« ずぅ~~~と傍にいてね | トップページ | 猫と箱 »

2007年7月 6日 (金)

ドアを開ける猫

皆さん覚えていますか?

我が家の猫を1匹づつ紹介しているのを・・・・・。

多分覚えてないでしょうね。

記事に混ぜてクー、マー、ミー、チャーとしてきました。

私でさえ忘れそうなんですから^_^;

今日はチャシロ君です。

と、言ってもこの子再三登場してますので

改めてすることも無いのですが、

この子特技をもって居ます!この事は初お披露目です!

Imgp1076

ジャジャーン!ドアを開けます。

我が家のドアほとんどこのタイプ、

よって我が家のドアはほとんど開けられることになります。

この写真今年始めの物なのですが、

これを見てまだメタボなお腹ではなかった^_^;

何時からこんな・・・・・。

本当は動画を撮りたかったのですが、

カメラ準備して待っているとしてくれません。

なので写真にしました。

開けるのはいいのですが、閉めてはくれません。

なので冬場の寒い時期は大変です。

チャシロが移動すると閉め歩かなければならないので

これはちょっと困る(>_<)

出来れば閉める事も覚えてください。

Imgp8138

とお願いするも本猫は・・・・・知ったこっちゃない様子。

前にこんな写真UPしました。

Imgp8167

昨日もお布団干してると遣ってきました。

なので後ろはどうなってるのかと撮って見ました。

Imgp8169

Imgp8173

Imgp8170

Imgp8179

お楽しみ頂けたでしょうか!?

最後に動画を撮って見ました。お付き合いくださいませ。

ブログランキングに参加始めました。

面白かった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Bn8831c_2

|

« ずぅ~~~と傍にいてね | トップページ | 猫と箱 »

」カテゴリの記事

コメント

意外にも(?)、チャシロ君って器用なんですね♪
というより、ドアを開けられるのは、一番体が大きいからかしら?
お布団の上、一緒に干されて気持ちいいのでしょうね(^^; ちょっと微妙な表現ですが。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月 6日 (金) 12時50分

チャシロ君頭脳派ですね~。
アレを開けたいという一心でお母さんの手元をじーっと
みていたんでしょうねー。(^^)

お布団の上のお尻、おまんじゅうみたいです。
かわいい。
前足でしっかり捉まっていたんですか。
なるほどー。
ウチには網戸を開けてしまう子がいたので、夏場は網戸がガムテでべたべたでした。その子はチャシロ君のように干したお布団にも乗れましたが、今はだれもやらないです。。。ちょっとさみしいかも。

投稿: ささ | 2007年7月 6日 (金) 14時03分

こんにちわ。始めまして。ランキングから来ました。
我が家も7匹の猫と暮らしてます。その他もいるけど。
でも、ドアを開けれる器用な子は居ません。可愛いですね。

投稿: てん | 2007年7月 6日 (金) 14時59分

うふふ^^
某猫コミニュティーサイトでもお見かけしましたが、本当に器用に開けますね。チャシロ君、賢いね☆☆

我が家も居間のドアはこのタイプですが、お嬢様は前足で手前に引く事しか知らないので、開けられないです。
そのくせ、廊下からドアに張り付いて『部屋に入れて~!!』って大騒ぎするの。
だったらノブに飛びつけば自分で開けられるのにねぇ(苦笑)

投稿: チャムりん | 2007年7月 6日 (金) 20時31分

あははっ!
後ろからの写真がかわいい~
おしりとしっぽがめちゃキュートですね♪
器用につかまってる!
器用と言えば・・・
ドアが開けられるんですね~
ちゃんとノブを引いて開けるって、知ってるトコが賢い!!
にゃんこさんたちが開けるの、いつも見てたんでしょうね~
さすが!!

投稿: べべ | 2007年7月 6日 (金) 20時37分

kuronekoさんこんばんは。

そうですね。こうやって伸びしてノブまで手が届くのはこの子だけかしらね。兎に角この子が居るおかげで、皆家の中自由に歩きまわれます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 21時53分

さささんこんばんは。

布団を干すと幅が出来ますので、座り安いと思いますが、見てるこっちはハラハラ物で脅かさないように落ちないように気を付けるばかりです。
角度を変えて撮って見ると意外としがみ付いて居るのが分かります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 22時01分

てんさんこんばんは。

コメント有難う御座います。
これからいいお付き合いが出来るといいですね。
宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 22時11分

チャシロちゃん、賢いー!
うちにはドアを開けられる子がいないんですよ。
ベランダのお昼寝は、恐いです(^^;;;

投稿: へび | 2007年7月 6日 (金) 22時21分

チャムりんさんこんばんは。

チャムちゃんはお嬢様だからそれでいいんです。
我が家チャシロのおかげで、皆家の中自由に歩き回っています。いいんだか、悪いんだか・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 22時31分

べべさんこんばんは。

後姿、面白いでしょう!
見てるこっちが怖いのでそっと後ろを撮ったんですが、
気に入ってます。
こんな風にしがみ付いてるなら登らなきゃいいのにと思うんですが。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 22時36分

へびさんこんばんは。

ドアを開ける猫
居なければいない方が、
好いかも知れません。

私も怖いです。
なのでこうやって居るときは、
脅かしません。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 6日 (金) 22時47分

チャシロ君特集、待ってました~!^^/
口元に茶色があるところがうちのひまわりちゃんと一緒で、たまらなく親近感持ってます。
勝手に、お兄ちゃんのように思ってます^^
チャシロ君、ステキ。布団にへばりつくお尻、たまらない。
ひまわりちゃんは、ドアも開けられない、虫も捕まえられない(追いかけるけど間に合わない(^^;))、ややドンくさい、のん気なにゃんこです。
チャシロ君みたいなカッコいいお兄ちゃんが欲しいな♪

投稿: お花畑 | 2007年7月 7日 (土) 14時26分

こんにちわ~。
スゴイわ、チャシロ君。ドア開けるなんてー。確かに冬は寒そうですね。ベランダにまたがっちゃって~。おケツがお餅みたいです。(笑)最後の写真、競馬のジョッキーみたいだわ~。カックイイ~!でも、お願い!落っこちないでね。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月 7日 (土) 16時27分

チャシロ君やるなぁ!!さすが私が惚れただけある(笑)
後姿もホントに最高♪ますますチャシロ君にメロメロです♪

投稿: キミンツ | 2007年7月 7日 (土) 23時38分

チャシロにゃんは大きいにゃ。
立ってドアノブに届いちゃうんにゃにゃ。
すごいにゃ。
わたちはお母にゃんが開けてくれるまで待ってるにゃ。
お布団の上も気持ちよさそうにゃ。
落ちないように気をつけてにゃぁ~
                    byアラレ

投稿: ちびほ | 2007年7月 8日 (日) 13時16分

お花畑さんこんばんは。

いやぁ~~~。
お兄ちゃんなんててれるなぁ~~~。
ひまわりちゃんみたいな可愛い子に、
慕われると嬉しいな!
之からもよろしくにゃぁ~~~。

とチャシロも言っておりました(#^.^#)

投稿: にゃんこ | 2007年7月 8日 (日) 18時28分

かーやさんこんばんは。

こんなにしてまで乗っからなくても
と思うのですがねぇ~。
見ている私は、いつもハラハラです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 8日 (日) 18時31分

キミンツさんこんばんは。

あら~、ここにもチャシロくんファンが居たわ。
メタボなお腹の持ち主だけど、私意外とこの子ファンが居たと吃驚しています。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 8日 (日) 18時33分

アラレさんコメントありがとうにゃ。

僕は、お母さんの真似を一生懸命してたら出来たにゃ。
体が大きいのも有利だったんだにゃ。
だから皆僕が開けるの待ってるにゃ!

投稿: にゃんこ | 2007年7月 8日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15668942

この記事へのトラックバック一覧です: ドアを開ける猫:

» リアディゾン 画像大全集2 [リアディゾン 画像大全集2]
リアディゾンがストリッパーをしていたころの動画が配信されています。 リアディゾンは日本でグラビア・アイドルとしてブレイクする前にはキャンギャルとかレースクイーンとかしていました。 まさか、ストリッパー時代があったとは... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 13時29分

» 食事で予防メタボリック・メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の予防対策 [メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の予防・対策情報局]
生活習慣病の犯人は、肥満、特に内臓に脂肪が蓄積した肥満であると考えられています。 内臓脂肪蓄積により、さまざまな病気が引き起こされた状態を『メタボリックシンドローム』とよび、注目されています。冷え症やむくみ・疲れの原因の1つとも言われています。 ここでは運動・食事・睡眠をどのように取れば良いか考察してみます。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22時31分

» 連イラク支援団 [文化・芸能]
国連イラク支援団 ブログ [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 09時47分

« ずぅ~~~と傍にいてね | トップページ | 猫と箱 »