« チャーちゃん | トップページ | 疲れた3日間 »

2007年6月 1日 (金)

高い所がお好き

猫は高い所好きですよね。

でも飼い主としては、ハラハラする事も

しばしばありませんか!?

思わず「落ちないで!」と

叫びたくなる事がありませんか!?

我が家はお外へ出してあげられないぶん

ベランダへ晴れた日は出してあげます。

とベランダから手すり、

手すりから屋根へ渡る子がいます。

Imgp6163_1

この子マーです。昨日も

Imgp6814

こんな所で下界を眺めて居ます。

私は、見ているだけで足がむずがゆく成ってきます。

先日は、

Imgp6330

こうやって屋根へ・・・・・の予定が

下へ落ちてそのまま脱走

その後何食わぬ顔して帰ってきました。

怪我無くてよかった・・・・・^^;

もう1匹

Imgp6583

この子チャシロくん・・・・・。

Imgp4003_1

こんな様子ですが・・・・・が、

最近太り気味この様な様子も見れなくなって来ました。

屋根に登ろうとするのですが、見ていて怖い!

なので最近「登ってはいけません」と言い続け

刷り込んでいるのです。

でも昨日は

Imgp6816

こんな所でうとうと・・・・・落ちないでね!

そうしたらもう1匹

Imgp6799

クーちゃん落ちないでね!

この子こうやっていて2回落ちたんです^^;

*************************

今日はこれから娘の高校へ行きます。

なんか天気があやしいですねぇ~~~。

天気予報ではいいお天気なるって

言っていたんだけどなぁ~~~。

|

« チャーちゃん | トップページ | 疲れた3日間 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。チャシロ君の写真にひかれて覗かせて頂きました。かわいいですね~♪わたしもにゃんこが大好きです!!(←とくにぶたにゃんこ)
また遊びにきまーす♪

投稿: キミンツ | 2007年6月 1日 (金) 12時50分

わぁ~。 本当に、怖くないのかしら…(^^?
て言うか、落ちますか。落ちちゃいますか!
…落ちてもまた登る、そんなに好きなんですね。
これも猫のサガ?
ウチも気をつけなきゃ~(笑)

投稿: kuroneko | 2007年6月 1日 (金) 12時56分

うわぁ~><:
怖いこわぃ!!
猫ちゃんにとっては何でもない高さなのでしょうけど、人間の目で見ると怖いです。

間違って落ちたりしないでね~って思っちゃいますが、実際落ちちゃった訳ですものね^^;
怪我しなくて良かったね、マーちゃん。

脱走も楽しいんだろうけど、怪我だけは気をつけてねぇ~~!!

投稿: チャムりん | 2007年6月 1日 (金) 13時53分

こんにちわ~。
マーちゃん、鳩胸だな~。チャシロ君、ほっぺに何か入れてる?(笑)ワオワオ、怖いよ~見てる方が。そんな所でウトウトしてると落っこちちゃうよ~。クーちゃん二回も落ちましたか。フフ、もうすでに危険モード入っちゃてるよ~。にゃんこさん、毎日ハラハラですね。また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月 1日 (金) 16時05分

うちにも手すりから二階の屋根に飛び移る子がいましたが、手すりでうとうとは初めてみました。
すごいですー。
でも、落ちちゃったのね。
怪我がなくて良かったですね。
くーちゃん、子猫みたいでかわいいーです。(^_^)

投稿: ささ | 2007年6月 1日 (金) 16時55分

我が家もさすがに手すりでうとうとはありませんよ~
よっぽど気持ちがいいのでしょうね。
マーちゃんもクーちゃんも怪我しないでよかったですね。
見てると鳥肌が~
体中がゾワゾワしちゃいます~

投稿: ちびほ | 2007年6月 1日 (金) 21時00分

いつもの皆はお人形さんのようでしたが
やはり野生の血が騒ぐのでしょうか
うちのさすらいのトモチャンはアパートの2階から
いつの間にか飛び降りること覚えてしまって、よく脱走し、玄関から帰宅していました
最近の猫達は少し運動不足だから
やっぱりしんぱいですよね

投稿: kikikibi | 2007年6月 1日 (金) 23時59分

キミンツさん、はじめまして。

チャシロ君を気に入ってくれたようで・・・。
この子は最近、太りましてダイエットさせようかと思って居ます。私もぽっちゃりしている猫は好きですが、なんせ動かなくなりまして・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時19分

kuronekoさんこんばんは

はい!落ちます!猫が・・・と思いますが、落ちるんですよ。怪我が無いから良いのですが、飼い主としてはハラハラします。1回で懲りるかと思うのですがそうでもないようで、クーは2回も落ちたのにまた登ります。トホホ・・・です。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時41分

チャムりんさんこんばんは。

怖いでしょう!見ている私の方が、ムズムズしてきます。怪我が無かったのは幸いでしたが、落ちた所にはプランターとか置いてあった場所だったので心配でしたが、当の猫は「ただいま」と言わんばかりに平然と帰って来たのでホッとしました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時47分

かーやさんこんばんは。

チャシロくん2重顎なのです。
パッと見には、感じないのですがデブです。
ここ数ヶ月で太りました^^;
ちょっとやばいかなと思ってダイエットさせようと思ってます。まずはダラダラ食いを止めさせようと生活改善です。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時52分

さささんこんばんは。

普通に見てるぶんには、
可愛いねぇ~なんですが、
場所が場所ですのでそうも言ってられません。
しかしよくこんな場所でと思います^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 02時55分

ちびほさんこんばんは。

きっと布団が干してあるので、
気持ちが良いのかなぁ~~~。

本当によかったですよ。
家の前は生活道路なので、
滅多に車通りませんが
車通ってなくてよかったと思いました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 03時01分

kikikibiさんこんばんは。

そうですね、昔なら放し飼い見たいな物でしたので
高い木へ登ったりしてましたので、猫ちゃんも経験豊富ですよね。実際実家で飼っていた猫は、野生の部分がありました。
今は、お家の中だけと言う猫も多いです。
我が家も実際この子達5匹は室内飼いですし。
自由にお外を走りまわれる環境少なくなりました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 2日 (土) 03時09分

ひっくり返ったチャシロ君、可愛い〜〜〜〜!
チャシロファンにはたまりません。
微妙〜な所での居眠りも。
クーちゃんの寝顔もナデナデしたいなー。
猫って本当に微妙な所好きですよね。
家のタマは冷蔵庫の上が好きです。温かいしね。
でもシャムは登れないんですよ。おデブだからかな〜?
チャシロくんと良い勝負かも?!

投稿: こいこい | 2007年6月 3日 (日) 23時28分

こいこいさんお早う御座います。

最近チャシロ君は、居眠りばかり・・・。
太ったせいかあまり動きません。
これはいけないと思い人ではありませんが、
生活改善中です。
暫らくお散歩もしていなかったので開始しようかと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 4日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15276629

この記事へのトラックバック一覧です: 高い所がお好き:

« チャーちゃん | トップページ | 疲れた3日間 »