« 修学旅行のお土産 | トップページ | 夜遊び »

2007年6月16日 (土)

まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

梅雨に入ったと言うのにここ二日暑いですね。

事件は14日に起きました。

修学旅行に行っていた息子が帰ってきて

13日は10日の代休で休み

14日は11時25分までに登校・・・・・。

午後2時ごろ帰って来た息子は、

学校の階段で転んだといって帰ってきました。

左腕のひじが確かに腫れてはいましたが、

本人曰く「大丈夫だからお医者さんには行かない」と

言うので様子を見ることにしました。

が、夜から痛いと言い出したので

15日学校を休んで外科へ・・・・・。

レントゲン、CTスキャンを撮った結果

「骨折してますね。完全に直るまで一ヶ月ほど掛かります」

との事でした。私も息子も打撲ぐらいかと思っていたので、

聞いた瞬間唖然、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

息子中学3年間の集大成のテニスの試合が

19日にあるのですがこれで駄目になってしまいました。

親としては出してあげたかったのですが仕方ありません。

二人で疲れて帰ってきました。

そんなもんだで今日はここ二日間に撮った写真を載せます。

Imgp7222

誰か反対を見て居ます。クーちゃんでした。

Imgp7238

ペロリちょっとお茶目な、マーでした。

Imgp7249

カメラの紐にじゃれる、チャシロ君です。

Imgp7260

その後ろで姉妹喧嘩勃発、クーとマーです。

Imgp7288

お散歩のココアちゃん、変なお顔^^;

Imgp7304

Imgp7308

ミーちゃんの傍に擦り寄るチャー

Imgp7314

振り向いたお顔が・・・・・(*^^)v

|

« 修学旅行のお土産 | トップページ | 夜遊び »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~><:
こういう骨折って治り難いんですよね。
その上、中学最後の試合に出られなくなっちゃったなんて・・・・・。

息子さんもにゃんこさんも、残念無念でしょう。
可哀想。早く治るといいですね(T0T)

ぺろりと舌を出したマーちゃんと、お散歩中の変顔ココアちゃん、かわいい♪^m^♪
ミーちゃんに擦り寄るチャーちゃん、『ミーは誰にも渡さないぞ』って思っているのかな?(笑)

投稿: チャムりん | 2007年6月16日 (土) 22時17分

チャムりんさんこんばんは。

3年間この大会に出る為に頑張ってきたのに・・・。
と思いは複雑です。息子も「出たかったな」とぼそり言ってました。「こうなったら高校で頑張れば」と励ましました。

チャーちゃんですが、時と場合には起こられる事も在るのですが、今回は大丈夫でした。

投稿: にゃんこ | 2007年6月16日 (土) 23時43分

大変な事になってしまいましたね
息子さんのショックはいかがですか?
少しは落ち着きましたか?
試合は本当に残念でしたね

でも、入院にはならなくて良し!ということで、ね!
慰めにならないですね

ちょっと、またお母さん業が大変ですが頑張ってくださいね

投稿: kikikibi | 2007年6月17日 (日) 00時05分

こんばんわ。
ひじを骨折なんですか?
痛そうー!
試合出られなくてガッカリですね。
修学旅行前じゃなくて良かったね。
と消極的な慰めしかありませんが・・・
あー、試合、試合も楽しみにしてましたよね。
残念だけど治らなきゃ何もできないです。
アメリカ行った桑田が怪我したのにもう治って大リーグ昇格して投げている。
しっかり直してガンバレ!

投稿: にゃんちゅけ | 2007年6月17日 (日) 00時53分

あちゃ~!!!!
チャー子さん!!!Blogコメント有り難うございます・・・・
どころか・・・御子息、大丈夫ですか??
最近の医者は『骨折』も『ひび』も同じにするのが多いですから要注意!!(病状としては同じなのですが・・・)がっつり折れてなければ『ひび』の可能性が高いです。レントゲンでしっかりと折れていたのが確認できれば明らかに骨折で・・・・。

只、自分の経験上、この時期の骨折はカルシウムとビタミン、きちんとしたテーピングorギプスで当の本人が無茶さえしなければ約1ヶ月でかなり回復しますよ。

自分もまだ若い頃、単車でコケて捻挫だと思って次の日病院でしっかり骨折だと診断されたことありました。

投稿: かぜのお~ | 2007年6月17日 (日) 02時07分

こんばんわ~。
息子さん大丈夫ですか?私も以前、肋骨バッキリ骨折しましたが痛かったです。でも、息子さん若いから治りも早いですよ。何に関しても若さっていいなぁ。
わぉ!私の大好きな後ろ姿がいっぱーい!可愛いなぁ~。ココアちゃん、どーした?何か大発見でもしたかな?ミーちゃんの後ろ姿、お耳がギャオスになってるぅ(笑)また遊びに来ますね。息子さん、無理しない様に、お大事に。

投稿: かーや | 2007年6月17日 (日) 02時50分

えっ!骨折!
大変なことに・・・。
息子さん、痛みと大会に出られなくなったことでがっくりでしょうけど、安静にして早く治してください。
ニャンちゃんたちも心配しているでしょう。

投稿: へび | 2007年6月17日 (日) 09時32分

げっ! 骨折ですか???
それは、痛い。o(TヘTo)
一番いやなタイミングでしたね。
悔しいだろうな、息子さん。
でも、治すことが先決ですからね、お大事に。

ココアちゃんの変顔、可笑しい(*≧m≦*)プププ
でも、かわいい。天気よくて、お散歩日和。
チャー君、ミーちゃんにピッタリくっついてますね。
…足、シッポに乗っけられてますよ~(^^;

投稿: kuroneko | 2007年6月17日 (日) 10時31分

kikikibiさんこんにちは。

大分息子は落ち着いてます。
退屈な様でDVDを借りてきてくれと煩いくらいです。
そうですね、入院となると勉強のことも心配になるので、通院で直るのならこれも不幸中の幸いですかね。

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 13時29分

にゃんちゅけさんこんにちは。

コメント有難う御座います。
もう成ってしまったことは、
仕方ないので早くよくなる事を願って居ます。
試合は残念でしたけど、これから高校行ってもテニスは出来ますし、この経験を活かせればそれはそれでいいかなとも思って居ます(*^^)v

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 13時50分

かぜのお~さんこんにちは。

私たち親子も病院へ行って結果が出るまでは、
さほど酷くないと思っていました。
レントゲンよりもCTスキャンの方が、
はっきり分かりました。

ご忠告どうり、カルシュウムとビタミン取らせます。

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 14時09分

かーやさんこんにちは。

ココアの顔面白いでしょう。
何かに吃驚している様な、
何かを見つけた様な、
これは下から撮ったので
パソコンに入れて見て
”こんな顔してたんだ”と思いました。

息子の事有難う御座います。

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 14時15分

へびさんこんにちは。

有難う御座います。
息子も十分肝に命じているかと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 14時30分

kuronekoさんこんにちは。

あははは、チャーちゃんの足がミーちゃんの尻尾に乗ってるの気が付きました。
この子は僕のと言いたげですよね。
チャーちゃんは、お手て乗せてみたり足乗せて見たりするんですよ・・・面白いでしょ(^^♪

息子の事有難う御座います。

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 14時44分

え~、骨折してたのによく夜まで平気でしたね?
我慢強いんですね~。
わたしだったらその場で「救急車呼んで!」かも。
テニスの大会、本当に残念でしたね。
早くよくなりますように。お大事に!!

お散歩中のココアちゃん、なんか勇ましくみえます(^^)

投稿: べべ | 2007年6月17日 (日) 16時07分

修学旅行前じゃなくて、ほんとに良かったですねー。
としかいいようがないくらい、残念でしたね・・・。
男の子ですから、細かいことはいわないのでしょうが、心中はいかばかりか・・・。
でも、若いと、治りが早いようです。
うちの母(60代)が手首を骨折したとき、同時期に骨折した男の子(10代)は随分早くギプスがとれたと、母がいってました。
お散歩中のココアちゃん、なにみつけたんでしょうか。すごいリアクションですね。かわいい。(^ー^* )

投稿: ささ | 2007年6月17日 (日) 16時31分

大変なことになっちゃいましたね。
試合に出られないのは残念ですが・・・
ご不自由でしょうから早く治るといいですね。

チャーちゃんはミーちゃんが好きなんですか?
しっぽの上に足を乗せてまぁ。
振り向いたお顔がいい感じですね~

投稿: ちびほ | 2007年6月17日 (日) 17時13分

ええーーーっ!
息子さん、骨折?!
それは、心配ですね、テニスの試合も残念ですが早く良くなる様に・・・・お大事にしてくださいね。

ミーちゃんとチャーちゃん仲良しですね。
微笑ましいです。

投稿: なごみん | 2007年6月17日 (日) 22時30分

息子さんもにゃんこさんも大変でしたね(*д*)
実は私も小学校卒業式目前に手首を骨折したことがあります。その時はやっぱりまさか折れてるなんて思いもせずに2日間位は病院に行きませんでした。人間の骨って案外弱いものなんだなぁと思ったりした事を覚えています。
テニスの試合残念ですけど今は治す事に専念!お大事にして下さい。

投稿: キミンツ | 2007年6月17日 (日) 23時10分

べべさんこんばんは。

学校から帰って「病院行こう」て言ったのですが大丈夫だからと言い張るので様子を見ました、さすがに夜になると「明日お医者さん行く」と言いましたので、
やっぱり痛かったでしょうね・・・^^;

ただ左の指は動いてたので、まさか骨折してるとは思いませんでした。

投稿: にゃんこ | 2007年6月18日 (月) 01時49分

さささんこんばんは。

骨折は色んな意味で痛いですが、
修学旅行の後で本当に良かったです。
テニスの大会は残念でしたが、
これから高校行ってもありますので、
是非高校で頑張ってほしものです。

ココアさんパソコンに入れて見て
あら~~~ぁこんな顔して、ホント何見てるのかな?

投稿: にゃんこ | 2007年6月18日 (月) 01時55分

ちびほさんこんばんは。

チャーちゃんは、
女の子の兄弟が好きなようです。
そーと傍に来て擦り寄ります。
クー、ミー、マーが機嫌を損ねなければ
何時もこうやってくっ付いてます(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年6月18日 (月) 02時08分

なごみんさんこんばんは。

有難う御座います。
私もこのまま早くよくなる事を祈ります。

こうやって仲良しさんが我が家の猫のよい所です。
親バカですけどね(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年6月18日 (月) 02時11分

キミンツさんこんばんは。

あらー、同じですね。
骨折と聞いたら、直ぐ腫れて動けなくなるとばかり思ってました。骨折の認識を新たにしました。
もっとカルシュウム採らなければと新たに実感しました。

投稿: にゃんこ | 2007年6月18日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15455541

この記事へのトラックバック一覧です: まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/:

« 修学旅行のお土産 | トップページ | 夜遊び »