« 写真の整理 | トップページ | 動画です »

2007年5月21日 (月)

コインランドリー

土曜日、日曜日、主婦は結構ゆっくり出来ません。

子ども、主人が家に居るとかえって、

忙しかったりします。

朝、昼、晩と食事を作らなければいけなかったり、

掃除、洗濯もしなければ成りません。

かえって平日の方が、やり易かったりします。

最近一番大変なのが洗濯です。

洗濯機が調子が悪いので、

沢山洗濯物を入れると回らないし、

汚れは落ちないし、

脱水はよく水が切れなくなって来ました。

そこで近くに出来たコインランドリーへ行って、

洗濯をして来ました。

もう5,6年出来て経っている気がするのですが、

昔のような汚い暗い危ないイメージはなく、

明るくて綺麗なのです。

何がいいかと言うと30キロまで洗えると言う事です。

始めて使ったのは、厚手の毛布4枚1度に洗いました。

家では1枚ずつ洗っていたのが、

1度で綺麗になって、おまけに

乾燥まで出来たのですから、感動物でした。

欲を言うなら布団も洗えたらいいのにと思いました。

こたつ布団までは洗えるのですが、

布団は駄目のようです。

洗濯機が欲しいのですが、

今はちょっと無理なので我が家の洗濯機を

騙し騙し使いながら洗濯物が溜まったら、

コインランドリーを使おうかななんて考えてます。

たまに考えるのですが、

調子の悪い洗濯機で洗剤と水を使って洗濯するのと、

コインランドリーで洗濯して乾燥するのと、

どっちが得かしら!?

昨日は暑かったです。

お散歩組みのミント、ココアも日陰が恋しい様で

Imgp6565

ココアは我が家の車の下で、

Imgp6568

ミントはお向かいの家の塀の上で涼んでました。

|

« 写真の整理 | トップページ | 動画です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
以前、訪問していただきありがとうございました。 チャーちゃん(?)と似ているので、びっくり くりくり くりっくりです。我が家の奥さんも休日は、大変そう!わがまま君が二人いるから・・・

投稿: ちー | 2007年5月21日 (月) 19時22分

確かに、主婦の皆様にとって日曜日は自分の思う様に家事が出来ない日になりそうですよね(苦笑)
その上洗濯機が調子悪いと困っちゃいますねぇ^^;

私はコインランドリーって生まれてこのかた利用した事がありません。
だって高校時代に1年寮生活した以外、実家で過ごしていますから(笑)
本当に、布団も洗えたら便利でしょうねぇ。
調子の悪い洗濯機で大きなものは洗えないでしょうから、普段のお洗濯以外ランドリーを使うのは、得策なんじゃないでしょうか?

家電製品は壊れだすと連鎖反応の様に他のものも壊れるので油断禁物ですよね。
洗濯機みたいに高価なモノだと、積み立て預金でもしないとすぐには買えませんし・・・(^_^.)

投稿: チャムりん | 2007年5月21日 (月) 20時09分

段々日差しが強くなって来ましたね。
ココアちゃんもミントちゃんも日陰で何を見ているのかな?

主婦は、働いていても、家事をやらなければならないし、何曜日でも、主婦の仕事は変わらないし...かえって日曜日の方が大変かも。
洗濯機が使えなくなったら...ひえ〜大変。
家電製品のない生活なんて考えられない。
コインランドリーも大きい物を洗うのには便利ですね。
本当、布団洗いたいですよー!

投稿: こいこい | 2007年5月21日 (月) 21時17分

コインランドリーですか~。毛布が1度に4枚洗えるのは、魅力ですね~。(*´Д`)
昼間に出歩くと、帽子か日傘が欲しくなる陽気になってきましたよね。
ココアちゃんも、日陰がここちいいのかな?

投稿: kuroneko | 2007年5月21日 (月) 21時22分

こんにちは。
ココアさん、いつになくきりりとしてますね。
かっこいいです。

コインランドリーはこれからのどんよりした季節に使うことがあります。明るくてきれいになりましたよね。便利でありがたいです。

投稿: ささ | 2007年5月22日 (火) 12時39分

コインランドリーって結構便利ですよね。
我が家の近くにはないなぁ・・・残念。

ホントだぁ、ココアさんきりりとしてますねぇ。
ミントさんは赤い鈴がよくお似合いです。

投稿: ちびほ | 2007年5月22日 (火) 14時34分

こんにちは~。洗濯、大物洗いは大変ですよね。
そうそう、洗濯機ですけど、先日うちエラーが出て修理に来てもらったんですね。でね、内部の基盤等全て交換してくれて、タダ!でした。修理代が高いだろうな・・・って覚悟してたのですが。なんかね、5年くらい内部の機械は保障があるそうですよ。だから、お金はかからないらしいです。

ミントちゃんの目線、いいですね~。手を伸ばして
鈴鳴らしたくなっちゃいました・・・。

投稿: ちびんた | 2007年5月22日 (火) 15時23分

こんにちわ~。
確かにコインランドリーとやらは大物を洗濯するのに便利らしいですね。私は一度も利用した事ないんです。家は毛布も洗濯機で洗っちゃいます。(洗ってもOKな安物)これが以外にちゃんと洗えます。洗えない物はクリーニングへ。でも高いんですよね~。これからはコインランドリーを利用してみようかしら。また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年5月22日 (火) 16時11分

ちーさんこんばんは♪

ご訪問有難う御座います。
すいませんm(__)mブログ探したのですが、分からないので、今度訪問した時はブログアドレスを貼って下さい。此方から訪問しやすく成りますので。


チャムりんさんこんばんは♪

そうなんです、冷蔵庫から始まって壊れていくものばかり、洗濯機も電気屋さんで機会があると見ているのですが、高価で手がでません。
暫らくは我慢我慢です。


こいこいさんこんばんは♪

よく主人に「いいよね、男の人は日曜日は休めて、女の人は大変なのよ」と言ったときがありました。
今では、私がさぼっているので洗い物なんかはしてくれる様に成りました。


kuronekoさんこんばんは♪

いいですよ!30キロですからかなりの大きい物は洗えます。利用しなくちゃ損の様な気になります。
水洗いが出来る所に魅力もありますね(^^♪


さささんこんばんは♪

そうですね、これからは良いかもしれません。
ホント知ってからは、コインランドリーも上手に活用した方が良いと思いました。


ちびほさんこんばんは♪

それは残念です。
ココアもミントもお外に出るとちょっとした物音にも反応します。猫の野生の血が残っている事を実感します。


ちびんたさんこんばんは♪

残念ながら我が家の洗濯機10年以上使っているので修理には出せないかも知れません。
でもよかったですね。ただで修理して貰えたのはラッキーですよ。我が家テレビも壊れそうなので、今年は電化製品が壊れる年なのかとしみじみ思ってしまいます。


かーやさんこんばんは♪

クリーニングも考えましたが、やはり水洗いに勝るもの無しですよ、乾燥するときにリンス剤の入った紙を入れるとふわっとして気持ち良いです。
是非1度言って見てください。


投稿: にゃんこ | 2007年5月22日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15153852

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリー:

« 写真の整理 | トップページ | 動画です »