« 臆病なマー | トップページ | 更年期かしら »

2007年5月 3日 (木)

今日から4連休!

今日から4連休の始まりです。

今朝ゴミだしに行くと、花壇が凄い事に・・・。

そこで花壇の手入れをしました。

久し振りに土いじり、気持ちが落ち着きます。

リフレッシュ!・・・・・。

最近思うのですが、若い頃は手が荒れると嫌だった

土いじりが凄く落ち着くし気持ち良いと感じます。

心がささくれだっているからでしょうか!?

Imgp5908

Hana_2

Hana_1

暫らくほったらかしのお花達も綺麗に咲いていました。

肥料をあげたり、これから虫が付く季節なので

駆除剤を買ってきて手入れしてあげないと・・・、

なんて思いながら水をあげたりしていました。

これも久し振りなのですが、

ミントとココアがお外にいたのでお散歩に付いて行きました。

Imgp5914

相変わらずお気に入りの場所でコロコロ

Imgp5918

何時もの空き地で草をハグハグ・・・

この様子を見ると猫草買わなくちゃと思います。

Imgp5931

ココアは他所のお宅の前でコロコロ

Imgp5929

それにしてもこの子の尻尾は何時見ても

”優雅だなぁ~”と思います。

考えて見るとこの子だけなんですよ

尻尾長い子は・・・・・。

Imgp5934

Imgp5941

今朝のチャシロくんは、ちょっと大人しい子でした。

連休初日の朝は、まったり過ごしています(^^♪

|

« 臆病なマー | トップページ | 更年期かしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お花、見事ですねー。(*'▽'*)
すずらん、よい香りがただよってきそうです。

ミントさんもココアさんも、気持ちよさそうです。
まったりと控えているチャシロくんも、お母さんがお家にいるからでしょうか、ほっこりしてますねー。


投稿: ささ | 2007年5月 3日 (木) 12時09分

お花綺麗ですね~♪
私も土いじりしてると気持ちが落ち着きます。
土の匂いが懐かしく思えたりもします。

ミントちゃんもココアちゃんも気持ちよさそうですね~
ココアちゃん以外は皆尻尾が短いのですか?
ミントちゃんの尻尾よく見たらコロンとしてますね。
まったりチャシロ君穏やかなお顔してます。

連休ゆっくり休んでくださいね。
私もですが(^^ゞ
ご心配おかけしました<(_ _)>

投稿: ちびほ | 2007年5月 3日 (木) 17時10分

お花が綺麗~♪私もお花大好きです!毎年GWが過ぎたあたりから、鉢花を冬から夏のお花に代えてます^^
夏はベゴニアが中心ですね~。丈夫で手間いらずだし♪

ミントさん、ココアさん、ゴロゴロが可愛い~!そういえば、尻尾長いのはココアさんだけでしたね^^ でも長くても短くても、猫の尻尾って可愛い!^^

チャシロくんもにゃんこさんと一緒にまったりですね♪

投稿: トロ | 2007年5月 3日 (木) 18時18分

お花、キレイですね~♪
わたしは土いじりが苦手、というか無精者なので、すぐに枯らしてしまいます。lilorzlil
でもでも、鑑賞するのはとっても好き。写真でも問題無し!
ミントさん、お散歩嬉しそうですね。(^^) お天気も良くて、よかったですね(^^♪

投稿: kuroneo | 2007年5月 3日 (木) 21時21分

ガーデニング、暫くご無沙汰している、ちびんたです。
ビオラまだキレイですね~。シロタエ菊もだし、すずらんも。
ミントちゃんとチャシロくんってどういう関係なのでしょうか。
チャシロ君 じっくり見ると、たれ目?かな~。
甘い目してますよね。

投稿: ちびんた | 2007年5月 4日 (金) 00時37分

こんばんわ~。
キレイですね~、うっとりです。しかし、いいお天気ですね。そりゃー猫ちゃん達もご機嫌ですよ~。ゴロゴロ、スリスリ気持ちよさそう。おまた、おっぴろげーなショット、サイコーですぅ。うふふ、和みました。また遊びに来ますね(^^)/

投稿: かーや | 2007年5月 4日 (金) 04時17分

”さささんこんばんは”

お花手入れなんてしてないのですが、今年も咲いてくれました。
ほったらかしなのに、良い子たちなんですよ・・・^^;


”ちびほさんこんばんは”

ココアだけなんですよ、尻尾長い子。
ミントほか5匹兄弟姉妹は短いです。チャーちゃんとミーちゃんとマーちゃんは、ブチ切れというか中途半端な長さです。
なので、ゆらゆら揺れるココアの尻尾見るたびに”優雅だ!”と思ってしまうのです。


”トロさんこんばんは”

ベコニア手間要らずで良いですよね。
まだ子どもが小さい頃、こんなに忙しく無かった頃なんですが、ベコニア冬篭りさせて咲かせた事がありました。今では・・・^^;


”kuronekoさんこんばんは”

私も若い頃はそうでした。
母が好きでよくお花を、畑の端で栽培していました。
この年になると「やっぱり土はいい」と思うように成りました。


”ちびんたさんこんばんは”

チャシロ君とミントさんは親子です。
今では、遥かにミントさんよりも大きくなってしまったチャシロ君ですが・・・^^;
この子のお顔は、ほんわかした顔しているかも、特に去勢の手術をした後は、なおさら穏やかな顔になりました。


”かーやさんこんばんは”

昨日今日良いお天気で猫も私ものんびり過ごしました。
連休どこ行っても混雑してるし、家で過ごすのが一番です。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 4日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14935507

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4連休!:

« 臆病なマー | トップページ | 更年期かしら »