« ネコ銀座 | トップページ | 修学旅行のお土産 »

2007年6月13日 (水)

今日は暑かった!

日付が変わってしまいましたが、

12日(火)として書いていきます。

やっと夕方から夜になって

涼しくなりましたね。

いや~~~ぁ、暑かった。

我が家の猫達も、

それぞれ好き勝手な所で伸びてました。

ココアさんは暑いのに、

朝から”だちてにゃぁ~~~”と

煩く泣いているので出してあげました。

暑い暑いじりじり太陽に照らされて、

思わず日陰に逃げ込みました。

Imgp7128

Imgp7129

Imgp7130

ココアちゃん!こんなに暑くてもお外がお好き!

こんな所でスリスリ・・・・・(^^♪

Imgp7139

ココアのお散歩途中、ハチさんが蜜採集

ぶんぶんいって飛んでいました。

こんな様子を見るのも久し振り。

ハチだ!と言って嫌うより

こやってお仕事して偉いねぇ~と思って見てたら

ハチさんも可愛く思えて来ました。

Imgp7185

我が家のおりずるらんやはり猫にハグハグ・・・。

別の場所で猫草と一緒に育て中です。

Imgp7175

そこで2代目おりづるらんがベランダに在ります。

Imgp7184

早速遣ってきました・・・クーちゃんです。

育つのが速いか、ハグハグされるのが速いか^^;

そうそう今朝のこの2匹

Imgp7117

チャーちゃんとマーちゃんの寄りそう後姿に

今日1日ほのぼのとさせられました。

|

« ネコ銀座 | トップページ | 修学旅行のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に暑かったですね。
全国的に暑くて、日本一気温が高かったのは北海道の某町でしからねぇ^^:
私の住む街も最高気温32℃!!
外猫兄弟にゃんずも物陰で倒れていて、チャムも家の中の風の通り道で行き倒れておりました(苦笑)

ココアちゃ~ん、本当に嬉しそう^^
物陰のコンクリートの上は気持ちいいんだもんね☆
チャーちゃんとマーちゃんの寄り添う後姿。
ほのぼのテイストでいい感じ。
素敵なお写真ですネ♪

投稿: チャムりん | 2007年6月13日 (水) 07時41分

おはようございます
うちも、暑くてエアコン入れてしまいましたが
しかし結局、10分くらいでとめてしまいました

暑いと肉球がピンク色になり汗ばみますよね

後姿・・いいですねぇ
平和です

投稿: kikikibi | 2007年6月13日 (水) 09時17分

暑かったですね~今日も暑くなりそうです。
ココアさんは幸せそうなお顔してますね。
スリスリ気持ちよさそうです。
蜂はお仕事中は刺したりしませんものね。
見てる分には平気です。
我が家のオリズルランは花芽が次々と伸びてきてますが次々とカリンに食べられてます(T_T)
チャーちゃんとマーちゃん同じ格好でほのぼのしてますね。
何見てるのかなぁ~

投稿: ちびほ | 2007年6月13日 (水) 09時56分

こんにちは!
暑いっすねー。こっちも連続30℃です。
クーラーは無いので天然のクーラーで涼んでます。風があるだけでも違いますよね。
ココアちゃん幸せそうにスリスリ。いいなー。
日陰のコンクリートはひんやりで気持ちいいもんね。
オリズルラン見事に食べられましたね。すごい。
仲良しのチャーちゃんマーちゃん寄り添い具合がGoodです。

投稿: こいこい | 2007年6月13日 (水) 12時26分

チャムりさんこんにちは。

ホント昨日は、北海道が最高気温でしたね。
我が家も皆それぞれ涼しい所を探して居ます^^;

なんと気持ち良さそうなココアを
見ていると、そんなにいいのかいコンクリート?
と聞きたくなります。
私もスリスリして見ようかしら!なんてね・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年6月13日 (水) 16時01分

kikikibiさんこんにちは。

我が家もエアコン入れてますが、部屋が冷えると止めます。我が家主人が暑がりなので、考えられないくらい温度を下げるのでこまめにチェックしてます。

我が家の猫達は、暑さのせいかでれ~と過ごしています。

投稿: にゃんこ | 2007年6月13日 (水) 16時07分

ちびほさんこんにちは。

今日も暑かったです。
でも、明日くらいから梅雨入りになる様で、
ジトジトの季節になりこれも嫌ですね。
ホント我がままなんだからと
誰かが言いそうです^^;

我が家のおりづるらん、
早く大きくなあ~~~れと
毎日眺めてます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月13日 (水) 16時28分

こいこいさんこんにちは。

風があるのはいいですね。
今日は風があるのでまだましです。
おりづるらん見事でしょう。
アッというまでした。
汚くなって茶色になっている所を
切って綺麗にして別の所で育ててます。

私は、この姿を見て縁側で寄りそう
おばあちゃんとおじいちゃんを
想像してしまうのです。

投稿: にゃんこ | 2007年6月13日 (水) 16時52分

北海道は本当に暑かったです・・・

ウチのニャンコ達は床でダラーンとしていました。
普段の団子好きもなりをひそめ
今日はバラバラでした。

朝夕はまだ肌寒いのですけどね~。

投稿: いこあん | 2007年6月13日 (水) 20時02分

いこあんさんこんばんは。

私、とんでもない間違いしてましたね。
いこあんさんでしたゴメンナサイm(__)m
今気が付きました。
私結構おっちょこちょいなんです。

いこあんさん北海道にお住みなんですね。
ここ2,3日暑い日が続いてましたね。
我が家の猫達も、ばらばらにでれ~~~と
毎日を過ごしています。

投稿: にゃんこ | 2007年6月14日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15412234

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑かった!:

« ネコ銀座 | トップページ | 修学旅行のお土産 »