« ベランダは気持ちいい! | トップページ | 梅雨の合い間 »

2007年7月 2日 (月)

アップの写真撮ってはみたものの

月に1回の写真の整理をしました。

最近アップ写真撮っては見るものの

どうも上手く撮れません。

どうしてもボケてしまう事が多いのです。

私のデジカメですが、

ズームが3倍しかないので綺麗に撮れないのです。

最近、電気屋さんのデジカメコーナーを見ると

10倍ズームはざらで1000万画素はあるんですね。

驚きです\(◎o◎)/!

手振れ防止などとうたって在るものもあります。

一眼レフが欲しいのですが高価で手が出ません。

やっぱり今のデジカメで暫らくは撮ろう・・・(*^_^*)

と、話は戻して・・・・・。

アップ写真撮っては見たものの

乗せて居ないのでUPして見ました。

Imgp7442

チャシロくん薄目開けて寝て居ます。

ちょっと不気味・・・・・^_^; で没!

Imgp7454

クーちゃん

なんかこうやって見ると真っ黒・・・・・で没!

Imgp7506

ココアちゃん!おお怖っ!怒り顔で没!

Imgp7509

ミーちゃんなんとなくはっきりしないので没!

Imgp7608

チャーちゃんバランスが悪い様な気がして没!

Imgp7661

Imgp7662

Imgp7663

この3枚はベランダから覗く姿を下から撮った物で

結局、綺麗に撮れて無いので没!

と沢山撮ってますが没!没!没!で没の山です^_^;

Imgp6016

Imgp7726

最後にこの2枚は気に入っているのですが、

乗せるきっかけが無かったのでUPして見ました。

*************************

追伸・・・・・。

大分前ですが、

にゃんこかあさん日記」のなごみんさんから

ブログランキング参加しないのですか

とコメントされた事があります。

ブログ始めた頃から迷っていたのですが、

参加する事にしました。

なのでポチお願いしますにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ベランダは気持ちいい! | トップページ | 梅雨の合い間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
何で、何で、何で?全部イイじゃないですか~。とっても皆んな自然体で。猫やんも動物ですもの「ぶちゃいく」な顔もしますって。「ベランダ覗き」もイイし、ココアちゃんの「ギャオス」もイイし、チャーちゃんの「肉球丸見えねんね」はスッゴく好きだけどな~。私のデジカメもオンボロですが、おニューはとても買えませんよ~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月 2日 (月) 03時39分

私のデジカメも3年位前の最新機種を去年投売りしていたので、かなり古いです。
必要最低限の機能しか付いていません。
だから500万画素の光学ズームは3倍、手振れ補正は無いです。

でも、それ程不便には思っていません。
特に画素数はあくまでも大きく引き伸ばした時に綺麗さがはっきり出るので、普通ブログに載せるサイズなら圧縮もするので300万画素位で十分イケますよ。

1眼レフでは動きの早い動物を写す場合、目標を定めにくく、ブレブレ写真が多くなります。
だから景色とか花とか写すのには向いていますけど、写す側の技術が必要になるので私は今後も買い替える予定はありません(笑)

にゃんこさんも、昼間写す時は多分今のデジカメで十分使いこなせていると思います。
どのお写真も、綺麗に写っていますよ。
夜間室内で写す時は、もう少し機能が付いていると使いやすいかもしれませんけどね。

あと、ベランダで寛ぐ猫ちゃんズを写す時とか、室内が薄暗い時は、ホワイトバランスとかで調節すると顔色とか明るめに変えられるので、そういう機能も使って見るといいかもしれませんョ^m^♪

投稿: チャムりん | 2007年7月 2日 (月) 07時50分

ホントに写真て難しいですよね!
動くものは特に。
デジカメもどんどん新しいのが出てくるし…。
でも、にゃんこさんの撮った写真はどれも素敵です♪
最後の2枚はお気に入りだけあって最高です!
とてもホンワカした気持ちになりました♪

投稿: キミンツ | 2007年7月 2日 (月) 09時09分

かやーさんこんにちは。

みなさん写真上手に撮ってられてるの見ると、
もうちょっと綺麗に撮れないものかと思ってしまいます。腕の悪さもあるのですが・・・(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年7月 2日 (月) 14時37分

チャムりんさんこんにちは。

ホワイトバランスは気が付きませんでした。
今度から気をつけて撮って見ます。

デジカメの事詳しいですね。
なるほど一眼レフも一長一短あるんですね、
参考になりました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 2日 (月) 14時46分

キミンツさんこんにちは。

ホント、難しいですね。
私なんかは、何枚撮ることか、
何十枚撮っても気に入る物はほんのわずかです。
でも撮った物は、愛着があるので消せません。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 2日 (月) 14時52分

ん~和みますね♪
どの写真も良いと思います。
最後の2枚はほんわかしてていいなぁ。
写真は難しいですよね。
私もたくさん撮りますが使えるのって少ないですよね。

投稿: ちびほ | 2007年7月 2日 (月) 16時05分

こんにちは~♪
ベランダのお写真など、雰囲気があって、とっても素敵だと思いますよ~。
うちの相方がデジタル一眼レフも使用してますが、とっさに猫ちゃんたちのイイ表情を狙うには、普通の小さなデジカメが使い勝手が良いなあ、と申しておりました。気軽に持ち歩けますしね♪
私ももっぱら普通のデジカメです。
特に、撮りたい猫ちゃんの顔の前に人が入り込むスペースがない時の撮影などは、小さいデジカメ便利だな~と痛感します。薄いデジカメをスッと猫ちゃんの顔の前に差し出すだけで済みますしね。
それにしても、デジカメが普及して本当に良かったです。ついつい1度に何十枚も撮ってしまう猫写真、これがフイルムだったらと考えると、フイルム代が・・・プリント代が・・・ああ恐ろしい(笑)

投稿: お花畑 | 2007年7月 2日 (月) 18時30分

みんな、とーっても可愛いですよ!
フワフワのやわらかーい感じがでて、
ネコ馬鹿にはたまりません。
デジカメは高性能になってますよね。
デジカメ売り場に行くと衝動買いしそうになるんで
危ないです(笑)
赤目補正機能欲しいなー。
今あるデジカメでガマンガマン!

投稿: にゃんちゅけ | 2007年7月 2日 (月) 22時41分

「没の中に名作あり!」ですね!
みんなかわいいのにな、もったいない!!
アップの写真って、ズームで撮るんですか?
わたしは、旦那のお古の6年物をもらったのでもっぷでも撮ってみるか~って、よくわからないまま撮ってるだけなので、超初心者です。
やっぱちゃんと機能とか勉強したほうが、きれいに撮れるんでしょうね~
あと、撮るコツとかもあったら教えてください!
図々しくてごめんなさいm(_ _)m

投稿: べべ | 2007年7月 2日 (月) 22時57分

ブログを始めてから、毎日にゃんの写真を撮ってますが
なかなかこれは、とゆーのには出会わないです。
ピントがあっていればもうけもので、ピンボケ山をなしてます。でも、消せない。(^_^;)

にゃんこさんの写真はどれもにゃんこ達の表情が柔らかくて、とっても仲良しで素敵です。

投稿: ささ | 2007年7月 2日 (月) 23時35分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ。

投稿: ぶろぐひろば | 2007年7月 2日 (月) 23時49分

写真どれもこれもいいですよ~。
にゃんこさん、厳しい~。
写真の整理もちゃんとしてみえるんですよね。
それも凄いです。
私はもうパンク状態です。
どうやって整理してますかぁ~?
私は外部ハードディスクに落すか、MOに移してます。
でも、ここ数ヶ月やってないから、ちょっとマズイ。

最後2枚の写真、ほのぼの~全開ですね!
こちらの顔もほころびますよ。

投稿: ちびんた | 2007年7月 3日 (火) 01時14分

えーーーえ!
どれも、いい写真ばっかりですよ!
半目開けて寝てる、チャシロ君なんて最高じゃないですか?!
それに、ベランダからのショットもなかなか素敵ですよ!

ご紹介ありがとうございました。
恥ずかしくて鼻血出そうですが、嬉しいです。
早速、ポチして帰りますね!

投稿: なごみん | 2007年7月 3日 (火) 02時11分

ちびほさんこんにちは。

ホント使える写真少ないです。
いいなぁ~~~と思ってもボケていたりします。
やっぱり腕が良くないのかなぁ~~~、
なんて思います。
愛情はあるんですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 10時26分

お花畑さんこんにちは。

へぇ~~~そうなんだ。
使って見ないと分からないもんですね。
素人目には、一眼レフの方がいい様な気がしてました。

ふふふ、デジカメほんと便利です。
何枚撮ってもリセットすればまた撮れるし、
パソコンで再生出来るし、
私も助かってます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 10時31分

にゃんちゅけさんこんにちは。

私も一緒ですよ。
デジカメコーナー行くと欲しくなっちゃいます。
我慢!我慢!といい聞かせながら帰ってきます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 10時35分

べべさんこんにちは。

私も使いこなしているわけではないのですが、
私が登録しているもう一つのサイト「ネコジルシ」に
プロのカメラマンの方がいらして
日記の中で写真の撮り方の記事を書いてられて
とっても参考になったんです。

デジカメはシャッター1度目でピント合わせて2度目で取れるじゃないですか、なので私は、少し離れてズームにしピント合った所でもう1度シャッター押してアップは撮ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 10時52分

さささんこんにちは。

撮った写真どんなものも消せませんよね。
よって私は、CD17枚にもなりました^^;

さささんのブログ見ると何時も綺麗に撮れてるなぁ~と思ってました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 10時57分

ちびんたさんこんにちは。

私は、月に1度PCに入れた物をもう1度確認して
写真集のホルダを作ってそこへ保存、後はCDへ書き込んで居ます。定期的に整理して置かないと私も大変な事になります。そろそろマイピクチャのホルダも整理しないと・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 11時30分

なごみんさんこんにちは。

有難う御座います。
ずっと迷っていたのですが、
吹っ切れました。
之からも宜しく(*^^)v

投稿: にゃんこ | 2007年7月 3日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15622802

この記事へのトラックバック一覧です: アップの写真撮ってはみたものの:

» デジタル一眼レフ ランキング [デジタル一眼レフ ランキング]
デジタル一眼レフのレンズって結構コーティングが大事とカメラマンの人に聞いたのでお薦めのコーティング... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 08時17分

« ベランダは気持ちいい! | トップページ | 梅雨の合い間 »