前は、やっぱりケンカしちゃうんですね(><)。
耳の怪我は、さしずめ男の勲章、ってところかしら?

投稿: kuroneko | 2007年5月31日 (木) 21時13分

かにかま、私も好きですがぁ
塩分注意なので我慢しています
アッ猫じゃない私のことはどうでも良かったですね
本人は大変だったのでしょうが
耳は今ではチャームポイントですね
桜の花びらみたいですよね

それにしても
みんなの寄り添うところ
た・ま・ら・な・い

投稿: kikikibi | 2007年5月31日 (木) 21時49分

チャーちゃん、こんな光線を発せられたら、カニカマどんどんあげちゃいそうです(*^^*)

投稿: へび | 2007年5月31日 (木) 22時20分

みなさん右耳と書いてありますが
左耳の間違いでした(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年5月31日 (木) 22時38分

なごみんさんこんばんは。

雄猫のさがなのでしょうか、テリトリー争いがある様で一時期大変でした。本当はもっと早く去勢の手術してあげればよかったと後悔してますが、今は2匹共まったりと生活しています。
男の子はよく怪我して帰って来るといいますが、兄弟でも凄かったので野良猫ちゃんや他所の猫ちゃんとの喧嘩は大怪我しても不思議は無いなと思いました^^;

投稿: にゃんこ | 2007年5月31日 (木) 22時48分

さささんこんばんは。

この怪我は、猫だけで留守番させたときにしたものです。
帰ってきたら吃驚しました。暫らくは痛々しかったです。

こんな風におねだりされたら、根負けしてしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年5月31日 (木) 22時56分

チャーちゃんの性格、うちの猫に似てるかも!?
抱っこ嫌いだけど、いつのまにかそっと寄り添ってるってトコとか!
あまり抱っこさせてくれないのは、わたしの片思いだから?って心配になったこともありましたが、みなさんのブログ見させていただいてると、結構そういう猫ちゃん多いみたいで「これも性格か~」って安心できました。
にゃんこさん、みなさん、ありがとう☆

投稿: べべ | 2007年5月31日 (木) 23時00分

kuronekoさんこんばんは。

チャーちゃんの性格私も好きです。
たまに食いしん坊がこうじて娘のお弁当のおかず盗む事あるのですが、怒れません。ビビリ屋さんの性格が可愛くて怒れなくなってしまいます。
ある意味我が家では、一番得してるかもしれません。

投稿: にゃんこ | 2007年5月31日 (木) 23時03分

かにかま~、好きですよね~。
うち、キッチンと食卓が1つの部屋なので、
目を離した隙によく盗まれます。
チャーちゃんとチャシロくん、距離を置くんですね。
きっとそれが男どうし普通なのでしょうね。
うちは、違うんですよ~。同姓がくっついてます。
そして、♂の子の方が、私にくっついてきます。
猫団子、やっぱ可愛いです。
しかも、カラーが違うのでコントラストがいいですよね。
チャーちゃん甘えん坊さんって顔してますね~。

投稿: ちびんた | 2007年6月 1日 (金) 01時45分

kikikibiさんお早う御座います。

そうなんですよね。人が食べる物は塩分があるので気が引けるんですが、こんな顔されるとついあげたくなっちゃう、駄目飼い主です。

チャーちゃんの耳チャームポイントなってますか!
獣医さんに連れて行ったときに「耳裂けてますね」と言われた事もあります。
そうそうこのとき「男の子らしい顔してますね」とも言われました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 1日 (金) 10時37分

へびさんお早う御座います。

この顔に弱いのです。
根負けしてあげてしまいます^^;
チャーちゃんの方がうわてかもしれません。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 1日 (金) 10時40分

ちびんたさんお早う御座います。

チャーちゃんとチャシロ君2匹で居るときは、2匹のルールなのでしょうか我が家で静かに暮らす知恵なのかなと感じます。でも誰か姉妹が居ると団子になっていますね。体が触れても一緒に寝て居ます。
なのでミー、クー、マーは、仲良く暮らす活力剤に成ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 1日 (金) 10時46分

こんにちは!
雄猫って喧嘩します。前にいた雄猫も喧嘩の怪我で、縫った事あります。あの時は酷かったです。
シャムは去勢しているお陰か、怪我をして帰って来た事はありません。臆病なだけかも
家の猫達はミルクが大好きで、何時もスリスリ攻撃です。
今抜け毛が凄いですよねー。
チャーちゃんのおねだり可愛いーこれじゃーついついあげちゃいますよね!

投稿: こいこい | 2007年6月 1日 (金) 11時01分

こんにちわ~。
いつも思うのですがチャーちゃん、うららに似てますね。女の子とは仲良しなのですね。クーちゃんとの抱き合ってる図が可愛い~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月 1日 (金) 15時59分

こいこいさんこんばんは。

チャーちゃんも怪我がもとで縫った事あります。
飼い猫さんでもやはり、男の子も去勢の手術した方がいい様です。獣医さんにもチャシロ君が最後に残って居た時は、早くするように進められました。

ミルク、我が家も飲みますが、やはりカニカマには負けます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 1日 (金) 18時52分

かーやさんこんばんは。

うららちゃんの方が美猫ちゃんですよ!
この子は、寂しがりやですので女の子にスリスリするようです。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15268918

この記事へのトラックバック一覧です: チャーちゃん:

» ミー といえば [ミー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 13時21分

« 今日1日じゅう | トップページ | 高い所がお好き »