« 今日は暑かった! | トップページ | まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

2007年6月13日 (水)

修学旅行のお土産

昨日12日は息子が修学旅行から帰ってきました。

また何時もの生活が始まります。

修学旅行に行く前に

お土産は生八ッ橋をリクエストして置いたので

買って来てくれました。

Imgp7211

他に色々と買って来てくれて、

早速娘と食べ比べです。

UP出来なかったのですが、

チョコレートの生八ッ橋はアッと言う間になくなりました。

やっぱり生八ッ橋はおいしい。

Imgp7192

Imgp7198

ミーちゃんが寝ているとミントが遣ってきて・・・・、

Imgp7213

Imgp7214

チャーちゃんが寝ているとミントが遣ってきて・・・、

母の愛を感じます(*^_^*)

番外編チャシロ君

Imgp7200

Imgp7202

おかあさん僕も舐め舐めして~~~。

タイミングが悪かったんだね・・・飼い主 母より

|

« 今日は暑かった! | トップページ | まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
生八つ橋にチョコレート味があるんですか?し、知らなかった・・・。 いいねぇ~、お母さんに毛繕いしてもらって。チャシロ君残念!!今度からはミントさんの側で待機しましょう(笑)また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月13日 (水) 20時39分

修学旅行ですか
関東はやっぱ京都ですよね
しかし、私の通った中学は「東北旅行」
高校は「九州」だったのです
それで私はずっと大人になるまで京都に行った事がなく、ずっと馬鹿にされていた

生八つ橋、美味しいですよね
大人の味ですよね
老舗のはニッキが強いんですけど
あれもまたいいものですね
でも、時代遅れの私もチョコレート味はしりませんでした

投稿: kikikibi | 2007年6月13日 (水) 23時25分

生八ツ橋チョコレート味。
私の時代には無かったと思う・・・。
やはり1●年経つと、お土産事情までも変わるんですね^^:
どんなお味なのでしょう?
香料がキツクなければ、美味しそうですよね(笑)

ミーちゃんとミントちゃん。
ミントちゃんとチャーちゃん。
やはり家族の絆を感じます。
仲良しショット。
ほのぼのしちゃいますね^^
チャシロ君も、お母さんに甘えたいよね。
次のチャンスを待ちましょう(笑)

投稿: チャムりん | 2007年6月14日 (木) 09時04分

こんにちは~♪ 修学旅行、京都ですね!
私もそうでしたー、懐かしい。
京都は大好きなので、かれこれ6回ほど訪れていますが。(^^;
生八ッ橋は、美味しいですよね。あとは、千枚漬けとか~♪
言い出したら、キリがないです。
チャシロ君の、最後の写真、ものすごく太って見えるのですけれど…(^^;
仲良し猫家族、心が和みます♪

投稿: kuroneko | 2007年6月14日 (木) 13時04分

修学旅行は生徒のアンケートで、那須でした。
私は京都派だったので、がっかりー。

京都いいですよね。
八橋はあんが入っていないのも好きです。
花見団子(あんが入っていない)もおいしいです。
写真は抹茶団子ですか?
お漬物も美味しいし・・・いえ、食べ物だけじゃないですね。。。(^_^;)
お母様が好きそうなものを色々考えてくれた息子さん優しいですね。

投稿: ささ | 2007年6月14日 (木) 17時56分

やっぱり、手を掛けて育てた子どもは、違いますね。
ちゃんと、お土産セレクトして買って来てくれるなんて、男の子ってかわいいです。嬉しさ倍増ですね。
八橋おいしそうですね、チョコレートもあるんですね。
にゃんこさんの猫ちゃん達のお写真は、いつもホノボノで和みます。

そちらも、暑かったようですね。もう、入梅でしょうか?!
お体お大事に、息子さん素敵ですよ!

あと、いつも思うのですが、ランキングには参加してないのですか?
参加されましたら、お知らせください。
では、おやすみなさい・・・・

投稿: なごみん | 2007年6月14日 (木) 23時58分

かーやさんこんばんは。

チョコレート味だけでなく、イチゴ味もあるそうなんですよ。3年前娘も同じ京都に修学旅行に行ってたんですが、娘が話してました。イチゴ味も食べて見たかった。

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時11分

kikikibiさんこんばんは。

あらそれは残念でしたね。
私は、中学は京都奈良高校は北九州でした。
でも大人に成ってからの京都旅行は、
修学旅行と違っていいのでは。
私も機会があったら京都行きたいです。

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時19分

チャムりんさんこんばんは。

八ッ橋の生地にもチョコレートが練りこんでいて
餡子の代わりにチョコレートが入っていて美味しかったです。最近の八ッ橋はニッキの匂いはそれほど強くなく食べやすくなってるかも知れません。

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時26分

kuronekoさんこんばんは。

チャシロ君物凄く太って見えるのではなく、
物凄く太ってるのです^^;

最近ではダイエットフードにしようか迷ってるのです。お顔も大きいしお手手も太いし、筋肉質だと思っていたのですが、お腹の肉を見ると・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時31分

さささんこんばんは。

写真のお団子は、草団子で餡の入ってないものです。
餡が入って居ない分さっぱりしていて美味しかったです。

娘も息子も生意気ざかりの反抗期、
可愛くないと思う事も在りますが、
こんなときは可愛い子と思ってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時37分

なごみんさんこんばんは。

此方は日付が変わりましたから、
昨日から梅雨に入りました。
これからは鬱陶しい季節ですね。

ランキング今は参加していません。
検討中では在ります。
参加するようでしたらお知らせしますね。

投稿: にゃんこ | 2007年6月15日 (金) 01時48分

こんにちは!
やっぱり京都は八つ橋ですよねー。
私も大好きです。いいなー久々に食べたくなりました。
京都にも又行ってみたいです。何度行っても、また行ってみたくなる所ですよね。
母はやっぱり幾つになっても子供は可愛いものですよね。
ミントさんも優しいお母さんなんですねー。
チャシロ君残念!でも寂しそうな顔も可愛いよ!(*^-^)

投稿: こいこい | 2007年6月15日 (金) 16時14分

生八つ橋は嬉しいですねー。
チャーちゃん、なめなめしてらってよかったですねー。ん?チャーちゃんのお耳にキズをみつけてしまいました。全ての猫生に歴史アリですな。

投稿: へび | 2007年6月16日 (土) 13時05分

京都いいですね~
私も修学旅行のほかにも何回も行きました。
お土産って貰うのもいいですが買うのも楽しいですよね。

ミント母さん頑張ってましたね。
チャシロ君はタイミング悪かったんだぁ。
大きいから舐め舐めするの大変かも(^^)

投稿: ちびほ | 2007年6月16日 (土) 18時12分

こいこいさんこんばんは。

修学旅行とはまた違って、大人に成ってからの京都もいいですよね。私もゆっくり旅したいなと思います。

こうやってブログを見ていると、ここ行きたいなとか、行ったつもりになったりしている私です・・・(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年6月16日 (土) 20時02分

へびさんこんばんは。

”チャーちゃん”でも書きましたが、
左耳の先が裂けてるのは、
バリバリに男の子だった頃
チャシロ君と遣りあった証です^^;

投稿: にゃんこ | 2007年6月16日 (土) 20時05分

ちびほさんこんばんは。

うふふふ、言えてるかもね。
チャシロ君大きなお顔に広い背中、
舐め舐めするには大変かも知れませんね。

お土産屋さんめぐりが楽しかったりしますね。

投稿: にゃんこ | 2007年6月16日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15418115

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行のお土産:

« 今日は暑かった! | トップページ | まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »