« 娘・・・ | トップページ | ミーちゃん »

2007年5月16日 (水)

娘・・・その後

皆さんコメント有難う御座います。

個々にコメント返そうかと思いましたが、

今日も娘の進路の事を書きたいと思います。

いやー!こんな身近と言って良いのか分かりませんが、

イラストと言うか絵の道に進もうか考えていた方が、

いたなんて・・・・・。

とっても参考になりました。

先生の話に成りますが、

今は子どもが少ないので

倍率の多い大学を選ばない限りは、

希望通りの学校へいけるそうです。

専門学校にしてもほとんどが希望通りに進めるそうで、

学校によって生徒獲得で美味しい条件を付けるそうです。

OA入試などもあるそうで7月くらいから試験をし

内定者を決めていく、速いもの勝ちの様な風潮もある様で

私が進路を決める頃とは大違いです。

先生も仰られていましたが、

自分のやりたい事は何か、目標は早く決めた方が良い、

でも進む学校はよく考えて決めて欲しいそうです。

私もそう思います。

娘のやりたい事は遣らせてあげたいです。

長い人生夢を追っても言いと思いますが、

安易な気持ちで決めて欲しくありません。

お金の事はあまり言いたくありませんが

やはり高いお金を出して行くのだから、

しっかり地に足を付けて選んで欲しいと思います。

決して楽して出来たお金では無いのです。

そこのところをこの間話して見ました。

本人分かったかどうかは定かではありません。

今すぐ出さなければならない結論ではないので、

これからゆっくりと考えて行きたいと思います。

*********************

今日のにゃんこは・・・・・

Imgp6327

まだまだ朝晩寒いです。

私の布団で3匹猫団子してました。

Imgp6332

なにが気にいらなかったのか?

ミントさんの猫パンチ、クーはグェ

Imgp6341

チャーちゃんの変な顔

Imgp6344

久し振りのチャーとクー、ラブラブです。

Imgp6293

ミントさんの大欠伸

Imgp6295

その後のすまし顔

随分違いませんか!?・・・^^;

|

« 娘・・・ | トップページ | ミーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
確かにいずれ、娘さんの今後の人生で一番重要なウエートを占めるであろう、仕事に関する事になるのだから慎重に決めなくてはならないですよね。

子供さんの数が減っていて大学や専門学校には簡単に入れても、そこでの経験を生かした仕事を探すとなると容易に見つかるものでもないでしょうし・・・・。
ご家族皆様でしっかり考えて、地に足をつけた答えを出せればいいですよね。

クーちゃんもミントちゃんもチャーちゃんもどの子も可愛いけど、今回のNO1は欠伸ミントちゃんかな?^m^


投稿: チャムりん | 2007年5月16日 (水) 22時38分

パァ~ンチ
凄いですね・・どうやったらこんな瞬間撮れるんでしょう
チョットカメラのせいにしていた私ですが
違う!!っと確信しました

お嬢さんの事
心配ですね、私、皆さんみたいな上手なコメントできないのと
又、誤解を招いたりしちゃってもいけないから
辞めておきますが、猫達のママですし、ダブル受験生のママですから身体だけは気をつけて、ひるむことなく「母」をしてね
だって、一番娘の事考えてるのは「母」なんですから

投稿: kikikibi | 2007年5月16日 (水) 23時20分

ミントさんの大あくび素敵!
「あくび写真を狙い続けている」わたしには、あこがれの1枚です。
娘さんのこと、こんなに心配して大事に考えてるご両親や先生が周りにいるのだから、きっといい方向に進んでいけますよね!
にゃんこさんのブロ友さんたちもみんな応援してて、人と人の繋がりっていいな~って思いました。
もちろんわたしも、応援してます☆

投稿: べべ | 2007年5月17日 (木) 09時53分

チャムりんさん、kikikibiさん、べべさん、
コメント有難う御座います。
我が娘の事ですが、聞いていただき有難う御座います。
子育ては、失敗したでは済まされないので、
親としては心配が付きません。
また之からもブログに書いていくかもしれませんが、
お付き合いください。

kikikibiさん、私などはまだまだです。
私のリンクを貼ってある、ネコジルシはネコ写と言って、
投稿コーナーがありますが、上手な写真が一杯あります。
時間があるときに覗いて見てください。

投稿: にゃんこ | 2007年5月17日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15092370

この記事へのトラックバック一覧です: 娘・・・その後:

» 夢に向かって [夢に向かって]
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時26分

« 娘・・・ | トップページ | ミーちゃん »