« 久し振り!? | トップページ | にゃんこの小さなお話4 »

2007年9月15日 (土)

4回あります

皆さん昨日の記事にコメント有難う御座います。

楽しく拝見させて頂きました。

で、「落ちた事無いんですか?」の質問が

ちらほらありましたので

この場で書いて行きたいと思います。

落ちた事は4回あります。

最初に手すりに乗っているのを見たのは

Imgp0062

この子クーちゃんでした。

もう見た時は心臓飛び出るかと思うくらい吃驚!

慌てて抱き降ろしたものでした。

右のサイドバーにミントの子ども達に乗せた感じです。

それからまもなくチャシロがベランダから手すり

手すりからベランダの屋根へ登るようになりました。

で本題です!

1回めこの子がまだスリムだった頃

Imgp10451

チャシロくんが屋根に登ってた頃です

ベランダの屋根から落ちました!

ただならないチャシロの鳴声にベランダへ出て見ると

Imgp0657

この場へ必死に捕まっているチャシロくんがいました。

慌てて外へ出て見ると、

流石猫ちゃん自力でよじ登り

何事も無かったようにベランダですましていました。

2回めはこの子

Imgp7961

マーちゃんです!

何時もの様に手すりへ

Imgp6330

こうなる予定が滑って下へ

慌てて出て見ましたがそのまま脱走されました。

帰ってくるまで心配で!心配で!

帰って来たマーは何処も怪我無かったので一安心でした。

なんせ落ちた場所が

Imgp0658

こんな感じの所だったので・・・・・^^;

ホント怪我無くて良かった!

あと2回がこの子

Imgp8367

クーちゃんです!

1回目はガリガリと音がしたので

ベランダへ出て見るとうずくまるクーがいました。

慌てて降りて見ると放心状態のクー!

鼻の所を少し擦りむいただけですみました。

2回目はやはりガリガリと音がしたので

ベランダへ脱走する姿が見えただけでした。

たまに布団干すと登ること在りますが、

クーはこれ以来手すりには登りません!

Imgp0267

おまけ

ベランダの屋根に登らなくなったチャシロくん

こんな所へはまだ登ります・・・・・^^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 久し振り!? | トップページ | にゃんこの小さなお話4 »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、落ちたことあるんだぁ
でも、大怪我にならなかった事に関しては
喜ぶべきなのかな
でも猫ちゃんって、着地する時体をちゃんと
着地体制に整えられるんですよね。
だから、大事に至らなかったのかも
でも、やっぱり心配ですよね。自分が見たら怖い...
これからも、怪我が無いことを祈ります。ホント!

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月15日 (土) 13時21分

必死で細い棒に掴まるチャシロ君・・・想像しちゃいました。怖かったでしょうねー。(>.<)
しかも、下はアスファルト!硬い!
放心状態だったク-ちゃんも軽傷で良かった!
はらはらしますね。

でも、登るのねーチャシロ君。
男の子ですからねー。
実はうちのキャオも一度屋根から落ちました。(^^ゞ
軽傷でしたが、以来、屋根から身を乗り出そうとはしなくなりました。

投稿: ささ | 2007年9月15日 (土) 13時59分

うわうわっ!
落ちたことがあったのですねー!!
でもでも猫さんって着地が上手だから何事もなくて本当に良かったですねー^^
これからもみんにゃ、怪我しないように気をつけてね~!!

投稿: とっちー | 2007年9月15日 (土) 14時07分

私もどうなんだろう、と思っていたのですがやはりそうでしたか・・・
くーちゃんは怖かったので、学習したわけですね

やはり自由に駆け巡りネズミを追うのとは違うから
「こんなのチョロイ!」と思ってヒョイと乗ると
「ありゃ?」と思うまもなく落下なのでしょう
土じゃないからこわいですよね

これを聞いてしまうと見るほうも
ハラハラしちゃう

投稿: kikikibi | 2007年9月15日 (土) 14時42分

残念ながら落ちてしまっても 無傷ですむのはやっぱり猫さんですねえ。
でも もう誰も落ちないで欲しいですね。
うちのはどうなることやら。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月15日 (土) 18時19分

やはり転落ありましたか、
大事に至るケースがなかったのはなにより。

チャシロ君屋根にまで上がっていたのネ。
体重が重いとダメージ大きいと思うので
手摺でも気をつけてください。

投稿: いこあん | 2007年9月15日 (土) 19時12分

中途半端な高さが一番危険なんだそうで、
落ちても何事もなくて良かった良かった♪
 
猫の心情としてお外は魅力いっぱいで
ついつい脱走したい気持ちも解かるけど
危険な車や人、怖い感染症には遭遇しないで帰るんだよ!

投稿: のり | 2007年9月15日 (土) 20時03分

みんな気をつけて遊ぶんだよ。猫って身軽だからね。
家の子はよく屋根で遊んでますよ。その間、気になって、気になって。怪我しないようにね。

投稿: てん | 2007年9月15日 (土) 22時11分

こわーい!!!
読みながらゾゾゾってきちゃった。
みんな気を付けてね~

うちの猫は鈍くさいので、低いトコからでもよく落っこちてます。
椅子とか、キャットタワーの一段目からとか。
それでも結構ショックみたいですよ!

投稿: べべ | 2007年9月16日 (日) 00時43分

あったんですね。
それぞれ。。。
みんな大事に至らなくて良かったですね。
猫たちって自分の行動に自信があるんだろうな~って
思いませんか。
見てるこっちがハラハラすることを平然とやってしまいますよね。
これから、誰も落ちませんように。。。

投稿: ちびんた | 2007年9月16日 (日) 01時16分

前回のお話し、めちゃめちゃ出遅れてしまったので読み逃げしちゃいましたー(>_<)ごめんなさい~!
で、今回のお話し。やっぱり落ちる事あるんですね>< でも皆大けがしなくて良かったわ~!さすが猫ちゃんですね^^
にしても、高い所に行きたがりの好奇心旺盛な女の子がサビちゃんコンビだった事に、ちと笑いました。みーこも同じだもん(^m^)

投稿: トロ | 2007年9月16日 (日) 01時32分

お久振りで御座います。
今日も雨でお休みになったので遊びに来ました。

1週間分の日記を一気に読みましたが・・・・
わーーー、やっぱり落ちる事もあるんですね。
皆さんの仰るとおり、大怪我に至らなくて良かったですよね~ >0<:


投稿: チャムりん | 2007年9月16日 (日) 15時48分

ベランダは怖いですね~。
着地地点がアスファルト、障害物ありは一番危険なケースだそうですので、大事に到らなくてなによりでした。
でも、これからが怖いです(>m<;)
体重が増えたり、お年を召したりすると、今まで出来てたことが出来なくなりますから。
ベランダを完全にネットで覆ってるおうちを何軒か見ました。(脱走防止かな?)
そのお宅も猫転落の事故経験してるのかな~。

投稿: megyu | 2007年9月16日 (日) 22時36分

猫は身軽だから軽症で済んで、ホットですね。
でも犬だったら大変!
まだショコラが小さかった時、娘が抱いていて落としてしまい、
足の指を骨折したことがありました。
猫の運動能力?ってやっぱり凄いですよね。
軽々とジャンプしちゃうし。
でもやっぱり心配、もう落ちませんように!(-∧-)

投稿: こいこい | 2007年9月17日 (月) 00時11分

みなさんコメント有難う御座います。
この場で一括でお返事しますね。
記事には順序不同で載せましたが、
最初がクー、チャシロ、クー、マーの順番でそれ以後はありませんが、ご覧の通りチャシロ、マーは現役で登ります。クーちゃんは登らなくなりましたが布団干すと幅が広くなるので登ることもありますが、この子は結構普段生活でも落ちる事がありますので抱き降ろします。
チャシロ、マーに関しては登っているのを見ると驚かさないようにします。キャー!と大声に吃驚して落ちたら大変ですので・・・。
本当はベランダに出さないのが一番ですが、この子達がお外に触れられる場所ですので今の所は様子見ながら出してあげてます。リードでお散歩できると良いのですが、何分なれませんので諦めてしまった事も在ります。
でも、今後の事を考えるとリードで繋いで出してあげるのもありかなと思っています。
今は落ちないでねと言いながら静かに見ています。

投稿: にゃんこ | 2007年9月17日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16453456

この記事へのトラックバック一覧です: 4回あります:

« 久し振り!? | トップページ | にゃんこの小さなお話4 »