« 今日から4連休! | トップページ | 日付が変わりましたが »

2007年5月 4日 (金)

更年期かしら

今日は、朝からだるくてやる気が出ませんでした。

去年の春くらいからこんな日がたまに在るのです。

今日も良いお天気だし洗濯しなくちゃと、

思いながらうだうだとしていました。

最近電気製品が壊れます。

この家に住んで10年になりますが、

その頃買った物が、壊れて行きます。

まずは冷蔵庫が壊れ、昨日掃除機、

洗濯機も調子悪いので壊れそうです。

いっぺんに来るととっても辛いです。

でも、無いと困るので掃除機を買いに行きました。

今、流行のサイクロン式が良いと思いましたが、

高かで手が出ず、

フィルター要らずの手ごろな物にしました。

帰って掃除でもしようと思ったのですが・・・・・。

どうにもやる気が出ません・・・そうだ!

髪の毛を切りに行こう!

前から切に行きたいと思っていたので、

この際だから気分転換に行ってきました。

もう18年くらい行っている所なので、

色々と世間話をしてきました。

その話の中で、「最近かったるくてやる気が出ない」

と話すと、「そいう年かもね」と言われました。

自分では若いつもりだけど、

更年期なのかぁ・・・と思ってしまいました。

帰って来ると猫達がベランダで涼んでいました。

今日は暑かったので、

昼はデレ~~~としていたのですが、

気持ち良さそうにベランダで・・・、

Imgp5945

チャシロくんとミーちゃん仲良く並んで

下を覗いてます。

Imgp5949

Imgp5959

チャシロくんもクーちゃんも

身を乗り出しています・・・何か面白い物でもある!?

Imgp5954

Imgp5961

涼しい風がきもちいいねぇ~~~!(*^_^*)

|

« 今日から4連休! | トップページ | 日付が変わりましたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

髪が軽くなっていかがですかー?
にゃんちゃんたちに最適なベランダですねー。
柵の幅も広すぎないし♪
チャシロちゃんとミーちゃんのお姿、すてきです(^^)

投稿: へび | 2007年5月 4日 (金) 20時23分

チャシロ君とミーちゃん、おしっぽの向きまでおそろいですねー。(^ー^* )
仲がいいって、いいながめですねー。

髪を切るのも、キモチいいですね。
私も切ろう切ろうと思いつつ、具体的にどうしたいが見つからなくてグズグズしています。(>.<)

投稿: ささ | 2007年5月 4日 (金) 22時29分

髪を切るのはいいですね、そろそろ夏ですから(^^♪
私も行こうかな?
ベランダで夕涼み(?)、チャシロくんのちょっと小首をかしげたような写真がとっても可愛い!
今日はちょっと風が強かったけれど、気持ち良さそうでいいな。

投稿: kuroneo | 2007年5月 5日 (土) 00時12分

こんばんわ~。
私も最近かったるいと言うか、やる気が出ないと言うか・・・。この時期皆さん結構あるんじゃないでしょうか。五月病ですよ。そっかー、私もヘア・カットに行こう!スッキリするかもしれないし、お店の方とのマシンガン・トークで気晴らしになるし。しかし猫ちゃん達皆同じようにサクから顔だしてるぅ~(笑)チャシロ君とミーちゃん、お尻がサイコーです!みんな毛ツヤがいいですね~。ピカピカだぁ~。また遊びに来ますね(^^)/

投稿: かーや | 2007年5月 5日 (土) 00時39分

ベランダから落っこちないのかな~ってくらい、顔だしてますね~。
更年期、私は今のところ大丈夫ですけど、友人はプチ更年期みたいです。私の回りでは「もしかして、プチじゃない?」ってのが
流行ってます。にゃんこさん、更年期って思っちゃだめですよ~。
思うとなっちゃうって聞きました。イソフラボンとってならないように
しましょう~。
ところで、うちも一緒です。今の家にきて9年ですが、いろいろ壊れました。洗濯機、冷蔵庫、そして今やばいのはテレビ。
電化製品っていっきにくるんですよね~。わかります~。

投稿: ちびんた | 2007年5月 5日 (土) 00時40分

更年期。。。前にもお話ししましたが、筋腫持ちの私は、更年期が来ちゃえば筋腫の成長も止まるのに…と思って、更年期は辛いですが、手術しないで小さくなるなら早く更年期来ないかなとかつい思っちゃいます。でもまだまだ来ないよ。10年以上無理と先生に言われました(T_T)どうやら近々手術になりそうなんです。。。(ノ_<。)ビェェン
今、術式に悩んでいます。開腹にするか、動脈塞栓術にするか…にゃんこさんのお知り合いで筋腫の手術をされた方、いらっしゃいますか?

ベランダからお外を見ているネコちゃんたちが可愛いすぎ~♪首を出してる所を下から見てみたい!^^

投稿: トロ | 2007年5月 5日 (土) 01時18分

こんばんは!
いつもはネコジからでこちらへのコメントは初めてになります。
更年期、私もそろそろかなと思ってます。
母は私の年には既に更年期を迎えたようで、会う度に心配してきますが、今の所まだ大丈夫なようです。
実は私もトロさんと同じく大きな子宮筋腫があります。
数年前に切ると言う話が出たのですが、幸い貧血等の症状が全く無いので、切らずに小さくなるまで待つという選択をしました。
筋腫を持っている人は非常にに多いらしく、友人4人で会った時、全員が筋腫持ちでした。
2人は子宮ごと摘出、1人は筋腫のみ摘出、切っていないのは私だけでした。
私の話をすると症状が無いのなら切らない方が良いと言われました。取った後、半年間は内臓の位置が定まらないような違和感があったようです。
でも2人は貧血が酷かったので子宮ごと取って楽になったと言っていました。
今月、19日に私はMRIの検査が入っています。

投稿: ロイ君ママ | 2007年5月 5日 (土) 04時36分

こんにちは!
更年期ですか、私の周りでも更年期の話題が良く出ます。
そんな歳になって来たんですね。
私もそろそろかな〜って思ってます。
私の同級生はかなり早く来て辛いと薬を飲んだりしてましたが、今は若いロックグループにハマり、青春してます。
そのせいか更年期が無くなり痩せた、なんて言ってますよ!
不思議ですね、私にも何かに夢中になった方が良いなんていってます。
でもねー今更なんて....ねえ。
更年期は辛いらしいですが、何とか軽く済む様に、薬とか大豆とかでしょうかね?でも早く無くなって生理のわずらわしさから解放されたいなー!
猫ちゃん達、ベランダからは脱走しませんか?
チャシロ君とミーちゃんのツーショットお尻が可愛いです。
くーちゃんも何見てるのかな?
可愛い夕涼みの一時でしたね。

投稿: こいこい | 2007年5月 5日 (土) 13時02分

チャシロくんとミーちゃんが仲良くベランダで下を覗いている姿、とってもかわいいですね。。。
のんびりとした良いお休みを過ごされていますね。。
電化製品って一度に壊れますよ。。困ったものですが、楽しみでもあります。。私家電好きなもので。。。

更年期かな?!と思ったら一度、婦人科へ行くのが良いかとおもいます。。
病院にいくと先生とお話することでだいぶ気分が違いますよ。。それなりに、お薬出してくださいますから。。。
お大事にしてくださいね♪沢山寝てください。。ね!

投稿: なごみん | 2007年5月 5日 (土) 13時19分

ベランダで気持ちよさそうですね~
外の風に吹かれて表情も穏やかですね。

気分転換はできましたか?
髪や服装を変えるだけでもだいぶ違いますよね。

投稿: | 2007年5月 5日 (土) 16時41分

♪へびさんこんばんは(^^♪

髪も軽くなってすっきりした感じです。
お外に自由に出られない分、ベランダは外を感じられる格好の場所に成ってます。


♪さささんこんばんは(^^♪

私もこうしたいと言うのはなく、髪を洗って髪を切るときにどうするか決めて居ます。私の髪を切ってくれている人は、ずーっと一緒の人なので、相談しながら決めてます。


♪kuronekoさんこんばんは(^^♪

昼間暑かったせいか、とっても風が心地良かったです。
これからの季節夕涼みするには、ベランダはとっても良い場所になった来ました。


♪かーやさんこんばんは(^^♪

結構気晴らしになりましたよ。
此処のお店もう20年近くの付き合いですし、カットしてくれる人も同じ人ですから・・・(*^^)v
この方は、我が娘、息子も切って貰ってましたので、我が家の家族の事も知ってます。


♪ちびんたさんこんばんは(^^♪

気にはしないようにしているのですが、これ以上には酷くならないようにと願っています。本当に電化製品は、いっぺんに壊れるのでしょうと思います。洗濯機は、近くにコインランドリーあるので、最悪そこで洗濯すれば良いかぁーと思っています。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 6日 (日) 00時09分

トロさん、ロイ君ママさん、ネコジから訪問有難うござます。

筋腫持ちの方多いようですね。私の兄のお嫁さん義理の姉になりますが、やはり筋腫が在ります。貧血が酷いようなので手術した方が良いと言われているようですが、手術はしていません。
薬で閉経状態にしているようで、更年期の症状が出ているそうです。

私の友達も筋腫の手術した人がいますが、開腹ではなくお腹に穴を開けてする手術で3日ほどで退院して来ました。

手術するしないは、どうこう言えませんが女性特有の病気ですので体に気をつけてくださいね。私の母は子宮がんをしていますが、やはり手術した後はホルモンのバランスが崩れて大変でした。お大事にしてください。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 6日 (日) 00時26分

♪こいこいさんこんばんは(^^♪

整理から開放されたいと思います。が、婦人科の先生に50歳まではあった方が良いと言われた事があります。でもこればっかりは何とも言えませんが・・・^^;

更年期なんて・・・と思いますが、今ではあるなら軽くすんで欲しいと願ってます。お友達の様にロックとまでは行かなくても一生懸命なれる物があるのは良いかも知れませんね。


♪なごみんさんこんばんは(^^♪

有難う御座います。酷くなる様でしたらお医者さんへ行きますね。私も電化製品見るのは好きですが、見ると良いものが欲しくなるが、予算が在るので考えてしまいます。
何時もお店の人に、安くてお勧めは?と聞いてしまいます。
これが結構安くて掘り出し物があったりします・・・(*^^)v

投稿: にゃんこ | 2007年5月 6日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/14951166

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期かしら:

« 今日から4連休! | トップページ | 日付が変わりましたが »