« にゃんこの小さなお話2 その後 | トップページ | ご迷惑おかけしましたm(__)m »

2007年7月24日 (火)

バス日帰り旅行

22日の日曜日バス日帰り旅行に行ってきました。

そもそも、

某ヤ○ダ電気の旅行に当たったので

ペアではなかったのですが、

一人で生き抜きもいいかなと思い行って来ました。

コースは、横浜の白金工房、箱根大涌谷、

箱根ガラスの森を回るコースでした。

8時10分所沢出発東京湾をめぐって横浜へ

雨が降っていたので海は煙って居る様な

霞がかかった様でしたが、白金工房

ここは甲府が本社で彫金やジュエリーを作って居ます。

かつ舌のいいお姉さん?の話を聞いていざ

直売場へ・・・・・。

ジュエリーも素敵ですが、値段も素敵!

店員さんに張り付かれるも逃げました^^;

ここには原石を使ったオブジェがあり

Imgp8759

Imgp8761

幸せが来ますように!触ってきました!

次ぎはいざ箱根へ、

昼食は芦ノ湖湖畔で頂きました。(写真撮るの忘れた)

Imgp8766

食事とる頃は青空になり暑くなった来ました。

遊覧船が止まってました。綺麗だったのでパシャリ・・・・・。

芦ノ湖をさらに登って大涌谷

流石に暑くなって源泉が沸き立つ所まで

歩きましたが疲れました。

Imgp8774

Imgp8771

Imgp8778

硫黄の匂いが鼻をついて頭が痛く成るくらいでした。

でも、自然の雄大さを感じました。

此処には「黒卵」があって

ゆで卵を硫黄で蒸した真っ黒な卵で

一つ食べると7年寿命が伸びると言われてます。

お土産に買って帰りましたが食べちゃ居ました(^^♪

さて最後に箱根ガラスの森です。

この旅行で1番行きたかった所です。

ここは「河口湖オルゴールの森」と姉妹ミュージアムで

60000個のガラスがオブジェとして

いたるところに飾り付けてある素敵な所です。

Imgp8784

Imgp8796

Imgp8788

ここはまた行きたいです。

ゆっくりとテラスで過ごしたくなりました。

体験工房もあり、イベントもある様なので

1日居てもいいかも知れません。

駆け足で紹介して来ましたが、

時間的にゆとりがあって

バス特有の忙しなさが無くてよかったです。

今度は温泉1泊でもいいからゆっくり浸かりたいです。

猫達は

Imgp8872

お母さんお土産は・・・・・。

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8657

お母さん!お土産は!

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8866

お母さん!お土産~~~~~。

ハッ!\(◎o◎)/!

Imgp8562

お母さん!お土産欲しいなぁ~~~。

ハッ!\(◎o◎)/!

ゴメン×2!忘れちゃったぁ!次ぎは買って来るね(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« にゃんこの小さなお話2 その後 | トップページ | ご迷惑おかけしましたm(__)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら~ みんな良い子でお留守番してたのにお土産ナシでしたか^^ でも今度は買って来てくれるって約束してくれたから、おかーさんの事許してあげてね^m^

バスツアー楽しかったようですね♪
ガラスの森は私も昨年の5月に行ってきました~^^
あそこはいいですよね~♪
ガラスの置物やジャム(すっごく美味しい~♪)を買って来ました~!また是非行きたい場所です。

投稿: トロ | 2007年7月24日 (火) 16時48分

バス旅行楽しかったようですね。
時間に余裕があるのはいいですね~
結構ツアーって時間に追われますよね。
箱根は何回も行きましたがガラスの森は行った事ないです。
素敵な所ですね。
行ってみたくなりました。
にゃん達はお土産待ってたの~
今度はきっとあるからね許してあげてね~

投稿: ちびほ | 2007年7月24日 (火) 18時45分

みんなのお土産おねだり顔。(≧m≦)
ひとこと言いたげで、かわいいですね~。

旅行は当たったんですか。
くじ運強いんですねー。
箱根はまさに観光地って感じでいいですよね。
何年行ってないことか。。。
一番上のカメレオン、もしかして、台座込みで一個の
石から彫刻されているようですね。
すごい迫力。これ一体で45キロってことはかなり
大きいのでしょうか。
なにかいいことがあるといいですね。(^^)

投稿: ささ | 2007年7月24日 (火) 20時14分

旅行が当たるキャンペーンって、本当に当たってる人いるの?って、半分疑ってましたが、やっぱり当たる方、いたんですね。
うらやましいな~(^^)
わたしはこの前、チョコボールの銀のエンゼルが5枚集まったので、応募しました。
おもちゃの缶詰、中身はなんだろう・・・(ワクワク!)

ガラスの森、素敵ですね~
オブジェがきれい!!
夏は涼しげで、ピッタリな場所ですね!
体験工房も楽しそう☆
わたしもゆっくり行ってみたいな~

ところでにゃんずたち・・・
「お土産は?」って顔がいいですね。
思わず「ごめん」って、わたしまで謝ってしまいそう。

投稿: べべ | 2007年7月24日 (火) 21時04分

楽しい旅行だったのですね、うらやまし~!
しかも、当選旅行!?うらやまし~

僕も泊で旅行したいけどナカナカ時間がありません。
泊の場合ペットの世話も問題だしネ。

人間相手には土産話という手もありますが
猫ちゃんには・・・(汗)
寿命が伸びるという「黒卵」も、
猫にはあげちゃダメかしらん?

投稿: いこあん | 2007年7月25日 (水) 16時21分

トロさんこんにちは。

あら、トロさんも行ったことあるのですか。
いいですよね。綺麗だし、童話の国に行ったような気になります。是非また行きたいです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 16時55分

ちびほさんこんにちは。

ガラスの森はお勧めです。
是非機会があったら行ってみてくざさい。

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 17時01分

さささんこんにちは。

くじ運悪い方なんですが、
最近ついてます(^^♪
カメレオン結構大きかったです。
つるつるで冷たかったですよ!
幸せ来るかなぁ~。

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 17時18分

べべさんこんにちは。

私も忘れてたんですよ。
葉書が来てあれっと思っていたら
そうそうと思い出してたんです。
ラッキー・・・・・で申し込みました。

私も玩具の缶詰の中身気になります(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 17時35分

最後の猫ちゃんたちのオチ。
"何でお土産が無いのよぉ~"って表情が可愛い。
大丈夫よ、次こそはいいもの買ってきてくれるから(笑)

『箱根ガラスの森』、素敵ですね。
1つ1つ手作業で飾り付けたんでしょう?
凄いですよね。
これは直見てみたいな~。

カメレオンの彫刻、大きな石で作られているんですね。
しかし何故カメレオンなんでしょう?
何意味があるのかな(原石の形が似ていたとか??笑)

優しく触れてきたにゃんこさんにも、幸運が届きますように~^^

投稿: チャムりん | 2007年7月25日 (水) 17時38分

いこあんさんこんにちは。

確かに泊まりは猫のことが気になりますね。
やはり誰か面倒見てくれる人が居ないと・・・。

寿命が伸びる玉子いいかも・・・。
でも、ゆで玉子食べないんですよね。
後日カニカマでもあげる事にします。

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 17時51分

チャムりんさんこんにちは。

次ぎこそ買ってこないと
猫達の氾濫が怒りそうです。

カメレオン幸せがを運んできてくれる
と言うことで置いてある様ですよ。
それも宝石の原石で作ってあるんです。
いくらかなぁ~なんて下世話な想像しました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月25日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15865335

この記事へのトラックバック一覧です: バス日帰り旅行:

« にゃんこの小さなお話2 その後 | トップページ | ご迷惑おかけしましたm(__)m »