« 疲れた3日間 2日目 | トップページ | 今日から修学旅行 »

2007年6月 9日 (土)

疲れた3日間 3日目

さて6月3日 最後の日です。

前から娘の進路のことを書いてきましたが、

この日は某専門学校の学校説明会でした。

新宿区富久町にある学校で、

最寄の駅から近く、繁華街が近くにあるわけでもなく

閑静な住宅街にありました。

60年の歴史がある学校で、

テレビや雑誌なので見られる物を作った人が

卒業生に居るようです。

学校説明を聞くとなるほどと思うことがあり、

特待生制度や奨学金制度もあり

この学校ならいいかなと思いました。

またデッサンなどの基礎も1年生はある様です。

アルバイト、就職のサポートもしっかりしていそうでした。

説明してくれた方が卒業生で

学生の頃、学校にきたデザイン関係のアルバイトをして

画材くらいは自分で稼いだと言ってました。

アルバイトも勉強している事に関係した事が

出来るならこれも子ども達には

プラスなるのではと思いました。

はっきり決まるのは2学期になってからですが、

やはり、学校は行って、見て、聞いて、体験するのが

1番良いのだと感じました。

今日の猫達は、

昨日写真の整理をした中から選んだものです。

Imgp6973

Imgp4464

猫のちょっこんと座っている後ろ姿が好きです。

Imgp5886

この子チャシロの無防備な寝姿が好きです。

ミントとクーの親子喧嘩

まるで私と娘・・・・・^^;

でもやっぱり親子なんです。

動画お付き合いくださいませ。

|

« 疲れた3日間 2日目 | トップページ | 今日から修学旅行 »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさん、お疲れ様でした~。
よさそうな学校があって良かったですね。
チャシロ君はおおらかに育ちましたね~
お相撲さんを思い出してしまいます。
チャシロ君ごめんね(^m^)
同じ格好して座ってる姿は可愛いです。

チャシロ君もハーネスに慣れて普通にお散歩できるようになるといいですね。

オリズルランは我が家もネコ草代わりになっていますが強いので大丈夫ですよ~

投稿: ちびほ | 2007年6月 9日 (土) 14時45分

こんにちわ~。
フフフッ、後ろ姿の勢揃いですね。私も猫の後ろ姿大好きです。特に後頭部が。ミントちゃんが一生懸命毛繕いしてるのに、クーちゃんたら~。チャシロ君、お腹ドーーン!ですね(笑)また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月 9日 (土) 16時14分

うちでも昔はよくみられた光景で、懐かしいです。
親はいつまでたっても親で、子供の心配や世話焼きをしてしまうんですが、子供はいつのまにか大きくなっていて、うざい、とかいうんですね。。。
いえ、猫の話ですが。

チャシロ君、そのどーんとした寝姿、なごみますよー。

投稿: ささ | 2007年6月 9日 (土) 17時56分

にゃんこさん、はじめまして。
ブログへ遊びに来てくださって、どうもありがとうございました♪
にゃんこさんのお宅には、可愛いにゃんこがいっぱいなんですね!
憧れます~!
色も柄も性格も、いろんなにゃんこがいて楽しそうです。
また度々お邪魔しますね^^/

投稿: お花畑 | 2007年6月 9日 (土) 20時38分

やはり話に聞いていただけでは、内部事情は判らないけど、こうやって直に通っていた先輩方の話しを聞いて参考に出来るって大事な事ですよね。
娘さんもまだ思案中なのでしょうが、まだ少し時間があるからじっくり考えてみたらいいですよね。

チャシロ君、甲斐甲斐しいねぇ^^
丁寧にていねいに舐めなめしてて偉いわ~~♪

うぷぷぷ。
にゃんズの後姿、可愛い~。
でも耳だけ何となく後ろを気にしている風にも見えます。
にゃんこさんの事気になるんですネ(笑)

投稿: チャムりん | 2007年6月 9日 (土) 20時54分

娘さん、納得できる進路が決まるといいですね。
この時期、体験入学や説明会が多いので、足を運んでみましょう。こうやって自分の将来のことで悩むのも娘さんにとって必要なことなのかもしれませんね。

上の2枚の写真、なんで同じ格好で揃ってるのー(笑)

投稿: へび | 2007年6月 9日 (土) 22時17分

後姿、いいですね~。
僕は後頭部が特に好きかな・・・

チャシロ君のお腹のフカフカもいい!
猫は横顔もかわいい!
まあ、ぐるっと1周して全部好きということなのですが。(笑)

投稿: いこあん | 2007年6月 9日 (土) 23時08分

学校訪問お疲れ様でした
今、考えるととてもこのハードなスケジュールを
お仕事しながらは身体を壊していましたよ!
お嬢さんとはお話一杯してみてくださいね

もう、チャシロクンのおなかと股の虜になってしまった
どうしましょうか、洗い物していて思い出し笑いをしてしまいました

投稿: kikikibi | 2007年6月10日 (日) 12時06分

ちびほさんこんにちは。

いいえ本当にチャシロはお相撲さんのようです。
最近は食べては寝、寝ては食べ・・・。
飼い主としては、これでよいのかと思いながらも、
こんなチャシロが、可愛くて仕方ありません。

チャシロ君の事を考えると、
ダイエット食に変えるべきなんでしょうが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 14時58分

かーやさんこんにちは。

猫の後姿好きな人が居て嬉しいです。
つい写真撮ってしまいます。

動画を見ていると、子どもの事はつい心配になる親とそれを煩いと思う子どもに見えてしょうが無いです。
時期的にミントと重ねてしまう私でした。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時04分

さささんこんにちは。

ミントを見ていると、人間くさい所があると思ってしまいます。猫は子どもがある程度大きくなると威嚇して、独り立ちするようにすると聞いたことがありますが、ミントは何時になっても子育てしてました。
ホント、此方人間の方が恥ずかしくなるくらいでした。今でもこうやって煩がられても毛づくろいしてます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時11分

お花畑さんこんにちは。

ご訪問有難う御座います。
我が家は普通の雑種ですが、
賑やかに毎日暮らして居ます。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時14分

チャムりんさんこんにちは。

こうやって実際に通っていた人の話は、
説得力もありますし、不安を取り除いてくれます。
まだまだ結論を出すのは先ですが、
娘の気持ちを大事にして決めたいと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時21分

へびさんこんにちは。

そうですね、まずはしっかりと考えて欲しいと思います。この夏休みは、体験入学に、学校見学に行って欲しいです。で秋口には答えを出していけたらと考えて居ます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時26分

こいあんさんこんにちは。

あははは、そうですね!
なんだかんだと言いますが、
猫好きは、まるごと猫が好き!ですね。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時29分

kikikibiさんこんにちは。

今考えると、この1年Wで受験なので学校へ行く日は多いのですね。よって仕事してたらもたないかも知れませんでした。なので、次ぎを探すのに考えてしまいます。まぁ~ぼちぼちやります。

おおいに笑ってやってください。
私も、この子を見ると笑ってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15366828

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた3日間 3日目:

« 疲れた3日間 2日目 | トップページ | 今日から修学旅行 »