« 帰って来ました(^^♪ | トップページ | わんこの散歩に行ったよ! »

2007年8月17日 (金)

マーが居ない(>_<)

田舎帰るにあたって心配だったのが

Imgp9541

この子、ココアが心配でした。

ココアはミントと姉妹なんですが、

その子ども達とは他所猫の様な感覚で

喧嘩が始まります。

この猛暑、部屋に閉じ込めるわけにも行かず、

かといって外へ出していくわけにも行かず、

急遽、何時も行っている獣医さんへ預って頂けるか聞いてみた。

良かった!ペットホテルも遣っていて預って貰えました!

私たちが留守の間一番良かったのがココアかも知れない!

もう1匹この子

Imgp9379

チャーちゃんはカリカリご飯を食べません。

でも留守中はカリカリしか置いて行かないので

食べてくれるか心配でした。

出かける前にウエットの猫缶を食べさせて行きましたが、

案の定カリカリご飯は食べてないようで

帰るなり煩い煩い・・・・・。

次からどうしよう!!!

15日4時ごろ家に付いて玄関を開けると

Imgp9255

Imgp9306

ミントとチャシロが向かえてくれました。

留守中2階を開けて行ったのですが、

暑かったようで伸びて居ました。

カリカリご飯もさほど減って居ませんでした。

まずはエアコンを入れ荷物を降ろして

慌しくココアをお迎えに行きました。

帰って来て始めて猫の転呼、

ココアは今連れて帰って来た

ミント、チャシロはいたミー、クーもいたチャーもいた

マー????????

マー!呼べど探せど見当たらない!

確かに出かけるときは居たはず!

1時間たっても家の中には見当たらない!

と、2階の物置部屋の窓から出たようで

15cmほど開いて居ました。

マーは結構身軽で、

獣医さんにお墨付きを貰ったほど

すばしっこい子・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

案の定夜7時ごろ帰ってきました(>_<)

Imgp8108

嗚呼!来年からどうしよう!

おかげでマーは隙あらば窓から出ようとしますので

今はカギを掛けてしまいました。

まぁ~多少のハプニングはありましたが

今年も無事に過ぎました(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 帰って来ました(^^♪ | トップページ | わんこの散歩に行ったよ! »

」カテゴリの記事

コメント

うわわわわーー。タイトルみてどきどきしちゃましたよーー。
マーちゃん、戻ってきてよかった(;▽;)
はぁーーーー(興奮したままw)

投稿: へび | 2007年8月17日 (金) 15時50分

ご苦労様
みんな、ご苦労様でした
・・・
我が家も以前カリカリ食べないにゃんこを暮らしていましたが、
海外に行かなければならないことが何度もありまして
獣医さんのお勧めで
特訓しましたよ
大丈夫!きっと良い子たちだから、ママを困らせたり
しませんよ

投稿: kikikibi | 2007年8月17日 (金) 16時06分

マーちゃん帰って来なかったらどうしようって読みながらハラハラしてしまいました。
にゃんこさん達がいない間に自由に行き来する事を覚えてしまったのですね。
でも無事に帰宅してくれて良かった!!><:

食事の好みもそれぞれ違うと大変ですね。
我が家の3姉弟は逆にカリカリが好物で、ウエットは食べてくれませんでしたが、混ぜて与えている内にウエットのみでも食べるようになりました。
初めはウエットの割合を多くして(現在はマミヤのみ、市販のウエット禁止状態ですが)徐々にカリカリの量を増やせば、少しずつ慣れていってくれるのではないでしょうか??

投稿: チャムりん | 2007年8月17日 (金) 18時39分

やっぱり人(猫)数が多いと大変ですね~(> <)
でも、みんな元気そうで何よりです(*^0^*)
マーちゃん戻ってきて良かった~
きっとみんな
しばらくは甘えん坊になっちゃってるんでしょうね!

投稿: sakuramama | 2007年8月17日 (金) 19時58分

あービックリしました。
いないときって もう精神的に疲れるのでハラハラドキドキです。
もしかして マーちゃんは毎日出かけていたのかもしれませんね。
本当に点呼しないといけないニャン数ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月17日 (金) 20時28分

や、やっぱり・・・
脱走か室内荒しのドッチかだと思っていました。

でもでも、無事帰宅ホっとしますね、ふ~~~。
荒しの方がまだ気が楽でしょう。

ウチは誰かが留守番として残るように
ローテーション組んでいます。

遠出は・・・無理。

投稿: いこあん | 2007年8月17日 (金) 20時59分

帰ってきて良かった。どこで遊んできたのかな?
点呼私も毎日日課になってますよ。

投稿: てん | 2007年8月17日 (金) 21時03分

可愛いですよ。猫って本当に伸びて寝ますよね。それか、丸くなってますよね。可愛いわ。むつみちゃん今は、家猫だもんね。家での暮らしが、普通になってるんだよね。

投稿: てん | 2007年8月17日 (金) 21時12分

ココアちゃんはホテル住まいだったのね。

みんな仲良くお留守番できたようで、良かったです。
きっと、ホッとしたんでしょうね。
ぐっすりと落ち着いて寝てますね。かわいい(*・。-*~☆うふ♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月17日 (金) 21時19分

それにしても
皆さん、おまちかねだったんですね
私と一緒で・・・
本当に帰りを待ってたんですよね
にゃんこたちと一緒に~

投稿: kikikibi | 2007年8月17日 (金) 21時38分

大変でしたねー。
普通でもウチの中にいない?となるとドキドキですものね。それが外泊の後だったら、どんなにか心配でしたね!マーちゃん、にゃんこさんがいないので寂しくなってしまったのでしょうか。
お怪我などはなかったのですか?

投稿: ささ | 2007年8月17日 (金) 22時37分

マーちゃん帰って来ましたね。
どこで遊んでたんでしょうね。
それはマーちゃんだけの秘密ですね。
マーちゃんのどうしたの?みたいな顏
ちょっと!大物かも?

でもにゃんこ達だけでお留守番なんて
偉いですね。
にゃんこさんもお疲れ様でした。

投稿: kyochan | 2007年8月17日 (金) 22時54分

こんばんは!
お帰りなさい!
里帰りっていいですねー。
私は里に住んでいるにで、帰る所がないけど。
猫ちゃん達だけの留守番は、やっぱり心配ですね。
特にこの猛暑!...A=´、`=)ゞ
でも、無事で良かったですね。
いっぱい、いい子、いいっ子して上げて下さい。

投稿: こいこい | 2007年8月18日 (土) 00時34分

にゃんこさんお帰りなさい!

マーちゃん、帰ってきてよかった~~!!
ドキドキしましたよ~(>m<)
お留守番はハラハラしますね。

私はよく友人のペットのお世話頼まれますよ。
このお盆はフェレットシッターしました。
ホースシッターもしたことあります(笑)
にゃんこさんも次はキャットシッター頼まれたらどうですか?

投稿: megyu | 2007年8月18日 (土) 05時07分

へびさんこんにちは。

居ないと分かった時は、
ひたすら帰ってくることを願ってました。
帰ってきてホッでした。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 10時58分

kikikibiさんこんにちは。

待っていてくれて有難う御座います。
心配だったお盆休暇も過ぎて安心しています。
マーの脱走癖、チャーのご飯、
次回考えなければ・・・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 11時18分

チャムりんさんこんにちは。

まさかと思っていた所から出たので
来年からは2階でも開けられない方法を考えなければ。

チャーちゃんのご飯参考にさせて頂きますね。

でも、今年も無事にすんで良かったです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 11時23分

sakuramamaさんこんにちは。

よほど暑かったとみえてエアコン入れると動きません。
結構拗ねて暫らくは寄り付かない事があるのですが、
今回は「待ってたよぉ~」と言いたそうでした。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 11時29分

ヤムヤムママさんこんにちは。

出かける前、後は点呼してます。
たまに数かぞえたりもします。
確認しないと今回のように
気が付かずに居ることもありますので・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 11時47分

いこあんさんこんにちは。

我が家も遠出はしないようにしてますが、
年2回お盆と正月、
田舎へ帰らなければならないので・・・。
この2回が心配なんです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 12時33分

てんさんこんにちは。

てんさん宅も大家族ですものね。
お互いに点呼しあいましょう。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 12時40分

観鈴ちんさんこんにちは。

マーの脱走がありましたが、
無事にすみました。
毎年頭を悩ます時期です。
来年もお利口で留守番できると良いのですが。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 12時48分

さささんこんばんは。

怪我はありませんでした。
まさか2階の窓から出るとは
思いませんでしたので
油断しました(>_<)
次からは対策を練らねば・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 18時45分

kyochanさんこんばんは。

有難う御座います。
年2回お盆と正月の帰省の間が
1番心配なんですよ。
無事にすんでほっとしてます。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 19時00分

こいこいさんこんばんは。

今年は猛暑でホント帰っている間が心配でした。
でも、マーも帰って来たことだし今年も無事すんでよかったです。

お部屋の中も汚して無かったので本当にお利口さんでした(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 19時09分

megyuさんこんばんは。

ペットシッターは知りませんでした。
検討して見ますね。

1日くらいなら気が楽なんですけどね、
ちょっと長くなると心配です。
特に今年の様にこう暑いと
熱中症が心配でした。
ホント無事すんで良かったです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16146042

この記事へのトラックバック一覧です: マーが居ない(>_<):

» 初心者のオナニー講座【女性(バイブ)編】 [初心者のオナニー講座【女性(バイブ)編】]
貴方も我慢せず、こっそりオナニーして性欲を満たしてもいいのではないですか?それが人間なんです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 01時25分

» 出回ってない優香の乳首映像!! [出回ってない優香の乳首映像!!]
出回ってない優香の乳首映像!!優香 兄,相内優香,前田優香,優香 妻夫木,松本優香,優香 グラビア,優香 写真,優香 ブログ,優香 結婚,優香 髪型 優香(ゆうか)本名:岡部 広子(おかべ ひろこ)生年月日(1980年6月27日 )日本のタレント、女優で元グラビアアイドル。出身地(東京都あきる野市出身)学歴(藤村女子高等学校→日出女子学園高等学校卒業)特技(フェンシング、バドミントン)趣味(お香、ドライブ、絵本を読むこと)所属事務所(�... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時59分

« 帰って来ました(^^♪ | トップページ | わんこの散歩に行ったよ! »