« にゃんこの小さなお話3 | トップページ | 夕涼み »

2007年8月 6日 (月)

お土産だよ!

長かった梅雨が明けて毎日暑いです。

それでもお散歩組みのココア、ミントは

お散歩に出かけます。

夕方涼しくなって母も久し振りに付いて行きました。

Imgp9252

ふふふ、微妙な距離だね!

Imgp9243

お母さん気持ち好いよ!

そ~ぉ~でもまだ暑いよ!

Imgp9245

私はミントちゃんとは違うわよ!

そ~ぉ~大して変わらないと思うけど^^;

それから何時もの空き地へ

Imgp9271

ここでも微妙な距離・・・・・。

この空き地で見つけたもの

Imgp9272

ネコジャラシ!

灯台下暗し、

草かりしてあったので分からなかったのですが

一杯はえてました(*^_^*)

皆お土産だよ

Imgp9274

Imgp9290

キャーお母さん楽しいねぇ~!

Imgp9285

Imgp9286

お母さんこれ食べる物!

Imgp9293

この獲たいの知れない物は何だ!

Imgp9279

・・・・・・・・・・・・・。

皆遊んでくれるかと思ったら、

あら不思議!この子だけはシラーとしてました^^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« にゃんこの小さなお話3 | トップページ | 夕涼み »

」カテゴリの記事

コメント

ぇ。チャシロ君、真っ先に遊びそうなのに。
他の子たちは、嬉しそうですね~。
ウチの2ニャンズも、ミーちゃんと一緒で、
食べちゃいます。(笑)
まだまだネコジャラシ、沢山生えてるので
天然の遊び道具が手に入ってなかなかいいですよね♪

投稿: kuroneko | 2007年8月 6日 (月) 12時45分

ねこじゃらしか~、懐かしい。
お散歩してるのね~。夕方のちょっと涼しくなった時間は気持ちがいいかも。

今度、採ってきて遊ばせてみよう!

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月 6日 (月) 14時31分

ねこじゃらしってホントにじゃれるんですね~♪楽しそう~!例外はアリのようですけど(笑)ね^^でもそんなチャシロくんが一番食い付いてくれそうだけどな~。猫の好みって難しいですね。
私も今度どっかでとって来よう~!ウチの近くにはなぜか見当たりません。

投稿: トロ | 2007年8月 6日 (月) 14時57分

みんな目が輝いていますね。
楽しそうです。あ でもお一方だけ例外が。
でも おうちっこには貴重な自然体験ですよね。

投稿: ヤムヤムアママ | 2007年8月 6日 (月) 16時47分

本物猫じゃらし、やっぱり食いつきが違いますよね!
・・・・っと思ったら、チャシロくん。
お土産は「食べられるモノ」がいいですってサ~(笑)

投稿: sakuramama | 2007年8月 6日 (月) 17時53分

わぁ♪天然の猫ジャラシだぁ~( *´艸`)♪
みんな目が生き生きとしていますねー!!
って、チャシロくんは美味しいお土産の方が嬉しかったかしら?(*^m^)

私も今度採ってきてみようっと♪

投稿: とっちー | 2007年8月 6日 (月) 18時49分

エノコログサ(犬ころ草)ですね!
犬の尻尾に似てるからだったかな?

イネ科なので食べても大丈夫でしょう?(たぶん)

不覚にも我が家では試した事がありません。
今度探してみようっと!

投稿: いこあん | 2007年8月 6日 (月) 19時41分

みんな食いついてますね~
ミーちゃんのお顔が可愛い~
チャシロ君は興味なしですか。
天然ネコジャラシは違いますね~

投稿: ちびほ | 2007年8月 6日 (月) 19時41分

やっぱり自然に生えている玩具が一番楽しいのかな?
皆、ねこじゃらしに釘付け~^^
楽しそうに遊んでいる姿は、見ている方も嬉しくなりますよね(笑)

あれぇ~~?
チャシロ王子様だけ反応なし!?
それじゃあメタボ街道まっしぐらになっちゃうよ~~!
一緒に遊びましょう~^0^:

投稿: チャムりん | 2007年8月 6日 (月) 20時26分

こんばんわ。

お散歩中のミントちゃん、大胆ポーズですわ!!

このおみやげは、とっても喜んだでしょう?
いいな~~
みんな喜んでますよ!これはいいですね~~
今度、お散歩行ったら探してみますね!!

投稿: なごみん | 2007年8月 6日 (月) 20時36分

猫じゃらし・・・我が家の近くにも沢山あったので、遊ぶかな?と思ったけど、だれも遊んでくれなかったな。
チャシロ君と同じでしたよ。その代わりワンコが、食べてましたよ。

投稿: てん | 2007年8月 6日 (月) 22時44分

私もねこじゃらしで猫ちゃんたちと遊びた~い♪
チャシロ君は食べられるお土産が良かったのかな(笑)
みんなとっても楽しそうです♪

投稿: キミンツ | 2007年8月 7日 (火) 00時16分

kuronekoさんお早う御座います。

自然の物なので食べても平気かなと思ってます。
まだまだ一杯はえてますので、
暫らくは遊べそうです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 09時46分

観鈴ちんさんお早う御座います。

ミントとココアはお散歩させてます。
小さい時の名残なんです。
夕方は涼しくてエアコンの部屋のばかりよりは、
健康的で好いかなと付いて行きました。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 09時49分

トロさんお早う御座います。

我が家の回りも空き地が無くなり、
唯一の空き地にはえてました。
これも7月始め頃は草狩してあったので
気が付かなかったんですが・・・。
おお!あったじゃん!て感じです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 09時52分

ヤムヤムママさんお早う御座います。

そうなんです。
何時も2匹のお散歩の様子を
窓越しに見て居ますので・・・。
暫らくは自然の物と遊べます。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 09時57分

sakuramamaさんお早う御座います。

メタボ王子はビクともしませんでした。
もうこの子は「そんなに食べ物がいいんかい」
と言いたくなりました。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時01分

とっちーさんお早う御座います。

チャシロ君、
どうやら美味しい方が好いようでした。

自然の玩具いいですよ。
お金も掛からないし、
壊れても惜しいと思いませんしね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時05分

いこあんさんお早う御座います。

ぜひ試して見てください。
なんせ元金ゼロですから・・・^^;
壊れても惜しくありません。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時07分

ちびほさんお早う御座います。

フフフ、ミーの表情好いでしょう。
この上向きにネコジャラシを
見ている写真好きなんです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時09分

チャムりんさんお早う御座います。

チャシロ君、本当にもう~この子はぁ~・・・。
メタボ街道まっしぐらで、
食欲には勝てないようです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時14分

なごみんさんお早う御座います。

ぜひ試して見てください。
好いですよぉ~、
壊しても惜しくありませ。
元金ゼロ自然に採って来たものですから。

主婦には嬉しい玩具です。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時26分

てんさんお早う御座います。

チャシロ君と同じ子が居るんですね。
ふふふ、わんちゃんには食べ物に見えたのかしら。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時32分

キミンツさんお早う御座います。

私より娘の方が楽しそうに遊んでました。
猫に遊ばれて居る様にも見えましたが・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年8月 7日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16023807

この記事へのトラックバック一覧です: お土産だよ!:

« にゃんこの小さなお話3 | トップページ | 夕涼み »