« アップの写真撮ってはみたものの | トップページ | ずぅ~~~と傍にいてね »

2007年7月 3日 (火)

梅雨の合い間

今日は朝からどんよりしてますが、

雨は降ってません。

昨日1日雨でお散歩組みのココアとミントは

お散歩へ行けず・・・・・、

今朝は「出せ!」と言わんばかりに

ドアの前で催促します。

久し振りの一緒にお散歩、

お散歩と言っても家の回りですが、

Imgp8022

Imgp8025

玄関を出てココアはコロコロ!

あらーミントは何処へ・・・「ミントさーん」

Imgp8026

来た来た2軒向こうのお宅の前から(^^♪

Imgp8030

Imgp8031

何時もの空き地でハグハグ・・・・・。

この間この空き地を見ていた人が居たね、

何時まであるのかしらこの空き地!?

Imgp8033

ココア何か発見!

Imgp8036

Imgp8039

あら!あらら!・・・・・!?

蝶が跳んでいたような気がしたのだけれど、

Imgp8041

そんな様子を遠巻きに見ていたミントでした^^;

梅雨の合い間のちょっとした出来事でした。

大分前になりますが、

暑い日のお散歩中ホースから出る水を飲んでいた

ココアを動画で撮りました。

どうぞお付き合いくださいませ。

おまけです(*^_^*)

Imgp7967

気に行った写真なんですが、

日の目を見る事は無いだろうと思い乗せました。

ブログランキング参加始めました

面白いと思った方は、

ポチお願いしますにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« アップの写真撮ってはみたものの | トップページ | ずぅ~~~と傍にいてね »

」カテゴリの記事

コメント

お散歩楽しそうですね。(^^)

ウチにいたキジトラも流れるお水が大好きで、
キッチンにいると隙を見て飛び上がってきて
お水を出してとよく催促されたことを
思い出しました。
ココアさん、おいしいかい?

ぽち、押しましたよ。ランキングも楽しみですね。

投稿: ささ | 2007年7月 3日 (火) 14時11分

こんにちは、にゃんこさん。
ココアちゃんとミントちゃんの散歩、いいですね。
草の匂いを嗅いだり、虫を探したり・・・。
猫は外に出るとやっぱり生き生きした感じがしますね。
お昼寝中(?)のにゃんこさんたちも、とってもかわいらしいですね。
猫って全身毛で覆われてるのに、寝ている姿を見ると涼しげに感じるのは私だけでしょうか?

投稿: たまの飼い主 | 2007年7月 3日 (火) 16時00分

お散歩楽しそうですね。
ココアさんもミントさんも遠くへ行かないから偉いです。
空き地では生き生きとしてますね。
ココアさん蝶を食べちゃった?
おまけ写真はミントさんとチャシロ君ですか?
良い写真ですね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年7月 3日 (火) 16時35分

家の周りだけでも楽しそうに散歩しているので、外に出られるだけで嬉しいんじゃないでしょうか?
猫は匂いを嗅いで情報収集している動物だから、こうやってその機能を使えること自体が楽しいのでしょうね。

我が家のチャムも、庭で散歩するのが楽しみな様で、外用リードとハーネスを見せると嬉しそうに玄関の方向に走っていきます^m^

ココアちゃんの水飲みと満足そうに寝転がる姿、可愛いぃ~^^♪
猫って流れる水を飲むの好きですよね(笑)

投稿: チャムりん | 2007年7月 3日 (火) 20時21分

そういえばお散歩ってリードなしなんですね~
ワンコが近づいてきても逃げたりしない?
名前を呼ぶとちゃんと来る?

やっぱり躾がいいのかな。

投稿: いこあん | 2007年7月 3日 (火) 21時55分

やっぱり猫と緑って合いますね!
ほのぼの~な感じが癒されます。
目に優しいわ~♪

投稿: べべ | 2007年7月 3日 (火) 22時44分

さささんこんばんは。

この動画を撮ったのは、
梅雨だと言うのに暑かった日でした。
お花にお水をあげていると
流れた水を飲んでいたので
ホースを前に持っていくと
美味しそうに飲んでました。

あらココアと一緒のキジトラちゃん居たんですね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 01時21分

うーん、相変わらず気持ちよさそうな散歩風景です。
ココアちゃん、美味しそうに水飲んでますね(^^)
ミントさんとチャシロ君の2ショット寝姿写真、
可愛いです。ていうか、ミントさん…(笑)
初ランキングですね、ポチして帰ります~♪

投稿: kuroneko | 2007年7月 4日 (水) 01時33分

たまの飼い主さんこんばんは。

最後の写真は、夜中でパソコンをしていて
寝ようと思い後ろを振り返るとこの状態でした。
猫の気持ち良さそうな寝姿は可愛くもあり、
涼しげにも見えますね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 01時56分

ちびほさんこんばんは。

どうやら食べてしまったようです。
狩をしている動物なんだと
改めて確認してしまいました。

最後の写真はミントとチャシロです。
2匹とも気持ち良さそうに伸びて寝て居たので、
パチリと写真とってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 02時23分

チャムりんさんこんばんは。

ココアとミント、お散歩に出ると生き生きしています。
こんな姿を見るとやっぱりお外で自由が良いのだろうと思ってしまいます。

お部屋で寛いでいるのもいいけれど、
お外で伸び伸びとしているのも可愛いです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 02時41分

いこあんさんこんばんは。

この2匹基本的にビビリ屋さんなので
知らい人、わんこ、車、バイクなど来ますと逃げます。

あまり遠くへ行かないので、呼ぶと返ってきます。
なのでこの2匹に関してはリード無しでも大丈夫です。
ただ、ココアは中々入らなくて家に入るまでが大変なときもあります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 02時47分

べべさんこんばんは。

猫は狩をする動物ですので、
自然の中に居るとやっぱりシックリしますね。
何時もお散歩に出ると自由にしているので、
これが本来の猫の姿なんだろうと思ってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 02時53分

kuronekoさんこんばんは。

有難う御座います。

ふふふ、ミントさん凄い格好でしょう。
ホントこの子見ていると、
どうしてこんな格好・・・・・
と思う格好してくれます。
期待を裏切らない子です(*^^)v

投稿: にゃんこ | 2007年7月 4日 (水) 03時15分

ココアちゃん、おいしそうにお水飲んでますね。
器に入ったお水より断然おいしいはず!

それに、空き地でのお散歩楽しそうですね。
にゃんこさんのウチの猫ちゃん達は、あまり遠くには行かないようで、安心ですね。

ちゃんと、ポチしますよ!

投稿: なごみん | 2007年7月 4日 (水) 18時46分

なごみんさんこんばんは。

有難う御座います(^^♪
ミントもココアも遠くへは行きません。
大体家の回りに居ます。
呼ぶと遣ってきますので
気がすむまでお外に出してあげてます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 5日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/15635913

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合い間:

» アゲサゲ [アゲサゲ]
アゲサゲって聞いた事はありますか??アゲサゲは、無料配信の動画です。けっこう、アゲサゲは面白いですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 13時45分

» 熟女 エロ画像と無修正動画 [熟女 エロ画像と無修正動画]
そういうわけでアダルトの熟女の人気は30歳くらいに集中していて、熟女の画像や動画もこのへんの女性をターゲットにしたものがとりわけ多いようです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 15時37分

» 矢田亜希子妊娠!伝説の乳首ポロリ映像 [矢田亜希子妊娠!伝説の乳首ポロリ映像 ]
矢田亜希子 妊娠, 押尾学 矢田亜希子, 矢田亜希子 ブログ, 矢田亜希子 画像, 矢田亜希子 出産, 押尾学 ブログ, 奥菜恵 押尾学, 押尾学 矢田亜希子, 押尾学 語録 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 15時40分

» 本日の新着無料動画 [グラビアアイドルDVD無料動画館]
本日の新着無料動画 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 16時02分

» 熟女の料理教室 [熟女の料理教室]
熟女の料理教室の始まりです。いんげん豆のおいしい季節になりました。しょうゆで味付けして煮てもいいのですが、暑い時期になりますので、サラダでさっぱりと食べるというのも、なかなかいけます。ツナをそえると動物性たんばくで栄養バランスもとれます。このあたり、熟女の腕のふるいどころです。 ●材料(2人前...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時56分

« アップの写真撮ってはみたものの | トップページ | ずぅ~~~と傍にいてね »