« 4回あります | トップページ | エノコログサ »

2007年9月17日 (月)

にゃんこの小さなお話4

それは寒い冬の朝です。

何時もの様にお母さんが仕事に出かける前に

子猫達のご飯をあげて出かける用意をして居ました。

この家には猫達が

自由に出入りできる入り口がありました。

その日は仕事に出かけるお母さんに

一番下の子猫が入り口からずっと付いて来ました。

お母さんは子猫に

「付いて来ては駄目!帰りなさい!」と言いました。

この日はお母さん急いでいたので

家まで連れて帰る時間が無かったのです。

それでも暫らくすると子猫の姿は

見えなくなったので家に帰ったのだと

お母さんは思ったのでした。

お昼すぎ戻ったお母さんは

一番下の子猫が居ないのに気が付きました。

子猫は帰ってません・・・・・。

心配になったお母さんは近所を探してみました。

その夜になっても子猫は帰って来ません・・・・・。

次の日の朝も帰って来ません・・・・・。

お母さんは心配で心配でいてもたってもいられません!

でも、お仕事に行かねばならないお母さんです。

お母さんはもしかしたら昨日付いてきたので

仕事場への道の何処かにいるのではと

出かける道順を見て行きましたが

何処にもいませんでした。

何時もの様にお昼に戻ると、

鳴きながらご飯を食べている子が居ました。

一番下の子猫でした!

お母さんは抱きあげて

「何処にいたの?帰って来れて良かった!」

暫らく抱っこされたままの子猫でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい

**********おまけ**********

このお話しは実際あったことです。

この子猫は

Imgp9744

今ではこんなお茶目な面をを持つミントなんです。

1歳なるかならないかの頃

私に付いて来て帰れなくなってまるまる1日いなくなり

本当に鳴きながら「やっと帰れたよぉ~」と

言ってるかのようにご飯食べていたのです。

これ以来この子は

我が家から半径10m.位しか離れません。

脱走した子猫が居ると心配して帰ってくるまで

お外で待ってたり、連れて帰って来たりします。

おまけのおまけ

Imgp0665

睡魔直前

Imgp0667

睡魔寸前

Imgp0669

おやすみなさい^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 4回あります | トップページ | エノコログサ »

」カテゴリの記事

コメント

あ~良かったぁ。。。
お家がわからなくなっちゃったんですね。
一生懸命探したでしょう。
お家を見つけた時は嬉しかったかなぁ。
それともご飯が食べれて嬉しかったかなぁ(^m^)

ミントさんに会えてよかった。
ちょうどチャシロ君の写真が横に。。。
そっくりですね。

投稿: ちびほ | 2007年9月17日 (月) 13時28分

ミントちゃんに、そんな過去があったなんて。
きっと、一生懸命探したんでしょうね
一日半もかけて、ようやく見つけた時の
ミントちゃんのホッっとした姿が見えるようです。
やっぱり、お家がいいわ!!かな?

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月17日 (月) 15時46分

ちびほさんこんにちは。

その日は結構付いて来たので心配したんですが、
スーパーのパートに行っていたので連れて帰れず
ほとんど諦めかけていたのですが
本当にもどって来れて良かったです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月17日 (月) 15時55分

観鈴ちんさんこんにちは。

本猫もほっとしたと思います。
鳴きながらご飯を食べる様子が
今も思い出されます。

投稿: にゃんこ | 2007年9月17日 (月) 15時58分

ミントさん帰って来られて良かったですね~ 鳴きながらゴハンを食べるミントさんを想像したら思いっきり抱き締めてあげなりました。
そんなちっちゃなミントさんも今は立派なお母さんなんですね~^^

投稿: トロ | 2007年9月17日 (月) 16時36分

小さいミントちゃん、心細かったんでしょうねー。
鳴きながらごはん食べるなんて・・・。
かわいすぎです!
ぎゅってしてあげたいですね。
で、今もみんなの心配するんですか。
ほんとに怖かったんですねー。良い子です。

投稿: ささ | 2007年9月17日 (月) 17時39分

ミントちゃんにそんな事が、あったとは・・・・
無事に帰れて良かったね。(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 。良かった。家の子も迷子になったときすごく心配で心配で眠れなかったりしたことあるから、気持ち分かるな。本当に、無事でよかったよ。

投稿: てん | 2007年9月17日 (月) 21時43分

こんばんは、にゃんこさん。
ミントさぁ~ん!目が~!(#^o^#)眠りにつく直前の目が離れていってる顔がかわいい~!なんともいえないお顔ですね!それにしてもミントさん、ちゃんと帰ってきてよかったです。きっとそのときよほど心細い思いをしたんでしょうね。半径10mほど出るだけなら安心ですね。結果的に、冒険してみて良かったですね!

投稿: たまの飼い主 | 2007年9月17日 (月) 22時00分

本当に色々心配させてくれますね。(^^;)

でもでも、無事で何より。
今じゃ良い思い出ですかね。

「ちびほさん」のコメントで気が付きましたが、
チャシロくん瓜二つ!
並んだのは偶然でしょうがおもしろい!

投稿: いこあん | 2007年9月17日 (月) 22時58分

ミントさんよかったね~
にゃんこさんも本当に本当に心配でいたたまれなかったでしょう。
仕事どころじゃないけど、仕事に行かなくちゃいけない・・・
なんか胸が痛くなります。
でも帰って来れて本当によかったぁ!!

投稿: べべ | 2007年9月17日 (月) 23時10分

ポチ逃げします。ごめんなさぁぁい!!

投稿: とっちー | 2007年9月18日 (火) 00時26分

トロさんこんばんは。

迷子になったなんて思えないくらいの
立派なお母さんですよね!
よく子育てしてましたよ!

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 01時36分

さささんこんばんは。

子ども達も3歳もう成猫なんですがね、
脱走騒ぎがあるとやっぱり心配のようで、
皆が戻ってくるまで待ってます。
やっぱりお母さんなんだなぁ~と思わせます。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 01時40分

てんさんこんばんは。

一晩たっても帰ってこないと心配になりますよね。
主人は帰ってくるよとのんきなんですがね、
何かあったらどうすんのよと言いたくなります。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 01時42分

たまの飼い主さんこんばんは。

そうなんです。
怖い思いをしたミントですが、
このことでお散歩しても家の回りだけ。
ミントさぁ~~~んと呼ぶと直ぐ帰ってきます。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 01時53分

いこあんさんこんばんは。

ほんと7匹もいると色々と在ります^^;
チャシロとミント写真が並んだのは偶然ですが、
本当にこうやって見るとよく似てますね^m^

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 02時11分

べべさんこんばんは。

そうなんです。
当時はパートに行ってましたので
休んで探すわけにも行かず
殆ど諦めていたんですよ。
ほんと自力で帰って来れて良かったです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 02時22分

とっちーさんこんばんは。

大丈夫ですよ!今度ゆっくり寄ってください!

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 02時37分

戻ってきてくれてよかったですね。
も~読んでいてハラハラドキドキ物でした。
しっかり経験を物にしていて ミントさん賢いのですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月18日 (火) 12時58分

ヤムヤムママさんこんにちは。

ほんとよく戻って来れたね!
と言いたいくらいでした。
半分諦めかけて居ましたので。

投稿: にゃんこ | 2007年9月19日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16474397

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの小さなお話4:

« 4回あります | トップページ | エノコログサ »