« 高い所がお好き | トップページ | 疲れた3日間 1日目 »

2007年6月 4日 (月)

疲れた3日間

6月に入って1日、2日、3日とハードでした。

今日は疲れてボーと過ごしてしまいました。

1日は娘の学校へ、

2日は山中湖へ

3日は娘に付きあって学校見学へ

夕方になってやっと動き出した始末です。

この3日間のことは、

後日書いて行こうかなと思ってます。

夕方涼しくなったので花壇の手入れをしました。

ビオラとパンジーが駄目になったので

夏の花に植え替えました。

Imgp6889

Imgp6890

猫草が欲しかったのですが、

無かったのでお店の人がおりづるらんでは・・・?

と言われたので、猫達に食われる覚悟で

おりづるらんを買ってベランダに置きました。

Imgp6892

おりづるらんよ!頑張って生きてね!

ちょっと文章が変かも、まだ疲れがぬけません!

寄る年波には勝てないなぁ~~~。

今日の猫達は、

暑かったせいか各自涼しい場所で過ごしてました。

Imgp6875

マーはこんな所で・・・。

Imgp6876

チャシロはこんな所で・・・。

たっぽんのお腹が気になります。

Imgp6877

Imgp6879

階段の途中の窓の桟に3匹、

この場所は夏は涼しい場所です・・・^^;

皆よく分かってるね!

|

« 高い所がお好き | トップページ | 疲れた3日間 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁ。
日替わりで全然別の場所に出掛けていて、まるで芸能人みたい。
お母様家業、ご苦労様です

白妙菊もこんなに大きく成長しちゃって、そちらは本当に暑いんですね。
パンジーやビオラは北国でもそろそろ伸び気味。
切り戻ししてようやく今月末位まで咲き続けるかな?って処です。

夏仕立てのお庭もいいですよね。
毎日のお出掛けで忙しかった分、お花や土に触れて自然のパワーで癒してもらって下さいね。
(でもにゃんこさんにとって、一番の癒しは7匹のにゃんこちゃんと戯れる事なんでしょうね^m^)

投稿: チャムりん | 2007年6月 4日 (月) 20時14分

こんばんは。
お久し振りでーーーす!
忙しかったようで、ご苦労様です。。
ベランダを歩くマー君凄いですね。。。危なっかしいです。猫ってそういう所好きなんですよね。
ウチは4階なので絶対無理です。
花壇も綺麗にされてますね。。お庭があるなんて羨ましいです。
猫の居る場所は居心地が良い所なんですよね~~!
参考にしなくちゃ!

それでは、また♪

投稿: なごみん | 2007年6月 4日 (月) 22時13分

こんばんは。ハードでしたね!お疲れ様でした!私も2人目の子供が生まれてからなんだかちょっと忙しくて一週間に一度くらい(←もっとかも?!)は何もやる気にならない日があります。
お花涼しげでいいですね~♪オリヅルランの無事を祈ります(笑)

投稿: キミンツ | 2007年6月 4日 (月) 23時34分

どうも!!飛んできちゃった!!かわいいですね!
あいかわらずに!またきますね。

投稿: 翔夭 | 2007年6月 4日 (月) 23時46分

ハードスケジュール
ご苦労さまでした・・し・か・し これからが本番
体調に気をつけて
そんなときはニャンコ集団と一緒に昼ねかお花の手入れです!!

そしてわたしはここにお邪魔する事でリフレッシュです 

投稿: kikikibi | 2007年6月 5日 (火) 00時42分

聞いてるだけでもハードです・・・。
ゆっくりしてくださいね~。

オリヅルラン、ニャンコはかじりますよね・・・。
元気に生きて欲しいです~。
チャシロくん、特等席をゲットですか~。
なんか気持ちよさそうですね。
 
いつも思ってたのですが、うちとにゃんこさんちって
微妙に似てるような^^^。家の環境というか、作りというか。ベランダからの景色(すぐ前に家があるところなど)、サッシの色、ベランダの板の素材とか・・・なんか似てます~。

投稿: ちびんた | 2007年6月 5日 (火) 00時45分

距離を考えただけで、はぁ~って感じですね。
お疲れ様でした。
お庭も季節が変わると、草引きやら植え替えやらで、爪の間が気になりますね。
にゃんこ達がいる、階段途中、涼しそうですが、危なくないんですか??

投稿: ささ | 2007年6月 5日 (火) 17時25分

チャムりんさんこんばんは。

ちょっとハードかなと思いつつ予定に入れてしまいました。後でやめとくんだったと反省しつつ。
2日の山中湖がきつかったかなと・・・^^;
でも楽しかったです。

我が家のご近所さんは皆さん綺麗にしているので、
恥ずかしくなる事があります。
なので、お花屋さんで安いものばかり見繕って見ました。白妙菊はビオラと寄せ植えになっていたものを使い回ししてます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時03分

なごみんさんこんばんは。

庭なんてありません。
敷地内の南側に小さい花壇があるだけで、
プランターで育てているものばかりです。
広いお庭に憧れている毎日です。

我が家は狭いので、ちょっとした場所も猫の居場所になってしまいます。
これから暑いですから、涼しい場所をもとめて彼方此方へ猫達は移動します。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時09分

キミンツさんこんばんは。

お子さん小さいから毎日が戦争のようですよね。
私も経験在ります。よく子どもがお昼寝するのと一緒に寝たものでした。今では懐かしいです。

おりづるらん猫が、ハグハグしてます^^;
覚悟はしていたし”いいかぁ!”と思っていたのでショックではないですが・・・。
猫草探してこよう。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時14分

翔夭さんこんばんは。

訪問有難う御座います。
私も遊びに行きますね。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時17分

kikikibiさんこんばんは。

わがやの猫で癒されるなら、
どうぞごゆっくりご覧ください。
よく主人に「我が家は、7匹猫が居るのだから1匹くらい招き猫がいてもいいのに」と言うことがあります。元気で暮らせてるのは、猫が福を招いているのかな。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時21分

ちびんたさんこんばんは。

我が家似てますか?
狭いですよ。住宅地です。道路を挟んで前も家、両隣も家裏も家です。最近広いお庭のある家に憧れます。
ちびんたさん家は、我が家より広い感じがしています。

でも共通点あって嬉しいかも(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時32分

さささんこんばんは。

土をいじると手が荒れますよね。
若い頃は嫌だったけれど今は、平気になりました。
かえって癒されたりします。

この場所は、窓の外は直ぐ隣の窓がありますが、下に何も無いので、網戸を開けて外へ・・・というのは猫でも無理です。階段途中なのでそれほど危なくは無いです。

投稿: にゃんこ | 2007年6月 5日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15313807

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた3日間:

« 高い所がお好き | トップページ | 疲れた3日間 1日目 »