« 疲れた3日間 1日目 | トップページ | 疲れた3日間 3日目 »

2007年6月 7日 (木)

疲れた3日間 2日目

6月2日は山中湖に行ってきました。

アミーゴバースデーライブでも書きましたが、

市民スタッフとして研修旅行に参加して来ました。

山中湖情報創造館という図書館の見学と

館長のお話しを聞いてきました。

山中湖畔に建っている木の香りのする図書館で、

とっても素敵な建物でした。

もしもお出かけの機会があったら立ち寄って見てください。

近くには、三島由紀夫文学館、

万葉集歌碑など散策出来るようです。

午後からは、がらりと変わって観光してきました。

Imgp6839

忍野八海の真中の池で見た鯉です。

微妙に曲がった鯉を見かけました。

残念だったのが、私ビールは苦手なので、

地ビールが飲めなかったこです・・・^^;

今日のにゃんこ達ですが

今朝、涼しかったので久し振りに

Imgp6977

こんな状態でした。

Imgp6991

因みに真中でこんな格好してる子、

そうですチャシロくんです。

なんと無防備な・・・・・^^;

Imgp6993

Imgp6997

こんな寝姿は、お母さんのお腹の中に居る赤ちゃんを想像してしまいます。

|

« 疲れた3日間 1日目 | トップページ | 疲れた3日間 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久々のしあわせの猫団子ー。(^_^)
中でもチャシロ君、くつろいでいていいですねー。

昨日の写真も、トド様みたいで、かわいいやらおかしいやら。(*^。^*)

湖畔の木の図書館て、カッコいいですねー。
ゆっくりくつろげそうですね。
本なんか読まないで景色をながめてぼーーっとしてみたいです。

投稿: ささ | 2007年6月 7日 (木) 16時19分

こんにちわ~。
ステキな所へ行ってきたのですね~。鯉の泳いでる池、お水がとってもキレイ~! 猫ちゃん達のくつろぎ様といったら(笑)思いっきり安心しきってますね~。まん丸姿のミーちゃんとチャーちゃん、その形のまま膝に乗せたい・・・。
また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月 7日 (木) 16時40分

>>山中湖畔に建っている木の香りのする図書館

素敵^^
聞いた(読んだ)だけでもあの木の香りが脳裏に浮かんで、実際に行ってみたくなります。
こういう心休まる時間も現代社会のせせこましさを忘れる為に、いい癒しの効果がありそうですよね。


うふふ。
正に“猫団子”^^
まん丸寝姿、どの子もプリティ~~~♪

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 18時03分

うわ~、壮観ですね!

毛柄もバラエティにとんで面白いです。
スキマに入り込んで一緒に昼寝したいな~。

肉団子パラダイス・・・

投稿: いこあん | 2007年6月 7日 (木) 23時12分

忍野八海、私も何度か行った事があります。
そのまんまの色が写真にでていてすごくキレイ!

やっぱりチャシロくんカワイイ~☆☆☆

投稿: キミンツ | 2007年6月 7日 (木) 23時40分

チャシロ君の寝姿なんともいえなく、豪快ですね。
安心して寝てるようで、和みます。
猫団子は、涼しい時に多いのですか?
ウチは猫団子したことないので、いつ見てもいいな~~って思います。

投稿: なごみん | 2007年6月 8日 (金) 01時53分

初めてコメントします
猫がいっぱいでびっくりしてます。
でもきれいに写真が撮れているし、ゆったりした猫が
面白いですね。

投稿: 足が痛い | 2007年6月 8日 (金) 05時57分

この股はなんだぁ
たまんない・・・
ぐにゅぐにゅ触りたいですよぉ
私は変態でしょうか・・・

忍野八海は若い頃、テニスブームで
東京のビルの屋上に練習場ができ
勤めの帰りにレッスン!週末や休暇には山中湖や忍野八海へテニス民宿なんてのに行く・・・って言うのが
トレンドでした
きゃぁ・・これを読んだ方は何の事かさっぱり?かしらね

投稿: kikikibi | 2007年6月 8日 (金) 16時54分

さささんこんにちは。

涼しくなると現れる猫団子です。
でもちょっと変形猫団子でした^^;

とっても素敵な所で、パソコンもあったのでインターネットなども出来るようです。
夏の暑い時期に避暑にいいかもしれません。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時31分

かーやさんこんにちは。

忍野八海は、湧き水がきれいな所で有名です。
持ち帰る方も多い様で、それ様のペットボトルが売られて居ました。
お水も冷たく、30秒入れただけで手が冷たくなりました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時36分

こいあんさんこんにちは。

この5匹は、ミントが生んだ5匹なんですよ。
お母さんのミントは、茶と白のトラブチなんです、
よくもまぁ~~~と生れた時は思いました。
きっとお父さんは、黒猫だと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時41分

キミンツさんこんにちは。

本当はもっと写真撮ってこようと思ったのですが、
団体行動思うようになりませんでした。

チャシロ君は最近太ったせいもあるのかでれ~、
としてる事が多くこんな写真ばっかです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時45分

なごみんさんこんにちは。

そうなんです。
涼しくというか、寒くなると団子になって暖をとる様です。なので、秋口から冬にかけて猫団子よく見られます。この猫団子は、一寸変形猫団子になります。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時49分

足が痛いさんこんにちは。

ご訪問有難う御座います。
我が家猫が7匹おります。
どの子も個性豊かで可愛いです。
(親バカが入ってますが)
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時52分

kikikibiさんこんにちは。

あははは・・・ありましたね、そんなブーム。
懐かしいです。私は、ハマらなかった様な気がします。何分その頃は、山梨に住んでました。

私もしますよチャシロ君のお腹!
気持ちいいんです。
本猫にしてみれば迷惑なんでしょうが・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月 9日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15344793

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた3日間 2日目:

« 疲れた3日間 1日目 | トップページ | 疲れた3日間 3日目 »