« ギョエーーー\(◎o◎)/! | トップページ | にゃんこの小さなお話2 その後 »

2007年7月21日 (土)

にゃんこの小さなお話2

小さな家の小さなベランダに古い椅子がありました。

冬は北風にさらされ、夏は暑い太陽に照らされ

雨に打たれてボロボロの古い椅子。

でもじっと佇んでいる古い椅子。

こんな古い椅子でも楽しい事があります。

それはこの家の猫達が、

やって来て寛いだりお話することです。

Imgp6457

「椅子さん悔しい~~~ぃ」

「おやおやどうしたのココアちゃん」

「皆して私を追いかけ回していじめるのよ!」

「それは大変だね。でも、私にはどうしてやる事も出来ない。」

「いいの此処へ来てお話聞いてくれるだけで」

「それなら私にも出来る!」

Imgp7810

「ねえねえ、椅子さん!聞いて」

「はいはい、どうしたのチャーちゃん」

「あのね昨夜ご飯食べながらね、ここのお姉ちゃんが

お父さんに何でも醤油かけて塩分取りすぎよ!だって

きついよね!お父さん一生懸命働いているのにね!」

「本当ね!それはちょっときついかもね」

Imgp3998_1

「ねえ椅子さん」

「はいクーちゃん」

「椅子さん大好き!ずっと居てね!」

「・・・・・・・・・・・」

古い椅子はこの家のお母さんが、

椅子を粗大ゴミに出そうとしているのを知っていたのでした。

とうとうその日が遣ってきました。

お母さんがベランダにやって来ると、

Imgp7942_1

猫達が椅子の周りで寛いで居る姿を見て

「こんなにこの子達が好きなら捨てられないわねぇ~」と

言って下に下りて行きました(*^_^*)・・・・・・おしまい。

***********おまけ************

我が家のベランダには椅子が置いてあります。

使わなくなったので何となくベランダに置いたのです。

子どもが小さい時は座って遊んだりして居ましたが、

今では猫達の憩いの場所になりました。 

背もたれはささくれて、座席は中身が見えてきました。

何時も捨てようかなと思うのですが、

Imgp7708_1  

Imgp8698          

こんなふうに寛いでいると捨てられません。

今日座って見ました。

猫達が椅子で寛ぎたくなるのが分かる気がしました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ギョエーーー\(◎o◎)/! | トップページ | にゃんこの小さなお話2 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ(*^-^*) ほっこり出来るいいお話ですね~♪
童話を読んでいるようでとっても癒されちゃいました( *´艸`)
そっかぁ、にゃんこさん宅のベランダの椅子は猫ちゃん達の憩いの場になってるのですね~☆☆
みんなで椅子の周りで寛いでる姿、
本当に「捨てないで!!」って言ってるみたいですー!!

投稿: とっちー | 2007年7月22日 (日) 00時44分

うんうん^^
こんなに皆寛いでいる姿を見たら、粗大ゴミになんか出せませんねぇ。

子供さんの成長を見守る役目を終えて、今は猫ちゃん達の悲喜を色々見つめている。
にゃんこ一家の歴史を知る、憩いの場所なんですね☆☆

投稿: チャムりん | 2007年7月22日 (日) 07時23分

最後のみんなが椅子さんの周りをしっかり取り巻いている一枚にやられましたー。
にゃんこさん、感動しました。(/_<)
良いお話です。
ありがとうございました。

そして、ミントさんはこんなときでもお腹全開なんですねー。(^^)

投稿: ささ | 2007年7月22日 (日) 14時05分

この椅子は永久保存でしょう!

投稿: へび | 2007年7月22日 (日) 15時12分

古い椅子でもねこさんがいるととっても
素敵なお話が出来るんですね。
椅子の下に集まって寛いでますね~
捨てられないですね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年7月22日 (日) 16時50分

おひさです^^

にゃん’s達が愛して止まない椅子・・・。
幸せな椅子ですね^^

ぬ~は徐々に良くなってますよ~^^

この前、コメ入れたのですが
入ってなかったみたいです・・・。
ドウモスミマセン_(_^_)_

投稿: かぜのお~ | 2007年7月22日 (日) 17時05分

すばらしい椅子ではないですか!
あえて言おう「ナイスチェアー」と・・・

みんなのお気に入り、空間を立体的に使える
日よけになる、

そして何より、ブログねたになる。(^^;)
当分キープがよろしいようで。(笑)

投稿: いこあん | 2007年7月22日 (日) 19時33分

こんばんわ~。
ステキな椅子と、お話でした。猫ちゃん達にとって大事な場所になっているみたいですね。捨てないで、ずーっと置いといてあげて下さい♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月22日 (日) 20時58分

「ねえ椅子さん、聞いてくださいよ~!うちのガオーもっぷがわたしを追いかけ回していじめるんです(TT)」←ココアちゃんか!?

わたしもそんな椅子さんがほしいです。

投稿: べべ | 2007年7月22日 (日) 21時36分

素敵な話ですね。あんなにみんなに愛されてる椅子君。
すごく幸せですよね。いつまでもみんなの憩いの場所で居てくださいね。

投稿: てん | 2007年7月22日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15837530

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの小さなお話2:

« ギョエーーー\(◎o◎)/! | トップページ | にゃんこの小さなお話2 その後 »