« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

まいった(>_<)

今日息子の三者面談でした。

先生との話は、

大体想像がついたのでこんなものかと思いました。

今年は高校受験なので、

自覚を持って欲しいと思います。

今日は朝から空模様が怪しかったのですが、

面談が終わって帰りです。

凄い土砂降りの雨

まるでバケツの水をこぼした様でした。

傘をさしていても頭から足までぐしょぐしょ

まいりました(>_<)

疲れたので猫ちゃん達に癒した貰おう!

Imgp9078

フフフ、この子はやっぱり良い!

Imgp9099

チャーちゃんあまあまです。

Imgp9085

Imgp9089

マーちゃん、ミーちゃんよく寝てます。

Imgp9126

仲良いねぇ~!

お母さん疲れが取れました(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

ワンルームマンション

ワンルームマンションです。

トイレ、バス無し

一階は広いですが見晴らしはよくないです。

2階は狭いですが見晴らしはよいです。

1ヶ月5000カリカリです。

管理費は入りません。

Imgp8985

Imgp8895

Imgp9049

Imgp9052

Imgp9060

箱を重ねて置いて見ました。

日替わりで住猫が代わります。

どうして猫は箱が好きなんでしょうね!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

暑い夜!?

毎日暑いですね!

でも私の住んでいる埼玉、

いや関東エリアはまだ梅雨明けしておりません。

でも暑かったです。

朝からいいお天気で梅雨明けしたのではと思うほどでした。

最近我がにゃんこ達も思い思いの場所で寝ています。

昨夜もこんな所で

Imgp8952

階段の途中の窓でココアが・・・。

Imgp8955

気持ちよさそうだねぇ~~~(^^♪

ベランダの椅子で

Imgp8987

あらら親子2匹で夕涼み!

結局夜中までこうやっていて気が付いたら朝

Imgp8995

親子して母の布団で寝てました。

お母さん寝てしまって気が付かなかったのですが、

ちゃっかり網戸にしておいたサッシを開けて寝てました。

おかげで母は隅っこで寝てました^^;

しかしチャシロくん1年前は

Imgp06891

こうでした!1年後

Imgp9045

ああ!よく育った!

て、話を戻して・・・・・。

最後にミーとチャー、

夜中お風呂からでて1階のキッチンの食器棚の上で

Imgp8994

まぁ~、ラブラブ!

ああ!暑い!熱い!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

猫とパソコン

私がパソコン開くとやって来る子がいます。

ココアちゃんです!

Imgp6029

この子はこうやって狭い所で寝て居ます。

Imgp8814

ミントさん!フフフ、爆睡しています(^^♪

この2匹は静かに寝て居ますので、

ブログしてる時もナデナデしながら癒されています。

困るのがこの子

Imgp8727 

え!僕!・・・・・。

そうよチャシロ君よ!

そんな事無いよ!

いいえそんな事あります!

Imgp8742

必ず前に来るじゃない!

Imgp8748

絶対キーボードの上に寝るじゃない!

だって遊んでほしいもん!

でもさぁ~、最近寝てばかりいるよ!

なんだか動きも悪いしさ・・・・・。

Imgp8743

お母さん!奥歯に物が挟まったいい方だね!

メタボ王子なんて言って喜ばせておいて、

やっぱりおでぶ!て言いたいんでしょう!

そんな事ないよ!

おでぶも可愛いわよ!

Imgp8746

ほらやっぱり!退いてあげない!

\(◎o◎)/!ゴメンそれは困る!

別にねたいした意味は無いのよ、

ただね可愛い!って言いたかったの・・・・・。

お願いブログ更新しなくちゃいけないし、

退いてくれるとお母さんうれしいなぁ~。

Imgp8751_2

どうしようかなぁ~~~。じゃぁ~遊んでくれる!

うん分かった!更新してからでいい!?

Imgp8752

しょがねぇなぁ~~~。早く遣れよ!

はぁ~~~~い!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ご迷惑おかけしましたm(__)m

昨日、今日とメンテナンスありましてやっと終わりました。

私、ボケボケしてまして気が付きませんで

スイマセンでしたm(__)m

我がにゃんこ家代表して

Imgp2364

Imgp6342

これこれチャーちゃん舌出てますよ。

私から皆様へお中元です!

Imgp8667

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

バス日帰り旅行

22日の日曜日バス日帰り旅行に行ってきました。

そもそも、

某ヤ○ダ電気の旅行に当たったので

ペアではなかったのですが、

一人で生き抜きもいいかなと思い行って来ました。

コースは、横浜の白金工房、箱根大涌谷、

箱根ガラスの森を回るコースでした。

8時10分所沢出発東京湾をめぐって横浜へ

雨が降っていたので海は煙って居る様な

霞がかかった様でしたが、白金工房

ここは甲府が本社で彫金やジュエリーを作って居ます。

かつ舌のいいお姉さん?の話を聞いていざ

直売場へ・・・・・。

ジュエリーも素敵ですが、値段も素敵!

店員さんに張り付かれるも逃げました^^;

ここには原石を使ったオブジェがあり

Imgp8759

Imgp8761

幸せが来ますように!触ってきました!

次ぎはいざ箱根へ、

昼食は芦ノ湖湖畔で頂きました。(写真撮るの忘れた)

Imgp8766

食事とる頃は青空になり暑くなった来ました。

遊覧船が止まってました。綺麗だったのでパシャリ・・・・・。

芦ノ湖をさらに登って大涌谷

流石に暑くなって源泉が沸き立つ所まで

歩きましたが疲れました。

Imgp8774

Imgp8771

Imgp8778

硫黄の匂いが鼻をついて頭が痛く成るくらいでした。

でも、自然の雄大さを感じました。

此処には「黒卵」があって

ゆで卵を硫黄で蒸した真っ黒な卵で

一つ食べると7年寿命が伸びると言われてます。

お土産に買って帰りましたが食べちゃ居ました(^^♪

さて最後に箱根ガラスの森です。

この旅行で1番行きたかった所です。

ここは「河口湖オルゴールの森」と姉妹ミュージアムで

60000個のガラスがオブジェとして

いたるところに飾り付けてある素敵な所です。

Imgp8784

Imgp8796

Imgp8788

ここはまた行きたいです。

ゆっくりとテラスで過ごしたくなりました。

体験工房もあり、イベントもある様なので

1日居てもいいかも知れません。

駆け足で紹介して来ましたが、

時間的にゆとりがあって

バス特有の忙しなさが無くてよかったです。

今度は温泉1泊でもいいからゆっくり浸かりたいです。

猫達は

Imgp8872

お母さんお土産は・・・・・。

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8657

お母さん!お土産は!

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8866

お母さん!お土産~~~~~。

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8562

お母さん!お土産欲しいなぁ~~~。

ハッ!\(◎o◎)/!

ゴメン×2!忘れちゃったぁ!次ぎは買って来るね(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

にゃんこの小さなお話2 その後

皆さん私のつたないお話を読んで頂き

有難う御座いますm(__)m

物言わぬ物にも魂があって

こんな会話してたら楽しいかなと思います。

ここにコメントの返事を返すよりは、

この場で読んで頂いた事に

感謝の気持ちを伝えたいと思います。

私、昨日はバス日帰りの旅に行ってました。

朝7時過ぎに家を出て、

帰って来ましたのが8時過ぎなので疲れました。

なのでゆっくり休んだのち皆様の所に

お伺いしたいと思っていますので、

宜しくお願いしますm(__)m

Imgp81131

これにて失礼します。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

にゃんこの小さなお話2

小さな家の小さなベランダに古い椅子がありました。

冬は北風にさらされ、夏は暑い太陽に照らされ

雨に打たれてボロボロの古い椅子。

でもじっと佇んでいる古い椅子。

こんな古い椅子でも楽しい事があります。

それはこの家の猫達が、

やって来て寛いだりお話することです。

Imgp6457

「椅子さん悔しい~~~ぃ」

「おやおやどうしたのココアちゃん」

「皆して私を追いかけ回していじめるのよ!」

「それは大変だね。でも、私にはどうしてやる事も出来ない。」

「いいの此処へ来てお話聞いてくれるだけで」

「それなら私にも出来る!」

Imgp7810

「ねえねえ、椅子さん!聞いて」

「はいはい、どうしたのチャーちゃん」

「あのね昨夜ご飯食べながらね、ここのお姉ちゃんが

お父さんに何でも醤油かけて塩分取りすぎよ!だって

きついよね!お父さん一生懸命働いているのにね!」

「本当ね!それはちょっときついかもね」

Imgp3998_1

「ねえ椅子さん」

「はいクーちゃん」

「椅子さん大好き!ずっと居てね!」

「・・・・・・・・・・・」

古い椅子はこの家のお母さんが、

椅子を粗大ゴミに出そうとしているのを知っていたのでした。

とうとうその日が遣ってきました。

お母さんがベランダにやって来ると、

Imgp7942_1

猫達が椅子の周りで寛いで居る姿を見て

「こんなにこの子達が好きなら捨てられないわねぇ~」と

言って下に下りて行きました(*^_^*)・・・・・・おしまい。

***********おまけ************

我が家のベランダには椅子が置いてあります。

使わなくなったので何となくベランダに置いたのです。

子どもが小さい時は座って遊んだりして居ましたが、

今では猫達の憩いの場所になりました。 

背もたれはささくれて、座席は中身が見えてきました。

何時も捨てようかなと思うのですが、

Imgp7708_1  

Imgp8698          

こんなふうに寛いでいると捨てられません。

今日座って見ました。

猫達が椅子で寛ぎたくなるのが分かる気がしました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ギョエーーー\(◎o◎)/!

昨日夕方パソコン開いてブログでもと思っていると

やけに外から猫の声が・・・・・。

おかしい、この辺野良猫ちゃんは居ないので

猫の声がするわけがない!

よく聞くと我が家のミーの鳴声!

慌てて下に行くと玄関脇の窓から猫が、

ギョエーーー\(◎o◎)/!

夏になるとどんなに気をつけていても

こんな事が1,2回はあります^^;

さあこれからが大変小雨降るなか猫確保です。

この間、ミント母さんを出して子猫達を誘き寄せ

クー確保、夜になってマー確保、深夜チャー確保

ミーは朝帰りでした。トホホホ・・・・・。

Imgp8659

駄目でしょ!呼んだら帰ってこないと!

クーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8660

お外は怖いんだからね!

マーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8662

帰れなくなったらどうするのよ!

チャーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8670

女の子が朝帰りなんて!怪我でもしたらどうするの!

ミーは、ZZZZZZZ・・・・・。

母の心配をよそにして爆睡しています。

親の心子知らず・・・なんだから!

いい子だったのがチャシロ君です。

お家の中にいたんだから。

Imgp84841

この事を夜帰って来た主人に話すと、

主人曰く「チャシロはお腹がつかえて、

鉄柵が通られなかったんだ」と言って居ました。

失礼しちゃうよね!

お利口だったのよね!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

チャーの受難

先日「チャシロの受難」を書きましたが、

今日はチャーが息子の餌食になりました。

普段は大人しく、

Imgp7936

Imgp8599

まったり過ごしているのですが、

追いかけ回されて机の下へ

逃げ込んだのはいいのですが、

Imgp8625

驚かされて居ます。

動画を撮りました。お付き合いください。

途中乱暴な言葉が入って居ますが、

お許しをくださいませm(__)m

こんな様子のチャーちゃんは最近見て居ません。

バリバリの男の子だった頃を思わせます。

今は大人しい食いしん坊王子なんですよ!

Imgp4088_1

Imgp2086

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

小さな幸せ

昨日雨の降る中、

息子の中学校の保護者会へ行ってきました。

探し物をしていたので少し遅れて

体育館の中へ入って行きました。

何時もと変わらず私語が彼方此方から・・・。

「まぁ~何時もの事ね!」と思いながら

最後に「修学旅行の写真が貼ってあるので

見て行ってください」と先生からお話があり

行って見ることにしました。

ここで、写真を見ながら途中で陣取って花盛り

「詰まって迷惑だから先へ進め!」と

思いながらも面倒くさいのでさっと見て帰ってきました。

帰りにセブ○イレ○ンで買い物をしてくじを引いたら

あたり!ラッキー!

500mlの牛乳でしたが当たりました。

ちょっと嫌な気分だったので嬉しかったです。

小さな幸せですが当たると嬉しいものです。

そう言えば今朝のにゃんこの

Imgp8582

Imgp8591

Imgp8594

Imgp8558

こんな様子を見て可愛い思いながら

これも小さな幸せかな・・・なんて感じました。

なんだか子どもが生まれて、立った、歩いたと

言って喜んだ頃に似ているかも・・・・・。

チャシロ君がベランダ渡りをしている動画を撮りました。

どうぞお付き合いください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

チャシロの受難!

もう直ぐ夏休み!

嬉しいのは子どもだけです。

我が家の猫達には天敵がいます。

野良猫でも他所猫でも犬でもありません。

息子です!

可愛がるのは良いのですが、

これがちょっと困る方こうに向くのです。

捕まるとさぁーーー大変!

Imgp6386

こんな状態や

Imgp6443

この様な状態になり動揺が隠せません^^;

つい先日も

Imgp8498

チャシロが餌食になりました。

Imgp8499

Imgp8501

Imgp8504

Imgp8507

Cyasiro_1

この間「放してあげな!」と言っても聞きもせず、

チャシロにシャー、シャーと威嚇され、

でも懲りずにいじり倒す息子です^^;

猫達にとっても受難な季節夏休みが遣ってきます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

にゃんこの手作り日記1

今日は朝から台風で雨です。

何もすること無く終わるのではつまらないので、

前から思っていた猫のトールペイントを書く事にしました。

トールペイントは大分前に3年ほど習って居ましたが、

生活に追われ忙しくなるにしたがって

書かなくなっていたのです。

習っている頃から猫の絵は書きたかったので

今日チャレンジして見ました。

随分書いてないので練習で、

「ペイントクラフトLESSONSレッスンvol3」の

島田忍先生の作品を書く事にしました。

1日で一気に書きあげたのでちょっと疲れたーーー!

Imgp8544

この作品は、色の薄い物から毛の方向を考えながら

重ねて書いてく物なので大変でした。

次ぎは我が家の誰かを書いて見たいです。

参考に、

Imgp2428

この作品は習っていた頃の物で、

デビー・ミチェルさんの熊です。

************************

ここで話は変わりますが・・・・・(^^♪

我が家の食いしん坊王子のチャーちゃんは、

私が台所にいると必ずやって来ます。

大概、冷蔵庫の上か食器棚の上で、

私を見下ろしながら愛想振りまいて

おこぼれを貰おうとしています。

今日もこんな風に・・・・・。

Imgp8520

「頂戴な!」をします。動画をとって見ました。

動画と言うと、チャシロのドアを開ける様子が取れました。

一緒にお付き合いください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

コロッケ

私、にゃんこは自慢では在りませんが、

料理は不得意です。

毎日夕ご飯何作ろうかレパートリーないなか悩みます。

ちょっと前まで偽装ひき肉話題になりました。

ひき肉と言うとハンバーグかコロッケかメンチカツ

しか思い浮かばない私です。

そこで久し振りにコロッケを作りました。

冷凍食品あげるかできた物を買ってきていたのですが、

ひさ~~~~~しぶりに作ってみる事にしました。

Imgp8493

きつねがたぬき色になってしまいましたが、

美味しく頂きました。

やっぱり作った方が美味しいですね。

見てくれは悪いですが親子4人アッと言う間になくなりました。

今日のにゃんこはメタボ王子チャシロ君からです。

今日も今日とて

Imgp8445

息子の布団で・・・・・、

片付けられないでしょう!退いてよ!

が、まてよこの姿どっかで見たような、

Imgp7683

ミントさんの寝姿です。

この2ひきやっぱり親子だわ!

Imgp8462

チャーちゃんが何気に機嫌が悪いです。

どうやらチャシロ、チャシロ、と

騒いでいるのが気に入らないようです。

Imgp8347

”お母さん、僕も何とか王子つけて欲しいにゃん”

そうね!だったら”食いしん坊王子”はどう!?

Imgp8463

”えーーーーー!もっと他ににゃいの”

ピッタリじゃない、何時もお母さん食べてるの欲しがるし

ね!”食いしん坊王子”決定!

Imgp8407

だったらそれでいいよ!

そんなに拗ねなくてもいいでしょ!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

にゃんこの小さなお話1

昔々、にゃんこの国の片隅に、

チャーじいさんとミーばあさんが住んで居ました。

Imgp8387_1

今日も二人日向ぼっこをしながら愛を語って居ました。

Imgp8391_1

おじいさんずっと仲良く暮らしましょうね!チュ!

Imgp8392_1

ぐぇーーーーー!

こいつどっかで拾い食いしやがった!

臭ーーーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり

(適切で無い表現がありましたらお詫びいたします)

****************************

おまけ(*^_^*) 

最近、私のブログを呼んで頂いている方の間で、

この子の人気があるのを実感しました。

Imgp8354_1

チャシロ君です。

最近はメタボ、メタボ、と太り気味を気にし痩せろと

言ってきましたが、私にゃんこはこれもこの子の魅力と

思い、健康管理をしつつこのままでいいか!

と思いメタボ猫を返上し、メタボ王子にしました。

(やっぱりメタボから離れられない・・・^^;)

このメタボ王子寝てるだけではありません。

Imgp8428_1

こんな事もしてくれます。

見てる方は怖いけど・・・・・^^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

おもしろ写真館

ここ3日ほどどうにもこうにも調子悪い。

調子悪いと言うかやる気が出ない。

いかん!と思いながらで~れ~と過ごす。

我が家のメタボ猫チャシロも

Imgp8319

私に付きあってかで~れ~と過ごしています。

そんなんで写真でちょっと遊んで見た。

Imgp7483

庭に猫の花が咲きました。

凶暴な花もありますので綺麗と言って近づかないでください。

(息子曰く気持ち悪いと言ってました^^;)

Imgp72131

殿、朝で御ざりまする!お起きくだされ!

Imgp78511

お師匠様、さごじょうが居ません!

Imgp71281

Imgp81151

最後の2枚は芸術的に・・・・・なんてね^^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

あくび

あくびの写真1枚は皆さん撮られるかと思います。

私もあくびの写真何枚か撮っています。

このあくびの写真綺麗に撮れると、

思わずニンマリしませんか?!

私は”やったね!”とほくそ笑んでしまいます。

でもこのあくびの写真、

途中の変な顔でもコメントの入れようでは、

面白い物になりませんか?!

たとえば

Imgp3192

ミーちゃんのこんな顔・・・・・。

Imgp4064

マーちゃんのこんな顔・・・・・。

物語の途中に入れたら面白そう!

正当なあくびでも

Imgp3759

発声練習になったり

Imgp4277_1

怪獣になったり。

私にはボキャブラリーないのでこのくらいしか

思い付きませんが・・・・・^^;

それでは私のとったあくびの様子をどうぞ!

Imgp4018_1

Imgp4974_1

Imgp7780

Imgp5834

お楽しみいただけたでしょか(^O^)

ブログランキング参加始めました。

面白かった方ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

猫と箱

猫は箱が好きですね。

皆さんの所の猫ちゃんも好きかと思います。

我が家も・・・・・。

「そこに箱があるから」とばかりに入ります。

Imgp7863

ミントさん!

Imgp7970

この子は箱の中でも・・・・・^^; チャシロ君!

Imgp7939

箱から顔半分だけ出してる子も居ます。ミー!

そんなこんなで今日も箱の中へ・・・・・。

Imgp8196

クーが入っておりました。

そこへチャーちゃんが遣ってきて、

Imgp8203

箱の上に、重さにへこむ箱ムカつくクー

Imgp8206

おまけに下にいるクーが、気になるチャーでした。

こりゃぁ~戦争勃発か・・・・・!?

とそこへ、にゃんこ夫登場!

Imgp8209

2匹の注意がにゃんこ夫の手に、

Imgp8210

爪を立てられると思ったか今度は、

Imgp8212

こんな物持ち出して・・・・・。

Imgp8214

にゃんこ夫もたいした事ないにゃぁ~~~、

と思う2匹でした(*^^)v

ブログランキング参加始めました。

面白かった方ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ドアを開ける猫

皆さん覚えていますか?

我が家の猫を1匹づつ紹介しているのを・・・・・。

多分覚えてないでしょうね。

記事に混ぜてクー、マー、ミー、チャーとしてきました。

私でさえ忘れそうなんですから^_^;

今日はチャシロ君です。

と、言ってもこの子再三登場してますので

改めてすることも無いのですが、

この子特技をもって居ます!この事は初お披露目です!

Imgp1076

ジャジャーン!ドアを開けます。

我が家のドアほとんどこのタイプ、

よって我が家のドアはほとんど開けられることになります。

この写真今年始めの物なのですが、

これを見てまだメタボなお腹ではなかった^_^;

何時からこんな・・・・・。

本当は動画を撮りたかったのですが、

カメラ準備して待っているとしてくれません。

なので写真にしました。

開けるのはいいのですが、閉めてはくれません。

なので冬場の寒い時期は大変です。

チャシロが移動すると閉め歩かなければならないので

これはちょっと困る(>_<)

出来れば閉める事も覚えてください。

Imgp8138

とお願いするも本猫は・・・・・知ったこっちゃない様子。

前にこんな写真UPしました。

Imgp8167

昨日もお布団干してると遣ってきました。

なので後ろはどうなってるのかと撮って見ました。

Imgp8169

Imgp8173

Imgp8170

Imgp8179

お楽しみ頂けたでしょうか!?

最後に動画を撮って見ました。お付き合いくださいませ。

ブログランキングに参加始めました。

面白かった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2007年7月 4日 (水)

ずぅ~~~と傍にいてね

今日は朝から雨です。

昼間のうちはま降ったり止んだりして居ましたが、

夕方から本降りとなり寒く成りました。

猫たちはと言うと思い思いに寝て居ます。

子ども達はと言うと期末試験中で早帰りです。

猫も私も子ども達もまったり過ごしています。

私には猫に話す口癖があります。

7匹も居ますと多少ひいきがあります。

でもこれだけはどの子にもいいます。

「元気でずぅ~~~とお母さんの傍にいてよ」

抱っこしたりなでなでしながらいいます。

今日のにゃんこはテーマはありません。

私が気に入ったものをUPします。

Imgp8057

Imgp8053

この2枚は昨日撮った物です。

何時まで経っても子どもが心配・・・ミントさんの大欠伸。

Imgp8097

Imgp8075

今日はマーちゃん可愛く写ってるねぇ~。

Imgp8118

ちょっとすましたチャシロ君もいいかな!

後ろのクーちゃんが怖い^_^;

Imgp8125

でもやっぱり寝ているチャシロ君・・・・・。

Imgp8089

最後はやっぱりこれかな!

ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

梅雨の合い間

今日は朝からどんよりしてますが、

雨は降ってません。

昨日1日雨でお散歩組みのココアとミントは

お散歩へ行けず・・・・・、

今朝は「出せ!」と言わんばかりに

ドアの前で催促します。

久し振りの一緒にお散歩、

お散歩と言っても家の回りですが、

Imgp8022

Imgp8025

玄関を出てココアはコロコロ!

あらーミントは何処へ・・・「ミントさーん」

Imgp8026

来た来た2軒向こうのお宅の前から(^^♪

Imgp8030

Imgp8031

何時もの空き地でハグハグ・・・・・。

この間この空き地を見ていた人が居たね、

何時まであるのかしらこの空き地!?

Imgp8033

ココア何か発見!

Imgp8036

Imgp8039

あら!あらら!・・・・・!?

蝶が跳んでいたような気がしたのだけれど、

Imgp8041

そんな様子を遠巻きに見ていたミントでした^^;

梅雨の合い間のちょっとした出来事でした。

大分前になりますが、

暑い日のお散歩中ホースから出る水を飲んでいた

ココアを動画で撮りました。

どうぞお付き合いくださいませ。

おまけです(*^_^*)

Imgp7967

気に行った写真なんですが、

日の目を見る事は無いだろうと思い乗せました。

ブログランキング参加始めました

面白いと思った方は、

ポチお願いしますにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (16) | トラックバック (5)

2007年7月 2日 (月)

アップの写真撮ってはみたものの

月に1回の写真の整理をしました。

最近アップ写真撮っては見るものの

どうも上手く撮れません。

どうしてもボケてしまう事が多いのです。

私のデジカメですが、

ズームが3倍しかないので綺麗に撮れないのです。

最近、電気屋さんのデジカメコーナーを見ると

10倍ズームはざらで1000万画素はあるんですね。

驚きです\(◎o◎)/!

手振れ防止などとうたって在るものもあります。

一眼レフが欲しいのですが高価で手が出ません。

やっぱり今のデジカメで暫らくは撮ろう・・・(*^_^*)

と、話は戻して・・・・・。

アップ写真撮っては見たものの

乗せて居ないのでUPして見ました。

Imgp7442

チャシロくん薄目開けて寝て居ます。

ちょっと不気味・・・・・^_^; で没!

Imgp7454

クーちゃん

なんかこうやって見ると真っ黒・・・・・で没!

Imgp7506

ココアちゃん!おお怖っ!怒り顔で没!

Imgp7509

ミーちゃんなんとなくはっきりしないので没!

Imgp7608

チャーちゃんバランスが悪い様な気がして没!

Imgp7661

Imgp7662

Imgp7663

この3枚はベランダから覗く姿を下から撮った物で

結局、綺麗に撮れて無いので没!

と沢山撮ってますが没!没!没!で没の山です^_^;

Imgp6016

Imgp7726

最後にこの2枚は気に入っているのですが、

乗せるきっかけが無かったのでUPして見ました。

*************************

追伸・・・・・。

大分前ですが、

にゃんこかあさん日記」のなごみんさんから

ブログランキング参加しないのですか

とコメントされた事があります。

ブログ始めた頃から迷っていたのですが、

参加する事にしました。

なのでポチお願いしますにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (21) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »