« まぁ~珍しい! | トップページ | あら!まぁ~! »

2007年8月22日 (水)

顔を洗う猫

先ほどゴロゴロピカー雷鳴って雨が・・・・・。

と思っていたらアッという間にやんでしまいました。

今日も今日とて物置部屋で

Imgp9850

この子がゆだって居ました。

もう1匹

Imgp9856

この子心なしか怒って居るような・・・・・^^;

まあまあミントさん何処も暑いのだから・・・・・。

Imgp9858

とそのうち顔を洗って居ます。

Imgp9861

横になっても洗って居ます。

昔から「猫が耳の上まで顔を洗うと雨が降る」

と言いませんか!?

と言うことは先ほどの雨はミントさんが顔を洗ったから!?

でもこれっぽっちの雨でも

天気予報当たったて言うのかなぁ~。

その当猫はエアコンのあるお部屋で

Imgp9864

寛いでます(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« まぁ~珍しい! | トップページ | あら!まぁ~! »

」カテゴリの記事

コメント

あはは~(≧▽≦)/~
今日はチャシロちゃんも茹だっていますか?(笑)
ミントちゃん、サクラママ家に来て
思いっ切り顔洗ってくらさい・・・・
雨でも降らないと
サクラママ、干上がってしまいそうですよ~(T T)

投稿: sakuramama | 2007年8月22日 (水) 16時50分

暑いのに、何で押入れに入っての~?^^:
むせ返っちゃわない??

ミントさん、きっと毎日暑くて不機嫌になってるのね。
気持ちは判るわ><:

北国の夏は短いのでエアコンはいらないって言われていますが、最近はその説も怪しくなってきました。
今後も暑さが増す様なら、何時かは買わなければならなくなるんでしょうね(^_^.)

投稿: チャムりん | 2007年8月22日 (水) 17時57分

チャシロ君熱中症にならないように
気をつけてくださいね~
ミントさんのお顔ちょっと恐いですね(^m^)
最後はお決まりのお腹ですね~
可愛いです~
我が家はグースカ眠りこけてます。
もう少し涼しくならないですかね~

投稿: ちびほ | 2007年8月22日 (水) 18時23分

物置はミントちゃんのお気に入りなのかしら?
でも暑そうなんだけど。
雨が降って余計にムシムシして、ムッ!としちゃいましたか。
でもちゃんと、雨は感知したようね。
偉い偉いv(*'-^*)bぶいっ♪
お腹をだして、スッキリ~~。

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月22日 (水) 18時32分

チャ、チャシロくんなんか窮屈そうなんですけど・・・
もっと風の通りそうなところで寝てはいかがですか? ←余計なお世話だ!

うちでもよく言ってましたよ。
「あ、猫が耳越したけん明日は雨じゃ!」って。
迷信かと思ってたら、結構当たってるのでビックリです。

投稿: べべ | 2007年8月22日 (水) 19時22分

「猫が顔を洗ったら・・・・」聞きますね。ミントちゃんすごいよ。家の子全然効果ナシですよ。家は、農家もしてるので田んぼの季節旦那がよく、「顔洗え」って言ってたな。今は、洗ってると止めてますよ。勝手な人だ。

投稿: てん | 2007年8月22日 (水) 22時48分

コメントいただきまして、ありがとうございました。

とってもきれいな三毛ちゃんも、私の大好きなサビちゃんもいるんですね♪

うちの猫たちは、眠くなると顔を洗ったり毛づくろいをし始めます。おネムの時間の合図です(^^)

投稿: ハニー | 2007年8月23日 (木) 16時53分

今年は雨が少なくて
農家の皆さん困っているらしいですね。
こちらはもう秋なので(?)
雨の日もありますが。、ソチラはまだしんどい?

雨が降るから猫が顔を洗うのか?
猫が顔を洗うから雨が降るのか?

降らなさ過ぎても文句、
降りすぎても文句、人間は勝手じゃのう・・・

投稿: いこあん | 2007年8月23日 (木) 19時09分

こちらはしばらくぶりに午前中にちょびっと降りましたが その後カンカン照りでした。
風通しいの悪い場所でも 温度は涼しいのでしょうか?
雨が欲しいので ミントさんにバシバシ顔を洗って欲しいものです。
うちのチビでは全然効果なしなので。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月23日 (木) 20時56分

お久しぶりです~!

ホントに毎日暑くてミントさんが怒ってしまうのも無理ないですよね~(^^;
エアコン部屋での寛ぎ姿に癒されました♪

投稿: キミンツ | 2007年8月23日 (木) 23時33分

sakuramamaさんお早う御座います。

ミントさんの天気予報当たりましたね。
ホントどんどん顔洗ってもらって
涼しくして欲しいものです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時15分

チャムりんさんお早う御座います。

夏は北海道よねと思っていたのですが、
今年は暑かったですものね。

ミントさんではないけれど、
怒りたくもなります。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時17分

ちびほさんお早う御座います。

涼しいのは1日だけで
今日からまた残暑のようですね。
早く秋になってぇ~と言いたいですね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時25分

観鈴ちんさんお早う御座います。

「猫が顔・・・」と言うのは、
あまり信じて居なかったのですが、
当たりましたね。
ミントさんにはもっと顔を洗ってもらいましょう。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時36分

べべさんお早う御座います。

そう思うでしょう。チャシロくん!
暑いのにもっと広くて涼しい所に
いれば好いのにと思います。
何処が良いのでしょう。
不思議です!

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時43分

ハニーさんお早う御座います。

訪問有難う御座います。
錆ねこさん好きなんて嬉しいです。
模様から地味で人気が無い猫ちゃんですが
飼って見ると可愛い子ですよね!
我が家の錆娘2匹も喜んで居ると思います。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 05時54分

ヤムヤムママさんお早う御座います。

昨日は涼しかったですね。
結構此方は過ごし安かったです。
でも、今日からまた暑くなりそうです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 06時24分

キミンツさんお早う御座います。

お久し振りですね。
ホント毎日うんざりしてしまいますよね。
早く秋にならないかなぁ~。

投稿: にゃんこ | 2007年8月24日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16202439

この記事へのトラックバック一覧です: 顔を洗う猫:

« まぁ~珍しい! | トップページ | あら!まぁ~! »