« にゃんこの小さなお話1 | トップページ | にゃんこの手作り日記1 »

2007年7月13日 (金)

コロッケ

私、にゃんこは自慢では在りませんが、

料理は不得意です。

毎日夕ご飯何作ろうかレパートリーないなか悩みます。

ちょっと前まで偽装ひき肉話題になりました。

ひき肉と言うとハンバーグかコロッケかメンチカツ

しか思い浮かばない私です。

そこで久し振りにコロッケを作りました。

冷凍食品あげるかできた物を買ってきていたのですが、

ひさ~~~~~しぶりに作ってみる事にしました。

Imgp8493

きつねがたぬき色になってしまいましたが、

美味しく頂きました。

やっぱり作った方が美味しいですね。

見てくれは悪いですが親子4人アッと言う間になくなりました。

今日のにゃんこはメタボ王子チャシロ君からです。

今日も今日とて

Imgp8445

息子の布団で・・・・・、

片付けられないでしょう!退いてよ!

が、まてよこの姿どっかで見たような、

Imgp7683

ミントさんの寝姿です。

この2ひきやっぱり親子だわ!

Imgp8462

チャーちゃんが何気に機嫌が悪いです。

どうやらチャシロ、チャシロ、と

騒いでいるのが気に入らないようです。

Imgp8347

”お母さん、僕も何とか王子つけて欲しいにゃん”

そうね!だったら”食いしん坊王子”はどう!?

Imgp8463

”えーーーーー!もっと他ににゃいの”

ピッタリじゃない、何時もお母さん食べてるの欲しがるし

ね!”食いしん坊王子”決定!

Imgp8407

だったらそれでいいよ!

そんなに拗ねなくてもいいでしょ!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« にゃんこの小さなお話1 | トップページ | にゃんこの手作り日記1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら チャーちゃん 拗ねちゃったの?^^ふふ・・・(^^)食いしん坊王子 ですか。チャーちゃんは兄弟姉妹の中で一番食べるのが好きなんですか~?^^
コロッケおいしそーですね~(^Q^) 私も時々自分でコロッケ作ります♪手作りって既製品とはまた違って美味しいですよね!
チャシロ君とミントさん、ホントそっくりな寝相!ピーンと伸びててすでに猫背では無くなっているし。。。(笑)

投稿: トロ | 2007年7月14日 (土) 02時13分

こんばんわ~。
コロッケは面倒臭いけど手作りの方が断然、美味しいですよね~。買ってくるのはお手軽だけど、脂っこくって今イチですもの。タヌキ色だって、美味い物は美味いのだ♪確かにチャシロ君、大人気だし大好きですが、チャーちゃんも好きですよ~。だって、うららに似てますもの。だから拗ねないで~。いいじゃん、食いしん坊王子って。ぷぅは鼻ちょうちん王子よ(笑) また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月14日 (土) 02時35分

牛肉偽造事件はショッキングでしたよね。
叩けば叩くほど埃が出てくるし、社長は開き直っててふてぶてしいし・・・。
同じ道民として恥ずかしいやら怒るやら。

中国産の肉まんダンボール混ぜ込み事件といい、加工品もうかつに食べられなくなったし、やはり手作りが一番安全ですよね。

我が家にも食いしん坊王子は2匹程います。
お腹一杯食べないと満足して寝ないor散歩に行かないので、食べてばかり(笑)
チャシロ君もミントさんも、ピーーンと伸ばした後ろ足がいいわぁ~^^

投稿: チャムりん | 2007年7月14日 (土) 07時50分

ぐふふ。
メタボ王子に食いしん坊王子ですか。
チャーちゃん最後は拗ねちゃいましたね。
チャシロ君とミントさんはそっくりですね~
しっかり受け継いちゃいましたねぇ。

コロッケ美味しそうです。
やっぱり手作りは美味しいですよね。
作るまではメンドクサイって思うんですが
作り始めると簡単に出来ちゃいますよね。
毎日食事考えるのって大変です(^^;

投稿: ちびほ | 2007年7月14日 (土) 09時57分

ほんとですねー。
チャシロ君とミントさん、そっくりー。(^^)
後ろ足のぴーん具合がいいです。( ̄▽ ̄)b

コロッケも美味しそうです。
ひき肉が基本で美味しいですが、ウチはシーチキン入れたりもします。
面倒臭いですが、手作りが一番ですねー。
暫く、市販の餃子やシウマイが怖くて買えません。。。

チャーちゃんは食いしん坊王子なんですね。
するとミントさんはお散歩姫(母だから女王?)でしょうか??

投稿: ささ | 2007年7月14日 (土) 14時11分

まあなんと幸せな格好でお休みなんでしょう
さすが王子ですね。うちは可愛い悪魔がこんな格好で
お休みになります。
こうなると片ずけられないですよね。 
我が家もしょっちゅうです。
可愛さに負けてしまいますよね。

コロッケはほんとにめったに作りませんね
作るまでが億劫で…。
うちは肉駄目な人がいるのでたまごコロッケを作ります。
なかなか美味しいですよ。これも。

投稿: kyochan | 2007年7月14日 (土) 18時01分

トロさんこんばんは。

チャーちゃんは、兄弟姉妹の中で一番食べる物に興味があります。それも人間が食べている物に・・・^^;
人が食べる物はいけないと分かって居るのですが、
「頂戴にゃぁ~」と言わんばかりに見つめられると、
ついあげたくなります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 19時45分

かーやさんこんばんは。

昔は作っていたコロッケなんですが、
何時しか忙しくなって時間に追われる様になると
作らなく成ったのですが、
最近また時間が出来ましたので
作って見ました。
やっぱり手作りですよね・・・(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 19時50分

チャムりんさんこんばんは。

最近食に対する不振がつのるばかりですよね。
売っている物が信用できないようで、
なんだか悲しくなってきます。

どっかのCMじゃないけど自給自足で無いと安心できなくなりそうですよね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 20時07分

ちびほさんこんばんは。

そうなんです。
面倒くさいと思ってしまうんですよね。
でも手をかけただけ美味しく成るんです。
さあー作るぞ!勢いをつけて毎日作ってる
私です^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 20時14分

さささんこんばんは。

怖いですよね!
特に輸入物は・・・何処のとは言えませんが。

ミントさんですか、そう~ですね、
女王と言うより女帝ですか。
まだまだ我が家に君臨します。
チャシロもチャーもミントお母さんには勝てません。

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 20時25分

kyochanさんこんばんは。

たまごコロッケ!
美味しそう!早速作ってみようかな!
卵は安くてボリュウムあるので
育ち盛りにはいいですよね。

我が家も猫ちゃん達の寝姿に
つい片付けるの遅くなってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月14日 (土) 20時40分

こんばんは!
コロッケ美味しそーですね。やっぱり手作りが一番ですね。
今は食べ物の中に、何が入っているか信用できない世の中だから、手作りしたいですね。口に入るものは安全、安心出来る物を。

ミントさん、チャシロ君は、やっぱりDANが一緒なんですね。
大胆な寝相可愛いです。
チャーちゃんの表情も何ともで言えずいいですねー。
メタボに食いしん坊王子。そして肝っ玉ミント母さんですか?
親子で暮らせて幸せですね!

投稿: こいこい | 2007年7月14日 (土) 21時04分

コロッケ美味しそうじゃないですか!
揚げ物大好きな僕はメタボ王子ならぬメタボおじさん・・・

チャーちゃん食いしん坊王子、
いいんじゃな~い!
「食べたい食べたい、頂戴頂戴!」
僕はおねだりにゃんこが大好きさ!

投稿: いこあん | 2007年7月14日 (土) 21時29分

私も料理苦手ですよ。コロッケ作れるなんてすごいわ。
結婚して9年作った事ないですよ。
食いしん坊王子。うん。かわいいですよ。でも食べすぎは気をつけてね。

投稿: てん | 2007年7月14日 (土) 21時48分

こんばんわ
「肉ぱら」のサクラママです♪
うふふ・・・私もお料理苦手です(^ ^;)
美味しそうじゃありませんか!コロッケさん♪
17年の結婚生活の中で、手作りコロッケなんて1回だけですよ~
しかも新婚時代に・・・(この頃は頑張っていたわん笑)

たくさんのにゃんこちゃん達、楽しそうですね~(*^0^*)
う~ん、やっぱりサクラママもメタボ王子・・いやいや
チャシロちゃんが好みかな??(^m^)プププ
ミニ男の様に大きく育ってね~(笑)
また遊びに伺いますね♪お近づきのポチポチっとな♪

投稿: sakuramama | 2007年7月15日 (日) 00時19分

こいこいさんこんばんは。

人間も猫も一緒ですね。
行動パターンが似るのでしょうか。
この2匹大きさが違うだけで
模様も良く似て居ます。

食べ物は安全が一番です。
家族の健康を考えると
やっぱり手作りですね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月15日 (日) 00時37分

いこあんさんこんばんは。

あら、おねだりにゃんこ好きとは・・・。
だったらチャーちゃんは、うってつけですよ。
この子はおねだり上手です、
見つめられるといけないと思いなが
らあげてしまいます^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月15日 (日) 00時41分

てんさんこんばんは。

私も近いかも知れません。
ここ5年いやもっとに成るかもしれませんが、作ってませんでした。
久し振りに作ったのでパン粉つけるのが、大変でした。

投稿: にゃんこ | 2007年7月15日 (日) 00時47分

sakuramamaさんこんばんは。

早速の訪問有難う御座います。
サクラママさんもチャシロが好みですか。
私も吃驚意外と人気がありますこの子。

ミニ男君みたいに大きくなります。
とチャシロも言っております。
之からも宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年7月15日 (日) 00時52分

お~コロッケ大好物!今日も食べましたよ~。
コロッケは自分が好きなのでよく作ります。
かぼちゃもやりますね~。
コロッケってやっぱこの形が標準ですよね。
でも、うちは私の母譲りで俵型です。。。へん?

食いしん坊王子、チャーちゃん、いいですね~。
コロッケも催促したのかな~。


投稿: ちびんた | 2007年7月15日 (日) 01時07分

わぁ♪美味しそう~!!!
やっぱり手作りが一番美味しいですよねー^▽^
買ってきたのも美味しいけど、揚げたてサクサクが一番です~♪

食いしん坊王子チャーちゃん、可愛いー!!!
コロッケもおねだりしたのかしらぁ?( *´艸`)

投稿: とっちー | 2007年7月15日 (日) 06時37分

こんにちは(^^)
たくさんの猫ちゃんと暮らしているんでね。
羨ましい(^0^)
私は今はアパート暮らしなので飼えないんです。。
ブログの写真は実家の猫なのです~

コロッケも美味しそう♪

では また来ますね☆

投稿: ひらり | 2007年7月15日 (日) 13時01分

チャーちゃん食いしん坊王子でいいじゃないですかー。でも、油断するとメタボ王になるのでご注意を(^^;
(ひとのこといえない・・・)
コロッケ、かなりイイです!アツアツの揚げたてなんて最高の贅沢ですね。
いろんなニュースを見ると、やっぱり手作りは安心感もあります。

投稿: へび | 2007年7月15日 (日) 14時30分

きゃ~、チャーちゃんすねないで!
「食いしん坊王子」かわいいよ♪
その目が、かわいくておもしろい!!

コロッケ、おいしそうですね~
揚げ物って、食べるのは大好きなんですが後かたづけが面倒でなかなかやらないんです。
でも見てたら“手作りコロッケ”食べたくなってきました。
明日はコロッケかな!

投稿: べべ | 2007年7月15日 (日) 21時53分

ちびんたさんこんばんは。

かぼちゃのコロッケいいですね。
私も好きですが子どもが食べないので、
作らなく成りました。

子どもが食べないの物は、
だんだんと作らなく成ります。
いけないなぁ~~~。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 00時07分

とっちーさんこんばんは。

流石のチャーちゃんも
おねだりはしませんでした。

お魚が好きな様で、
食卓にお魚が並ぶと
さぁ~~~大変です。

チャーちゃんのおねだりが始まります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 00時29分

ひらりさんこんばんは。

訪問有難う御座います。
4匹でしたっけ・・・・・。
皆実家で飼ってるんですか。
一緒に暮らして居るのかと思いました。

これから宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 00時45分

へびさんこんばんは。

メタボ王は大変です。
なんせメタボ王子が居ますから^^;

最近のニュース見ると怖く成ります。
全てを疑う訳ではないのですが、
安全な食べ物を食べたいですよね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 01時00分

べべさんお早う御座います。

確かに後片付け大変ですね。
なのでつい買って来てしまってたのですが、
やっぱり家出作った方が安全かつ美味しいです。
最近「やっぱり手作りよね!」と思うことあります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15748027

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ:

» 包茎・悩んでいませんか? [包茎・やはり悩みますよね!]
包茎で悩んでいる方に最新情報。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 00時20分

« にゃんこの小さなお話1 | トップページ | にゃんこの手作り日記1 »