« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

愛の劇場?!

記事を書く前に壁紙が剥がれて見苦しいですが

気にせず読んで頂けたら幸いです(*^_^*)

2匹の猫がまったりとしています。

Imgp1036

クーちゃんとチャーちゃんです!

Imgp1037

そこへやってきたのがミントお母さん!

クーちゃんちょっと怒ってます。

Imgp1039

堂々と入り込むミントお母さん!

益々怒ってるクーちゃん!

これって息子を溺愛する母の姿・・・・・。

この後2匹の愛の劇場は

Imgp1041

つづく

Imgp1042

つづく

Imgp1044

つづく

Imgp1045

あららちわ喧嘩!

Imgp1046

あららちょっと本気モード?

Imgp1047

あらら落ち着いちゃった^^;

これってどっかの親子にありそうな話・・・・・。

その頃もう1匹の息子は

Imgp0970

寝てます

Imgp0974

寝てます

Imgp0977

寝てます

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

鬼?!の居ぬ間

我が家のミントとココアは毎日

Imgp0844

この様に座りこみで朝と言わず昼と言わず夜と言わず

「お外へ出せ!」と催促します。

この時は意見は一致するようです。

この2匹が出かけると子ども達は

Imgp0877

遊んでいます!

まぁ~マーちゃん最初は振り向きもしなかったのに・・・。

Imgp0880

ヤッホー!お母さんの居ない間のおたまちゃん!

Imgp0886

キック!キック!してます!

Imgp0883_2

クーちゃんも

Imgp0893

ガシガシ銜えて遊んでます。

Imgp0897

クーちゃんはキックはしないようです。

しかし2個あるんだから一緒に遊べばいいのにぃ~!

Imgp0899

どうして1匹で遊ぶんでしょう。

その頃お母さんは

Imgp9266

お散歩中です。

その頃チャシロ君は

Imgp0530

寝て居ます!

Imgp0537

気持よさそうに寝て居ます!

Imgp0540

お口が開いています^m^

鬼?!いやミントお母さんの居ぬ間に・・・・・。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

7匹の魔女にゃんこ

ふふふ・・・^m^

皆さんすぐにチャシロ君の足と分かりましたね。

そうですチャシロ君でした!

22日息子の体育祭行って来ました。

いやぁ~~~暑かった!

炎天下のグラウンド日陰を探しながら見て来ました。

家に帰ってぐったり・・・・・。

なんだかこの3連休初日のこの体育祭で疲れ

家でボーとしてました。

ブログ更新もさぼってしまった^^;

さてもうすぐ10月・・・・・。

10月と言えばハロイン!そこで、

Imgp0927

チャシロ君

Imgp0931

ココアちゃん

Imgp0934

チャーちゃん

Imgp0936

ミーちゃん

Imgp0947

ミントさん

Imgp0951

クーちゃん

Imgp0969

マーちゃん

7匹の魔女にゃんこを撮って見ました。

誰が一番似合っているかしら・・・・・。

ミントさんとクーちゃんがいいと思うのですが^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

問題です

今日も暑いですね。

明日は息子の体育祭!

願わくばもうちょっと涼しくなって欲しい!

さて 問題です。

Imgp0794

この足は誰でしょう!

Imgp0796

お腹が見えますね。

感の良い人ならもう・・・・・。

Imgp0797

ここまでくればもう分かりますね。

Imgp0798

チャシロ君です。

Imgp0799

娘の箪笥の上です。

気持よさそうに寝てます。

娘がいるといれてもらえないので、

学校行ってる隙に寝います。

箱がずれてます・・・・・^^;

今日はちょっと手抜きの更新でした。

次回をお楽しみに・・・・・。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年9月20日 (木)

団子三兄弟!

昨日、今日と暑いですね。

暑さ寒さもお彼岸までと言いますが、

涼しくなるのでしょうか!?

今日もエアコンをつけてしまいました。

我が家の猫達はというと

Imgp0779

皆ダルダルです。

お散歩組みのココアとミントは

暑いのか家に帰ってきたりお外に行ったり・・・・・。

子ども達はと言うとこの有様です。

Imgp0781

おお!久し振りに団子三姉妹!と思ったら

Imgp0783

嗚呼!惜しい!変形団子三姉妹!

そう言えば

Imgp0649

この日も変形団子三兄弟!

団子三兄弟が見れるのはまだまだ先のようです。

おまけ

チャシロ君は1匹で2階いることがあります。

でもこの子私が座ると

Imgp0791

何処かに触れてきます。

抱っこは嫌いなんですけどね・・・・・^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

よくもまぁ~そんな場所

私は音楽が好きです。

結構音楽聞きながら何かをすること多いです。

ウォークマン聞きながら家事をしていて

主人の話聞いてなくて叱られること多いです^^;

最近では徳永英明さんのカバーアルバム

VOCALIST3」をよく聞いています。

で、今日この記事を書きながら先日

猫だらけ 36の瞳」のちびんたさんから頂いた

CDを聞いています。

これが結構心地よいのです。

たぶん薦められないと出会えないCDの1枚だと思います。

改めてちびんたさん有難う御座いました。

本題です!

皆さんの猫ちゃんよくもまぁ~こんな所で

と思うよな所にいたりしませんか?

つい2,3日前ですチャシロが

Imgp0617

こんな場所にいました。

Imgp0618

ここは息子の部屋の窓と手すりの狭い場所です。

この子はおデブのくせによくまぁ~危なかっしい所へ

ハァ!ため息物です。

直ぐに中に入れましたが・・・・・^^;

この子も面白い所に居るんです。

Imgp0262

この場所がお気に入りのクーちゃん

なぜ端っこ・・・・・?

Imgp0629

マーちゃんの「クーちゃん落ちるよ!」の

声が聞こえて来そうです。

Imgp0633

落ちそうで落ちません!

まぁここなら落ちても怪我しないから良いのですが。

猫って不思議!でもこれ我が家だけ???

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年9月18日 (火)

エノコログサ

Enokorogusa

エノコログサ

いわゆる「猫じゃらし」である。

イネ科に属して

日本全国に自生する、雑草の代表格。

犬ころ草が転訛してエノコログサになりました。

花穂の面白さから、最近は、

切り花やドライフラワーなどに利用されている。

また、寄せ植え材料や、草もの盆栽にも向く。

インターネットで調べた物を簡単に乗せて見ました。

我が家では最近エノコログサが

Imgp0673

猫草代わりになってます。

Imgp0675

今朝もゴミだしたあと空き地でエノコログサ採り

Imgp0714

ビンに挿してほぅ~~~ら群がってます。

ひとしきり食べつくした後で遊ぶのが

最近の我が家のエノコログサの活用法です。

Imgp0721

Imgp0725

クーちゃん楽しい!

Imgp0723

チャーちゃん面白い顔してるねぇ~!

Imgp0729

Imgp0731

見合って見合ってGO!

Imgp0730

ミントちゃん、クーちゃんどっちが早い!

Imgp0736

影に隠れていたチャシロ君登場!

Imgp0737

遊びたかったらもっと早く出てくればいいのにぃ~!

Imgp0742

そこらじゅうエノコログサだらけになりました^m^

まぁ~掃除前だからいいかぁ!

おまけ

Imgp9476

ミントさん一家に入れないココアちゃん

Imgp9469

息子の部屋で息子と遊んでます^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

にゃんこの小さなお話4

それは寒い冬の朝です。

何時もの様にお母さんが仕事に出かける前に

子猫達のご飯をあげて出かける用意をして居ました。

この家には猫達が

自由に出入りできる入り口がありました。

その日は仕事に出かけるお母さんに

一番下の子猫が入り口からずっと付いて来ました。

お母さんは子猫に

「付いて来ては駄目!帰りなさい!」と言いました。

この日はお母さん急いでいたので

家まで連れて帰る時間が無かったのです。

それでも暫らくすると子猫の姿は

見えなくなったので家に帰ったのだと

お母さんは思ったのでした。

お昼すぎ戻ったお母さんは

一番下の子猫が居ないのに気が付きました。

子猫は帰ってません・・・・・。

心配になったお母さんは近所を探してみました。

その夜になっても子猫は帰って来ません・・・・・。

次の日の朝も帰って来ません・・・・・。

お母さんは心配で心配でいてもたってもいられません!

でも、お仕事に行かねばならないお母さんです。

お母さんはもしかしたら昨日付いてきたので

仕事場への道の何処かにいるのではと

出かける道順を見て行きましたが

何処にもいませんでした。

何時もの様にお昼に戻ると、

鳴きながらご飯を食べている子が居ました。

一番下の子猫でした!

お母さんは抱きあげて

「何処にいたの?帰って来れて良かった!」

暫らく抱っこされたままの子猫でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい

**********おまけ**********

このお話しは実際あったことです。

この子猫は

Imgp9744

今ではこんなお茶目な面をを持つミントなんです。

1歳なるかならないかの頃

私に付いて来て帰れなくなってまるまる1日いなくなり

本当に鳴きながら「やっと帰れたよぉ~」と

言ってるかのようにご飯食べていたのです。

これ以来この子は

我が家から半径10m.位しか離れません。

脱走した子猫が居ると心配して帰ってくるまで

お外で待ってたり、連れて帰って来たりします。

おまけのおまけ

Imgp0665

睡魔直前

Imgp0667

睡魔寸前

Imgp0669

おやすみなさい^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

4回あります

皆さん昨日の記事にコメント有難う御座います。

楽しく拝見させて頂きました。

で、「落ちた事無いんですか?」の質問が

ちらほらありましたので

この場で書いて行きたいと思います。

落ちた事は4回あります。

最初に手すりに乗っているのを見たのは

Imgp0062

この子クーちゃんでした。

もう見た時は心臓飛び出るかと思うくらい吃驚!

慌てて抱き降ろしたものでした。

右のサイドバーにミントの子ども達に乗せた感じです。

それからまもなくチャシロがベランダから手すり

手すりからベランダの屋根へ登るようになりました。

で本題です!

1回めこの子がまだスリムだった頃

Imgp10451

チャシロくんが屋根に登ってた頃です

ベランダの屋根から落ちました!

ただならないチャシロの鳴声にベランダへ出て見ると

Imgp0657

この場へ必死に捕まっているチャシロくんがいました。

慌てて外へ出て見ると、

流石猫ちゃん自力でよじ登り

何事も無かったようにベランダですましていました。

2回めはこの子

Imgp7961

マーちゃんです!

何時もの様に手すりへ

Imgp6330

こうなる予定が滑って下へ

慌てて出て見ましたがそのまま脱走されました。

帰ってくるまで心配で!心配で!

帰って来たマーは何処も怪我無かったので一安心でした。

なんせ落ちた場所が

Imgp0658

こんな感じの所だったので・・・・・^^;

ホント怪我無くて良かった!

あと2回がこの子

Imgp8367

クーちゃんです!

1回目はガリガリと音がしたので

ベランダへ出て見るとうずくまるクーがいました。

慌てて降りて見ると放心状態のクー!

鼻の所を少し擦りむいただけですみました。

2回目はやはりガリガリと音がしたので

ベランダへ脱走する姿が見えただけでした。

たまに布団干すと登ること在りますが、

クーはこれ以来手すりには登りません!

Imgp0267

おまけ

ベランダの屋根に登らなくなったチャシロくん

こんな所へはまだ登ります・・・・・^^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

久し振り!?

何かと話題にのぼる

Imgp0577

メタボ王子ことチャシロくん!

この子只者ではありません!

Imgp0542

こんな所へ登るのです^^;

Imgp0544

こんなにおデブなのにバランス感覚は良い様で

Imgp0546

手すりの上で方向転換!

見てる方はハラハラドキドキ!

真夏の間は手すりなんて熱くて・・・・・。

久し振りにこんなスリルを味わうのは

やっぱり涼しくなった!

それでやっぱり見れたのが

Imgp0552

ベランダから下を見る姿!

Imgp0549

食い入るように見ています。

何時もならココアちゃんだったりしますが

今日は

Imgp0553

おお!黒猫さん!

お久し振りと言ったか?言わなかったか?

我が家にチョコチョコ顔出ししている黒猫さんです。

久し振りだねぇ~!!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

おもしろ写真館2

ここ2,3日写真の整理をして更新をさぼって居ました。

7匹もいると良く写真撮る子、そうでない子がいます。

好きなんだけど没になった写真なんかもあります。

今日は、その中から

好きだけど乗せる機会がなかったものを

絵画風に紹介したいと思います。

Imgp01601

題して「僕可愛い!」

チャシロくん、ベランダの椅子の上で寛いでいます。

Imgp91691

題して「猫団子」

クー、ミー、チャシロあの猛暑の中猫団子して寝ています。

Imgp95431

題して「邪魔しないで!」

システムキッチンの引出の中に入っている

チャシロとミー・・・・・よくもまぁ~こんな所へ

Imgp91771

題して「お熱いのがお好き!」

ミーとチャー狭い場所で熱々です。

Imgp99971

題して「癒されて」

チャーちゃんのこんな寝姿に癒されます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年9月10日 (月)

この親子はもう~!

今日は朝から雨で蒸し暑いです。

こんな日もじめじめして除湿でエアコン使ってます。

こんな天気の日は

Imgp0219

寝るのが一番!

Imgp0418

こんなうたた寝してるおばちゃんどっかに居るかも!

Imgp0187

それはねお母さん!

あんたに言われたくないわよ!

Imgp0413

ほらチャシロ君だって寝てるジャン!

Imgp0422

こんな格好して寝てるジャン!

Imgp0424

ほう~らこんな格好してミントお母さんまで!

Imgp0430

ほっとにもう!この親子はもう~!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

今日は台風が過ぎて久し振りに暑くなりましたね。

我が家の猫達はこの暑さで伸びて居ました。

元気なものでちょっと涼しくなると元気で遊びます。

先日の事です

Imgp03691 

クーちゃんの隣・・・・・???

Imgp03701

マーとクーが見合って!見合って!

Imgp03721

ジャレあってます!

もっこりは微動だもせづ・・・・・。

Imgp0373_2

マーとクーはもっこりも気にせず

上を走って消えて行きました・・・・・。

たまりかねたもっこりが出て来ました。

Imgp0374

Imgp0376

もう、マーちゃんもクーちゃんもお転婆なんだから、

僕はゆっくり寝ようと思ってたのにぃー!

あ~~~あ!まいった!

ねずみさんで遊ぼうっと!

うふふふ、マーとクーの遊びに

こんな事を一人思うチャシロでした。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

にゃんこの手作り日記2

ミニタペストリーを作りました。

Tapesutoti

簡単なステッチで刺繍をして作って見ました。

子どもの頃からチクチクするのが好きで、

始めると夢中になってしまいます。

多少の不出来もありますが、

こうやって見ると愛着が沸きます。

でもこの子達は、お嫁!?お婿!?に行きます。

手元に残らないのは寂しいかも・・・^^;

秋の夜長にまた作って見ますか。

今日は台風です!

猫達は思い思いに寝て居ます。

こうやってパソコンに向かってる私の近くで

Imgp0493

チャシロが!

Imgp0485

ミントが!寝て居ます!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

ココアとミント

皆さん!何時も私のブログを

読んで頂いて有難う御座います。

そしてコメントまで頂いて感謝してます。

何時も楽しく拝見させていただいてます。

さて昨日も楽しく拝見しました。

で、個々にコメント返すよりもうちょっと此処で

ココアとミントの事に触れたいと思います。

どうぞお付き合いしてください。

Simai

この2匹はぱっと見には姉妹には見えませね!

方やキジトラ方や茶トラ!

方や長尻尾方や短尻尾!

でも同じお母さんから生まれた姉妹です。

小さい頃は勿論仲良しさんで

性格も大人しくてビビリ屋さんな所は似てました。

どちらかと言うとミントは目立たない末っ子タイプ

ココアは確りしたお姉さんタイプだったんです。

この関係が変わったのが

Kyoudai

この子達が生まれてからです。

子ども守ろうとする本能は凄まじい物で、

他の者を寄せ付けないオーラが出ていて

私が見ても怖いくらいでした。

この頃からミントの方が立場が強くなって行きました。

この関係がまた変わったのが、

子育ても一息して避妊の手術をしてからです。

よく男の子は去勢の手術をすると丸くなると言いますが、

ミントも避妊の手術してから性格が丸くなりました。

とは言うものの子ども達は居ましたので

子どもの頃の様な仲良しさんには戻ってませんが、

今の様な関係ができてきました。

こんなエピソードがあります。

私の買い物についてきた2匹

ミントは家から遠く離れる子ではないので

直ぐ付いてこなくなります。

ココアは反面ずっと付いて来ていました。

すると段々遠くなるココアを見てか

大きな声でナァ~オンナァ~オン鳴くミントが居ました。

今はまだ微妙な関係で居ますが、

この2匹が年とってもっと性格が丸くなったら、

子猫の頃のように2匹で丸くなって

日向ぼっこする姿が見れるのでは・・・・・。

そんな事を期待している私です^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

ココアとおたまちゃんとミントと袋

度々書いて来ましたが、

Imgp9206Imgp6463

姉妹です!微妙な距離をとって暮らす2匹!

それを頭に入れてこれから見てください!

ココアちゃん!おたまちゃんだよ!

Imgp0387

これはいったいにゃに!???

ん?ん?ん?

Imgp0391

いったいあれはにゃにしてるの???

Imgp0388

明らかに入りそうもない小さい袋に

入ろうとする猫・・・・・。

Imgp0389

なおも入ろうとする猫・・・・・。

Imgp0393

まぁ~!ミントさんだったのね。

Imgp0396

ん!私のおたまちゃん!

はい!そこでまったぁーーー!

はいはい、2匹ともひとつづつね!

Imgp0403

その後ココアはガシガシ銜えて遊んでました。

でも視線は・・・・・^^;

Imgp0405

私のおたまちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・^^;

参考までに2匹の位置関係は、

Imgp0397

微妙と言うか!絶妙と言うか!不思議なと言うか!

こんな関係です!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

おたまちゃん

もふもふニャッチ Vo1.2」のとっちーさんから

頂いたおたまちゃん、さっそく出して見た!

Imgp0293

最初によって来たのがこの子!クーちゃん!

お母さんこれ何?

これはね、おたまちゃん!

「もふもふニャッチ Vo1.2」のごろちゃんが

好きな玩具だよ!

Imgp0297

クーちゃんふ~~~ん!とでも言いたげに

おたまちゃんを見つめます。

そこへチャシロ君「にゃに!にゃに!」と・・・・・。

Imgp0308

この恍惚としたお顔!

くぅーこらまた結構なものを・・・・・。

とおじさんくさい事を言ったかはどうか^^;

Imgp0348

このおふた方チャーちゃんとマーちゃんは

「この奇妙な物体はにゃに!」

と言わんばかりに無視!

圧巻だったのがこの子

Imgp9255

写真は撮れませんでしたが、

ネコパンチ炸裂で子ども達を蹴散らし

まんまとおたまちゃん独り占め

Imgp0363

うふふふ、私のおたまちゃん ♡ ♡ ♡ 

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

スリスリ!

日付が変わってしまったので2日になってしまいました。

が、皆さん色々と励ましの言葉嬉しく思ってます。

最近そういう時期なのか何となく体調が・・・・・、

と言うことが在ります。

こんなときは猫でもいじって

のんびりするのが良いですね。

最近の涼しさに

Imgp0253

この様な有様です。

お片づけが出来ません・・・・・^^;

Imgp0251

この2匹が居ると壊れかけたソファーが

沈んで居るような気がします。

Imgp0256

このお腹・・・・・ふふふ、(゜o゜) おお!そうだ!

Imgp0257

こんな事して見た。

Imgp0260

なんかはらたつぅーーーぅ!

そんなに気持ち良かった!

Imgp0259

この恍惚とした表情!

結局、悪戯してみたが得したのはチャシロでした。

Imgp0261

Imgp0263

チャシロくん暫らくこの体勢でした。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »