« チャシロの受難! | トップページ | チャーの受難 »

2007年7月18日 (水)

小さな幸せ

昨日雨の降る中、

息子の中学校の保護者会へ行ってきました。

探し物をしていたので少し遅れて

体育館の中へ入って行きました。

何時もと変わらず私語が彼方此方から・・・。

「まぁ~何時もの事ね!」と思いながら

最後に「修学旅行の写真が貼ってあるので

見て行ってください」と先生からお話があり

行って見ることにしました。

ここで、写真を見ながら途中で陣取って花盛り

「詰まって迷惑だから先へ進め!」と

思いながらも面倒くさいのでさっと見て帰ってきました。

帰りにセブ○イレ○ンで買い物をしてくじを引いたら

あたり!ラッキー!

500mlの牛乳でしたが当たりました。

ちょっと嫌な気分だったので嬉しかったです。

小さな幸せですが当たると嬉しいものです。

そう言えば今朝のにゃんこの

Imgp8582

Imgp8591

Imgp8594

Imgp8558

こんな様子を見て可愛い思いながら

これも小さな幸せかな・・・なんて感じました。

なんだか子どもが生まれて、立った、歩いたと

言って喜んだ頃に似ているかも・・・・・。

チャシロ君がベランダ渡りをしている動画を撮りました。

どうぞお付き合いください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« チャシロの受難! | トップページ | チャーの受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当たりくじ嬉しいですね。
ん~とっても気持ちよさそうで幸せそう。
こちらも幸せな気持ちになりますー。
チャシロ君楽しそうですね。
しっぽがかわいい~。
我が家も前のマンションではこうやって歩いてたんですよ。
羨ましいです。

投稿: ちびほ | 2007年7月18日 (水) 12時45分

そうそう!嫌な事と良い事って一緒にやってきますよね~。私もそう言う経験あります。
あぁ~ 猫様たちの可愛いさったら。。。(*´▽`*) お部屋で寛ぐ猫様たち。。憧れます♪
チャシロ君、案外身軽(ごめんなさい)なんですよね~^^さすがネコちゃん♪ 楽しそうですね~!

投稿: トロ | 2007年7月18日 (水) 13時47分

ちびほさんこんばんは。

見てる方は怖いんですがね。
こっちのハラハラしてるのを、
横目に手すりを歩きます。
おデ○でも猫だったと思いました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 17時56分

中学生のご両親ならどう考えても20代後半にはなっているのにねぇ。
マナーの守れない大人が増えてるんでしょうか。
私も無意識な行動が実は常識はずれだったりしていないかな?気をつけなくちゃ。

私も●天ラッキーくじが当たると嬉しくなりますよ。
たった1ポイントでも増えればにんまり出来ますものね^^

各々の気持ち良さそうな寝姿、可愛い~。
これぞ、猫の飼い主の喜びですよ^m^
チャシロ君、上手に手すりを歩いていますね。下の車道を車が通っても全然平気だとは、さすが都会っ子!(笑)

投稿: チャムりん | 2007年7月18日 (水) 18時04分

トロさんこんばんは。

そうなんですよ。
意外と身軽でしょう!
でも、見てる方は怖いですけどね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 18時14分

チャムりんさんこんばんは。

私も”人の振り見て直せ”
ではないですけど自分はどうか気になります。
つい自分の事は見えなく成りがちです。
特に運動会などはマナーが悪くなって居ますので
気をつける様にしています。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 18時20分

小さな幸せですよね。嫌な事があった跡に、ちょっとでもいい事あればうれしいですよね。ニャンコとの生活も幸せの一部ですよね。

投稿: てん | 2007年7月18日 (水) 21時06分

当たりましたか!
私はくじ運がないようで、なかなか当たりません。
聞いたはなしですが、怒っているときって当たるらしいですよ。。。いい大人が世間のルールを守れないのですから、にゃんこさんがイラっとくるのもわかりますけど。
チャシロ君、身軽ですねー。
(キャオできませんよ、こんなこと)
食いしん坊王子もなんだか眠たそうにほにゃんとして。。。みんな仲良しで、かわいいですね。

投稿: ささ | 2007年7月18日 (水) 21時29分

こんばんは~♪
最近、コンビニのレシートで賞品があたるのって
結構ありますよね。買ったものの、類似品があたるみたい。
わたしもファミマでペットボトルのお茶と、発泡酒があたったことがありますよ~(^^)
あれ、すぐ貰えるから嬉しいですよね。
チャシロ君、意外にも軽々と…。(笑)
バランス感覚は、天性のものなのでしょうね。

投稿: kuroneko | 2007年7月18日 (水) 22時03分

ミントお母さん、可愛い格好でねていますね♪
何気に招き猫ちゃんになっていません??(*^-^*)
チャシロ君のベランダ渡り、ドキドキしちゃうぅぅぅ
でも、すごいバランス感覚ですね!アッパレです(^0^)/

小さな幸せ。毎日一つでも見つけていきたいですね♪

投稿: sakuramama | 2007年7月18日 (水) 23時20分

てんさんこんばんは。

くじで当たった事など少ないので
どんな小さな物でも嬉しいです。
こ後、ハッピーな気分でした。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 23時20分

さささんこんばんは。

学校へ行くと結構こんな事ありますよ。
仲良しグループの井戸端会議にも似て、
私はそんな輪が嫌で加わりたくないと何時も思います。
学校が危ないと言われますが、保護者もルールできてないと思う事も在ります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 23時29分

kuronekoさんこんばんは。

そうなんですよね、
引いて直ぐ商品と引き換えなんで
なんか得した気分でいいんです(^^♪

チャシロおデ○なんですが、
こんな事してくれます。
見てる方はハラハラなんですけどね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 23時34分

sakuramamaさんこんばんは。

ミントさん福を招いてくれるでしょうか(^^♪

チャシロのベランダ渡りですが、
何度見てもこっちがハラハラさせられます。
でも、起用に歩くわぁ~と何時も感心します。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 23時40分

わぁ♪くじが当たったのですねー(≧▽≦)
くじ運最悪の私、どんな小さいくじでも当たると
小躍りしたくなるくらい嬉しくなっちゃいます~♪
嫌な事があっても、猫達を見てると癒されますよねっ( *´艸`)♪
私も何度も何度も助けられていますよ~^^

投稿: とっちー | 2007年7月19日 (木) 06時21分

こんにちは、お邪魔します。
チャー君、裂け耳が男らしいですね。
2枚目のミントお母さんの寝相とってもかわいいです(*^v^)
チャシロ君、ベランダの手すり渡りするのですか!
落下事故には気をつけてね~~!ハラハラ…(・m・;)

投稿: megyu | 2007年7月19日 (木) 12時46分

なかなかお邪魔できなくて~。
お久しぶりです。

トール 可愛いです~。
お嬢さんといい、描いたり作ったり、細かい事が
上手ですね^。羨ましい限りです。
いいな~こんなの描けたら。やってみたいって思うのですが、なかなか手がでません。
こんなのを壁に書けれたら、幸せ気分になれますね。

そして、受難でしたね~。
でも、以外にこういう遊んでもらい方好きだったりする子いませんか~。
嫌い嫌いも好きのうち???

そして~、もう今日はハラハラしました。。。
落っこちるな~って思って見てました。
あ~ドキドキしましたよ。
すごいバランス力!ですね。

投稿: ちびんた | 2007年7月19日 (木) 16時05分

とっちーさんこんにちは。

私もくじ運はよくないのです。
なのでどんな小さな物でも嬉しいです。

猫達の無心な寝顔は可愛いです!
疲れた時は猫達に癒されますね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月19日 (木) 16時40分

megyuさんこんにちは。

訪問有難う御座います。
チャシロ、ハラハラドキドキでしょう。
何時見ても私も落ちないか心配になります。
でも、本猫は平気そうです^_^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月19日 (木) 16時55分

ちびんたさんこんにちは。

このトールは細かかったので疲れました。
でも細かい方が毛質は表現出来るようです。

我が家の猫達は、
息子の足音が聞こえると逃げます。
ココアだけは息子が好きなようです。

チャシロ見ている私も何時もハラハラドキドキです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月19日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15798186

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

» 増田貴久 恋愛体験!(妄想) [増田貴久 恋愛体験!(妄想)]
増田貴久と付き合ってみたらどうなるんだろー!みたいなのりで書いてみました。増田貴久くんって奥手っぽいよ~。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 13時07分

« チャシロの受難! | トップページ | チャーの受難 »