« あら!まぁ~! | トップページ | ぽっちゃり!? »

2007年8月27日 (月)

似たもの親子

夏休みあと1週間になりました。

暑さも峠を過ぎ明日あたりから涼しくなりそうです。

早く2学期が始まらないか猫も私も願ってしまいます。

24日、25日と高校のPTAの全国大会が

埼玉であったてそのスタッフをしたので疲れました。

25日の帰り浦和の駅で捨て猫捨て犬の

譲渡会をやっていました。

私一人ではなかったので立ち寄っては見れませんでしたが

1匹でも多くの子が里親が見つかると好いと

思いながら帰ってきました。

Imgp9910

汗だくだくになりながら物置部屋を片付けました!

とやってきました邪魔しに・・・・・。

こんな子何処にも居ませんか?

Imgp9925

やっと片付けて綺麗になればなったで

早速やってきてチェックする子・・・・・。

チャシロ君が早速やってきて

Imgp9922

お母さんこれ何!?

それはねリース作ろうと思ってつるとを巻いたものよ!

Imgp9929

お母さんちゃんと床綺麗に拭いた!?

床!掃除機はかけたけどふ、拭いてないわ^^;

てあなたたち親子は・・・・・。

Imgp9940

似たもの親子はこうやってチェックをします。

この似たもの親子今朝は

Imgp9950

Imgp9955

私の布団でのんびり・・・・・。

隣は怖い~~~~~!息子が寝ているのに・・・・・。

Imgp9961

鬼の寝ている間にリラックス^m^

最後にやっぱりこの子の寝姿

Imgp9959

この姿よね!

でも今朝は白目むいてちょっと怖いかも!

これでは朝の幽霊”うらめしやぁ~~~”だね!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« あら!まぁ~! | トップページ | ぽっちゃり!? »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさんも高校生のお子がいらっしゃるの?
家は下のお子が高2ですよ。
あんなにあった夏休み、残り少なくなって、この世の終わりのように沈んでいますよ~。

チャシロ君来ましたね~。いい解釈すれば、にゃんこさんの傍に居たいと。
ふふ、似たもの親子とはまさにですね。
いつも一緒!お布団大好きなのね~。
白目が...じゅ、じゅ、熟睡してるのね、きっと。

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月27日 (月) 15時44分

来ます来ます。(^_^;)
猫にゃんて、チェック魔ですよね♪
しかも、人が一生懸命なときに限って、ジャマ・・お手伝いしようかーとか言います。(いわないって)

チャシロ君相変わらずいいお味だしてます。
ミントさんも一緒に眠るのですか。
この時期厳しいですね。。。

投稿: ささ | 2007年8月27日 (月) 17時19分

ふふふ。
何処のお家の子も、ママの動きをチェックしてるのね。
我が家のチャムも、トイレ掃除の後小姑の様にチェックしていました(^^;)

しかし、チャシロ君もミントさんも気持ち良さそうですね。
こうして寝姿を見ると、ホントにそっくり!血は争えませんねぇ^m^

PS 明日から実家の手伝いと本業と掛け持ち生活に突入するので、暫く訪問できなくなると思います。(T0T)
落ち着いたら遊びにきますのでお許しくださいませ。

投稿: チャムりん | 2007年8月27日 (月) 17時48分

いますいます!小姑猫!(笑)
でも可愛い親子ですね!
こうやって並んでいると本当に似ている~(^^)

投稿: sakuramama | 2007年8月27日 (月) 17時56分

どこのお宅のニャンコもチェック魔ですね~^m^ムフフッ
我が家のごろまるも掃除中はいつもくっついて歩きますよぉ(笑)
チャシロくんもミントさんもとっても気持ち良さそうに寝ちゃってますね~♪
うぅん♪やっぱり親子☆☆そっくりですね~!!

投稿: とっちー | 2007年8月27日 (月) 17時58分

わ~可愛い~
ミントさんとチャシロ君は一番似ているんですね。
伸びてるチャシロ君の大きいこと。
そうですね。
お腹は出さないとね(^m^)

投稿: ちびほ | 2007年8月27日 (月) 18時20分

チャシロ君のうらめしや〜、
結構迫力あります。良い味出てますよ!
それにしても、チャシロ君おっき〜いですね〜。
何kgかしら?
シャムより大きそー!

投稿: こいこい | 2007年8月27日 (月) 20時07分

親子してチェック厳しそうですね。親子って似るんですね。全国PTA大会ってあるんですね。知らなかった。お疲れ様でした。

投稿: てん | 2007年8月27日 (月) 21時01分

こんばんわ
皆さんのコメントがこれくらい面白かったのはありません
みなさんのところのにゃんこさんたちは
みんな小姑根性があるんですね
それにしてもどうしてこうカメラうつりが最高な子なんでしょうか・・・
実物をムニュムニュ触りたいです

投稿: kikikibi | 2007年8月27日 (月) 22時30分

いますね~チェック魔。
右から出たのをのけても 左がもう頭突っ込んでいたりできりがありません、
今日気がついたのですが チャシロ君とうちのブレイドって 模様が良く似てます。
頭にヘルメット被っているし 腕の茶色の位置とかもよくにてますよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月27日 (月) 22時44分

チェックというか来て欲しくない時には必ず来てますね
どっこも同じなんですね〜。
チャシロ君も白目で熟睡ですか?
つかの間の平和でしょうか?

投稿: kyochan | 2007年8月27日 (月) 23時07分

こんばんは、本当、似たもの親子ですね。
柄も似ていれば、性格も寝姿もそっくり!(^m^)
励ましのコメント、ありがとうございました♪
今日、病院へ行って、悪いものではない、との診断結果でしたので、ご報告まで。

投稿: kuroneko | 2007年8月27日 (月) 23時26分

観鈴ちんさんこんばんは。

高3の娘と中3の息子がいます。
今年はW受験です・・・トホホホ。

結構熟睡してる時は
白目むいてるかも知れませんね!
でもそんな所が可愛かったりします^m^

投稿: にゃんこ | 2007年8月27日 (月) 23時27分

さささんこんばんは。

そうなんですよ。
誰かどうか傍に来るんですよね。
邪魔だ!と思ってもしょうがないやつ
と思ってしまうんですよね!

チャシロくんとミントさん
結構2階で一緒に居ること多いです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月27日 (月) 23時37分

チャムりんさんこんばんは。

チャムちゃんが小姑猫さんだとは思いませんでした。
結構皆チェックするんだと安心しました。

実家の手伝いとお仕事と二重生活、
健康に気をつけてくださいね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月27日 (月) 23時42分

sakuramamaさんこんばんは。

可愛い親子と言って頂いて嬉しいです。
何処にでもいる茶トラシロの親子なんですけどね。
ふふふ体の太さだけが違いますがね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 00時06分

とっちーさんこんばんは。

あらまぁ~、
ごろまるちゃんもチェック入れますか。
優雅で上品だなぁ~と思ってました。

こうやって見ると性格も良く似てますよね
子の2匹・・・^m^

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 00時10分

ちびほさんこんばんは。

チャシロが模様的にも性格もミントさんのDNAを引き継いでいるような気がします。

そうでしょうやっぱりチャシロはこの姿よね^m^

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 00時31分

ニャンコの寝姿って最高です♪
ベッドの上でコロン、
ソファの上でコロン、
廊下でコロン・・・
ニャンコたちのために(主にトラジャ)
がんばって床掃除してるよ(ノ_-)クスン

投稿: にゃんちゅけ | 2007年8月28日 (火) 00時33分

こいこいさんこんばんは。

チャシロ君性格には分からないのですが、
私が抱っこしてヘルスメーターで計って
7キロは在ると思います。
抱っこするとズッシと重さを感じます。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 00時38分

てんさんこんばんは。

全国大会ありますよ。
来年は愛知県です。
そんなに大変な仕事では無いのですが
疲れました^^;

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 01時03分

kikikibiさんこんばんは。

気持好いですよ。
嫌がってもムギュウしてしまいます。
チャシロくんは重いですけどね・・・^^;
でもお腹の触り心地は最高です。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 01時15分

ヤムヤムママさんこんばんは。

そう言われると良く似てますね。
チャシロは尻尾が短いですが
ブレイドちゃんは長いですよね。
どうぞ太りすぎにはお気をつけくださいませ。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 01時29分

こんばんは~。
やってる~やってる~。
そうそう、いますよね~。こういう事をやってくれる子って必ず。
片付けてると邪魔したり、乗っかったり。。。
なんかわかるな~。

PTAお疲れ様でした。
子供さんがみえるお母さんたちは大変ですね!
お疲れさまでした。。。

ところで、にゃんこさんにも参加して欲しかったな~。
でですね、実は、お礼用意してあるんです。
ホントにたいした物じゃないんですけど。
で、このコメントにアドレス入ってますから、
送付先をメールしてもらえると嬉しいです。。。
時間あるときで結構ですから~。

投稿: ちびんた | 2007年8月28日 (火) 01時33分

kyochanさんこんばんは。

そうなんですよ!
つかの間の幸せです。
今日も息子に脅かされて
びびってました。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 01時45分

kuronekoさんこんばんは。

今ブログ行ってきましたよ。
暫らくは窮屈な生活ですが、
頑張って早く治ると好いですね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 01時56分

にゃんちゅけさんこんばんは。

私もにゃんちゅけさん見習って
一生懸命床掃除しよう!
ついこの暑さでさぼりぎみだったので・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 02時01分

ちびんたさんこんばんは。

気を使っていただいて有難う御座います。
早速送って起きました。

学校の役員を引き受けると
色々と大変ですが楽しい事もあります。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16254623

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの親子:

» ビヨンセ、激しすぎるダンスでコンサート中にハプニング!! [ビヨンセ、激しすぎるダンスでコンサート中にハプニング!!]
8月15日、カナダのトロントで公演していたビヨンセにハプニング。ライブでオッパイ出ちゃった! http://beyobeyo827.cocolog-nifty.com/blog/ [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時16分

» 最新芸能裏情報 [最新芸能裏情報]
最新の芸能情報を裏側から徹底分析!! [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時35分

» 最新芸能裏情報 [最新芸能裏情報]
最新の芸能情報を裏側から徹底分析!! [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時38分

» きゃわゆいネコがいっぱいいるよ [ねこにゃ〜にゃ(猫 ねこ ネコ)]
世界のいろんなネコたちをご紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 16時40分

« あら!まぁ~! | トップページ | ぽっちゃり!? »