« チャーの受難 | トップページ | にゃんこの小さなお話2 »

2007年7月20日 (金)

ギョエーーー\(◎o◎)/!

昨日夕方パソコン開いてブログでもと思っていると

やけに外から猫の声が・・・・・。

おかしい、この辺野良猫ちゃんは居ないので

猫の声がするわけがない!

よく聞くと我が家のミーの鳴声!

慌てて下に行くと玄関脇の窓から猫が、

ギョエーーー\(◎o◎)/!

夏になるとどんなに気をつけていても

こんな事が1,2回はあります^^;

さあこれからが大変小雨降るなか猫確保です。

この間、ミント母さんを出して子猫達を誘き寄せ

クー確保、夜になってマー確保、深夜チャー確保

ミーは朝帰りでした。トホホホ・・・・・。

Imgp8659

駄目でしょ!呼んだら帰ってこないと!

クーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8660

お外は怖いんだからね!

マーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8662

帰れなくなったらどうするのよ!

チャーは、ZZZZZZZ・・・・・。

Imgp8670

女の子が朝帰りなんて!怪我でもしたらどうするの!

ミーは、ZZZZZZZ・・・・・。

母の心配をよそにして爆睡しています。

親の心子知らず・・・なんだから!

いい子だったのがチャシロ君です。

お家の中にいたんだから。

Imgp84841

この事を夜帰って来た主人に話すと、

主人曰く「チャシロはお腹がつかえて、

鉄柵が通られなかったんだ」と言って居ました。

失礼しちゃうよね!

お利口だったのよね!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« チャーの受難 | トップページ | にゃんこの小さなお話2 »

」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉΣ( ̄□ ̄;
大脱走劇があったのですねー!!!
いやいや、みんな無事に確保出来て良かったですねーσ(^◇^;)
夏は脱走対策にホント気を使いますよねー(汗)
我が家も網戸をやぶられるんじゃないかと
いつもヒヤヒヤですよぉ(笑)

投稿: とっちー | 2007年7月20日 (金) 16時01分

こんにちわ~。
「脱走組」ですね(笑)ミーちゃん、ダメよ~、女の子が朝帰りだなんてー。外は怖いですからね。野良ちゃんがいなくても、車が通ってますから。危ない危ない(T_T)チャシロちゃん、あんたはエライ!! また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月20日 (金) 16時50分

大脱走ですねえ〜〜
気づかず寝てたチャシロ君
うちのとんちゃんと一緒ですね
うちの常習犯りゅうも朝3時まで遊んでた事が
あります。こいつはうっかりと戸の締め忘れを
見逃した事がありません。
反対にとんちゃんは一回も脱走した事のない
ボケボケとんまです。

深夜までの捕り物劇お疲れ様でした。
ミーちゃんもお疲れのようですね?

投稿: kyochan | 2007年7月20日 (金) 18時18分

大脱走ですね。我が家も捕まえるのにいつも苦労してますよ。チャシロ君は、利口ですね。
ミーちゃん朝帰りはダメですよ。深夜までお疲れさまでした。

投稿: てん | 2007年7月20日 (金) 21時36分

とっちーさんこんばんは。

夏は気を使います。
締め切りには出来ないので、
うっかりした隙に外へ・・・
なんて事があるので。

我が近所野良猫ちゃんも見ないほど静かなので、
ニャーニャーないて煩いとか言われないか冷や冷やです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月20日 (金) 22時51分

かーやさんこんばんは。

本当に心配しました。
怪我でもして帰れなくなったんじゃぁないか・・・。
あさ6時ごろ帰って来た時は安心しました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月20日 (金) 23時03分

kyochanさんこんばんは。

あははは、確かにチャシロ君は2階に私と一緒に居て気が付きませんでした。この子小さい時も皆と出遅れた事があります。ある意味ぼーとした子です。

ミーは流石に朝帰り今日は1日中寝てました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月20日 (金) 23時22分

ありゃりゃ~!またまた大変でしたね~!!
でも、猫ちゃんたちはホント「親の心子知らず」ってかんじで気持ちよさそうに寝てますね♪
ご苦労さまでした(^^;)

投稿: キミンツ | 2007年7月20日 (金) 23時45分

あれまっ。
にゃんこさんの親心、子知らずって感じで、みんな気持ち良さそ~に眠ってますね。
かわいいから怒るに怒れませんよね~

「えへへへ・・・」のチャシロくんもキュート!
チャシロくんお利口さんだ!!

投稿: べべ | 2007年7月20日 (金) 23時52分

てんさんこんばんは。

おかげで今日は眠いです。
ホント脱走はもう止めて!
と言いたいです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 00時01分

キミンツさんこんばんは。

こんなに心配したのに
当の本猫達はぐっすり。
でもこんな顔して寝られると
怒れません^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 00時13分

べべさんこんばんは。

そうなんですよ。
こんな顔で寝られると、
デレデレになってしまいます。

このチャシロの写真いいでしょう。
何時もと違う雰囲気で気に入ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 00時18分

脱走事件ですかーー!!
だめだめー!
ともかく全ニャン回収、お疲れ様です(^^)
朝帰りでも帰ってこれてよかったー。
ニャンズ、冒険の楽しみを知ってしまったかもね。

投稿: へび | 2007年7月21日 (土) 01時14分

へびさんこんばんは。

これからは今以上に気をつけないと・・・。
が、これがなれて油断した頃にまた遣らかすんですよね。気をつけないと。

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 01時51分

夏はどうしても網戸1枚にしたり、窓に鍵が掛かっていなかったりで脱走の危険が伴うんですね。
でも、大捜索の末全員無事帰宅できて良かったです(>_<)
にゃんこさんもミントおかーさんも、お疲れ様でした^^:

チャシロ君だけ、いい子だったね。
『お外には興味ないよ、ここが一番安全だって知ってるんだもん』・・・て思って寝ていたのかな?

投稿: チャムりん | 2007年7月21日 (土) 07時45分

記事を拝見して思わず笑ってしまいましたが、
危ないんですよね~~

事故の心配もあるし、病気貰ってくるかもしれないし。
しかし、夏場閉め切ると地獄だし。(汗ダクダク)

ウチも注意せねば・・・

チャシロ君は絶対イイ子!
見上げたニャンコでっす!!

投稿: いこあん | 2007年7月21日 (土) 09時35分

チャシロ君、良い子でしたねー。(^^)
最後のチャシロ君、得意そうです。

でも、皆帰ってから爆睡ってことは、夜中ずーっと何かして遊んでいたんですねー。何してたんでしょうか。

待つ身としては、てんこ盛りで心配ですよね。
車や、他所猫さんや、思いがけないハプニングは
数え切れません。
にゃんこさん、お疲れ様でしたー。

投稿: ささ | 2007年7月21日 (土) 09時49分

脱走ですかー(>_<)
みんないつもお家で良い子にしてるのにお外に出ちゃう事があるんですね~!でもみんな無事で良かった^^♪
しかし~ そーゆーことは、外生活に慣れすぎたみーこは… なんだか室内飼いにする自信が無くなってきた。。。(´A`)
チャシロくんは偉かったね~♪

投稿: トロ | 2007年7月21日 (土) 13時07分

え~???
みんなで脱走しちゃったの~???
大~変~(> <;)無事で何よりですぅ。
でも、誰が先陣きったのかしら??
で・・・チャシロ君は本当にお腹がつかえて??(^m^)プププ
その時のみんなの様子を想像すると、可笑しい~(≧▽≦)
お腹のつかえたチャシロ君が泣きべそ顔でみんなに
「待ってよ~!置いていかないでよ~!」って・・・(爆!)

投稿: sakuramama | 2007年7月21日 (土) 14時38分

あらららら。大脱走、みんなでやればコワくない、みたいな?
こっちは寿命が縮む思いですよねー、全員帰ってきてよかったですね。
チャシロ君…お腹がつかえて仕方なく残ったのかしら?(^m^*)ププッ

投稿: kuroneko | 2007年7月21日 (土) 19時49分

お疲れ様でした~。
暑くなると油断できなくなりますね。
チャシロ君、可愛い。
で本当はどうだったの?出られなかったの?
↓チャーちゃん災難でしたね。
すごく恐そうでしたよ~(T_T)

投稿: ちびほ | 2007年7月21日 (土) 23時21分

チャムりんさんこんばんは。

はい心配しましたが、
無事に帰ってきました。
ミーは朝帰りだったので、
随分心配しました。
本当によかったです!

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 23時35分

いこあんさんこんばんは。

十分注意していたんですが、
ちょっとした気の緩みで脱走です。
十二分にお気を付けくださいませ。

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 23時38分

さささんこんばんは。

親の心子知らずです。
こんなに心配しているのに
本猫達は、
駈けずり回って遊んでいたようです。
まったくもう~~~!

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 23時41分

トロさんこんばんは。

外生活に馴れたみーこちゃんなら
お外へ行っても大丈夫だと思います。
我が家みたいにお外馴れして無いほうが
よっぽど心配ですよ^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 23時53分

sakuramamaさんこんばんは。

想像すると面白いですよね!
でもチャシロは、
私と一緒にいて気が付かなくて
出遅れたのです。

ホント誰でしょうね先陣切ったの・・・。
分かったらお説教しなければ^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月22日 (日) 00時00分

kuronekoさんこんばんは。

心配しましたが無事戻りました。
ミーが戻るまでは気が気ではありませんでした。
チャシロは、私と一緒で出遅れました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月22日 (日) 00時04分

ちびほさんこんばんは。

チャシロ君ですが、
私と一緒にいて気が付かず、
皆より出遅れました^^;
ん~~~、鉄柵どうでしょうか?
最近は寝てばかりです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月22日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15822155

この記事へのトラックバック一覧です: ギョエーーー\(◎o◎)/!:

« チャーの受難 | トップページ | にゃんこの小さなお話2 »