« コロッケ | トップページ | チャシロの受難! »

2007年7月15日 (日)

にゃんこの手作り日記1

今日は朝から台風で雨です。

何もすること無く終わるのではつまらないので、

前から思っていた猫のトールペイントを書く事にしました。

トールペイントは大分前に3年ほど習って居ましたが、

生活に追われ忙しくなるにしたがって

書かなくなっていたのです。

習っている頃から猫の絵は書きたかったので

今日チャレンジして見ました。

随分書いてないので練習で、

「ペイントクラフトLESSONSレッスンvol3」の

島田忍先生の作品を書く事にしました。

1日で一気に書きあげたのでちょっと疲れたーーー!

Imgp8544

この作品は、色の薄い物から毛の方向を考えながら

重ねて書いてく物なので大変でした。

次ぎは我が家の誰かを書いて見たいです。

参考に、

Imgp2428

この作品は習っていた頃の物で、

デビー・ミチェルさんの熊です。

************************

ここで話は変わりますが・・・・・(^^♪

我が家の食いしん坊王子のチャーちゃんは、

私が台所にいると必ずやって来ます。

大概、冷蔵庫の上か食器棚の上で、

私を見下ろしながら愛想振りまいて

おこぼれを貰おうとしています。

今日もこんな風に・・・・・。

Imgp8520

「頂戴な!」をします。動画をとって見ました。

動画と言うと、チャシロのドアを開ける様子が取れました。

一緒にお付き合いください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« コロッケ | トップページ | チャシロの受難! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

台風はどうでしたか??

トールペイント素敵ですね~♪
どちらの作品も触ったらホントにやわらかそう♪

頂戴なのチャーちゃんかわいい♪チャシロ君のドア開け
お見事でした!!

投稿: キミンツ | 2007年7月16日 (月) 01時46分

おはようございます。
トールペイントされるんですね?
わたしのブログに遊びに来てくれている方が
トールの講師をされています。
作品とか見せて頂いて、心を和ませた頂いたり
感動したり…、素敵ですね〜〜。
にゃんこさんの王子たちのトール楽しみにしています!!

チャー王子もさすがくいしんぼう王子の異名を
取るだけあっておねだり上手?
うちはレオが台所の床に転がってず〜〜〜っと
待ってます。
他の事には飽きやすいのに、これだけは頑張りますよ!

チャシロ王子お見事!!
ただのメタボじゃあありませんね!!

投稿: kyochan | 2007年7月16日 (月) 06時32分

わぁ~♪
トールペイント☆☆とっても素敵ですねー^^
とっても優しいタッチで、見てるだけで癒されちゃいます~♪

さすが食いしん坊王子チャーちゃん!!
おねだり上手ですねー>▽<

投稿: とっちー | 2007年7月16日 (月) 07時14分

素敵すてきぃ~^^
猫さんの毛が丁寧に描かれていて凄いなっておもいました♪

チャーちゃんの擦りすりおねだり可愛い~。
こんな風にされたら、つい食べさせたくなっちゃいますね^^;
チャシロ君のドア開け、お上品ですね。
我が家のチャムはドアに飛びついて『開~け~~てぇ!!』って騒ぐのもので・・・余計に品がある様に見えたのかもしれません(苦笑い)


投稿: チャムりん | 2007年7月16日 (月) 08時02分

トールペイント素敵です。
とっても可愛く描けましたね~
最初はどの子を描くのかな?
楽しみにしてます。

食いしん坊王子のチャーちゃんは大人しく
待っているんですね。
チャシロ君は簡単にドアを開けちゃいましたね。
すごいです。

投稿: ちびほ | 2007年7月16日 (月) 08時13分

すごいー。トールペイント、素敵ですね!!
猫ちゃんの足の肉球に魂を抜かれましたっ。

チャシロちゃんも、お見事。うちにも同じようなドアがあるけど誰も開けられないんですー。

投稿: へび | 2007年7月16日 (月) 10時20分

キミンツさんこんにちは。

台風は雨が降りましたが、
たいした被害も無く無事過ごしました。
我が家の猫達も1日のんびり寝てました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 10時36分

kyochanさんこんにちは。

トールペイントは他の方の作品見るのも楽しいです。
次ぎはこんな風に・・・なんて参考にしたりします。
久し振りに書いたので疲れました。でも、何も考えないのでストレス解消の一つでもあります。
次ぎは誰にしようか考え中です。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 10時43分

とっちーさんこんにちは。

猫の書き方も色んなやり方があるのですが、
一番大変な書き方だったかも知れません。
でも、細かい書き方の方がふわっとした毛質はかけます。次ぎもこの方法で頑張ってみようかな(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 11時04分

チャムりんさんこんにちは。

チャーちゃんは頭脳犯かもしれません。
こうやってひたすらじーーーっと待ってます。
こんな風にされると「いけない!」と分かっていてもついあげる物探してしまいます^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 11時22分

ちびほさんこんにちは。

最初は誰にしようか迷ってますが、
書き安いのはメタボ王子でしょうか。
特徴あるし模様も比較的簡単だと思うんです。
乞うご期待あれ(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 11時25分

へびさんこんにちは。

我が家もこの子だけです。
チャシロが開けると皆”待ってました”と
言うように出て行きます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 11時36分

トールペイント 可愛いですね~^^
結構根気のいる作業ではないですか?素晴らしい!
次回がとても楽しみです!!
あ~^^チャーちゃんはホント~に食いしん坊王子なんですね!
おねだり目線だぁ~^^
あんな目でみつめられちゃうとホイホイと何かあげたくなっちゃいます♪

投稿: トロ | 2007年7月16日 (月) 17時09分

うぐぐ、
恥ずかしながら「トールペイント」なる物をまったくしりません。
画材・技法??
でも、可愛い絵だということはわかりましたよ。

チャーちゃんは「くれくれ頂戴~♪」という感じではありませんね。
「欲しいなぁ、くれないのかな、だめなの・・・」
なんか哀愁漂うおねだり。(笑)
僕だと負けちゃいそうで~す!

投稿: いこあん | 2007年7月16日 (月) 19時44分

トールペイントのあのタッチが可愛らしくて好きです~!
でも自分で! とは思ったことなかったので、新鮮です。(^^)
可愛い7ニャンのトールが完成するといいですね。
チャーちゃん、期待の眼差しが熱いです。
そんなにじーっと見つめられたら、あげないわけにはいかないですね!

投稿: kuroneko | 2007年7月16日 (月) 19時52分

トロさんこんばんは。

チャーちゃんはじっと訴える様に、
頂戴な!をしますので、
ついあげたくなちゃうんです。
飼い主としてはあまあまなんです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 21時42分

いこあんさんこんばんは。

フフフ、男性の方は知りませんかも知れませんね!
一時期流行ったんですよ。
私の回りも皆書いてました。
それが一気にしなくなり、
画材買うのに大変なくらいです。
木の板にアクリル絵の具で絵を描くのを
トールペイントといいます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 21時47分

kuronekoさんこんばんは。

そうなんです。
じっと訴えるように見つめるのです。
この目に弱いあまあまな飼い主です。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 22時04分

こんにちわ~。
スゴイスゴイ!上手ですねぇ~。いいなぁ、こんな可愛い物手作りできるなんて。 チャシロちゃんのドア開け、見事ですね!人間が開けるみたいに器用にカチャって(笑)どうやって覚えたのかな~。いつも、にゃんこさんが開けるのを「じーー」っと見てたのかな?賢いわ~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月17日 (火) 16時36分

かーやさんこんにちは。

どうやって覚えたんでしょうね!
私も不思議です。
私の遣ってること見ていたのかなぁ~
なんて思ったら、
普段のぐうたらも見ているのかな^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15770123

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの手作り日記1:

« コロッケ | トップページ | チャシロの受難! »