« エノコログサ | トップページ | 団子三兄弟! »

2007年9月19日 (水)

よくもまぁ~そんな場所

私は音楽が好きです。

結構音楽聞きながら何かをすること多いです。

ウォークマン聞きながら家事をしていて

主人の話聞いてなくて叱られること多いです^^;

最近では徳永英明さんのカバーアルバム

VOCALIST3」をよく聞いています。

で、今日この記事を書きながら先日

猫だらけ 36の瞳」のちびんたさんから頂いた

CDを聞いています。

これが結構心地よいのです。

たぶん薦められないと出会えないCDの1枚だと思います。

改めてちびんたさん有難う御座いました。

本題です!

皆さんの猫ちゃんよくもまぁ~こんな所で

と思うよな所にいたりしませんか?

つい2,3日前ですチャシロが

Imgp0617

こんな場所にいました。

Imgp0618

ここは息子の部屋の窓と手すりの狭い場所です。

この子はおデブのくせによくまぁ~危なかっしい所へ

ハァ!ため息物です。

直ぐに中に入れましたが・・・・・^^;

この子も面白い所に居るんです。

Imgp0262

この場所がお気に入りのクーちゃん

なぜ端っこ・・・・・?

Imgp0629

マーちゃんの「クーちゃん落ちるよ!」の

声が聞こえて来そうです。

Imgp0633

落ちそうで落ちません!

まぁここなら落ちても怪我しないから良いのですが。

猫って不思議!でもこれ我が家だけ???

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« エノコログサ | トップページ | 団子三兄弟! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

チャシロちゃん、柵が身体に食い込んで、
「ボンレスハム」になっちゃってますよ~(≧▽≦)/~
でも、すっごく危なっかしくて ドキドキしちゃいますぅぅ(> <)
あ!でもその隙間からはお腹が引っ掛かって落ちないかしらん?(^m^)プププ

投稿: sakuramama | 2007年9月19日 (水) 16時20分

チャシロくん、よくその状態になれたね!
見てるほうが怖いよ~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
ここまで危険地帯にいたことはないです~~

チャシロくん、気をつけようね。
でもそんなにお気に入りなの?

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月19日 (水) 16時47分

チャシロ君には結構驚かされますよね(^m^)
クーちゃん、いくら端っこが好きでも
端すぎやしませんか~
落ちそうで落ちない絶妙なバランスですね。

投稿: ちびほ | 2007年9月19日 (水) 17時43分

猫のバランス感覚は素晴らしいですからね(^^)
『仔猫』チグラーシャに出てくるサーカス猫も凄いですが・・・。
 
しかし猫ってなんで危なっかしい場所や
Rがかった場所が好きなんやろう?

投稿: のり | 2007年9月19日 (水) 20時08分

きゃ~!!チャシロくん、見てるこっちがドキドキしちゃうようなところにハマってますねー(笑)

ホント猫さんって、なんでわざわざ危なっかしいところに…
みたいな場所大好きですよねーσ(^◇^;)

投稿: とっちー | 2007年9月19日 (水) 20時14分

こんばんは、
私も、徳永英明さんのCD何枚か持っています。
いいですよねー。

猫って本当危なっかしい所が好きみたいで
でも不思議と落ちないのよねー。
見ていてハラハラするけど。(*Θ_Θ*)/

投稿: こいこい | 2007年9月19日 (水) 20時26分

なんでそんな所にって所で寝てることありますよ。
怪我しないようにハラハラ見てるだけですよね。
みんな、怪我はダメですよ。

投稿: てん | 2007年9月19日 (水) 21時15分

猫さんって ほんとうに毎回驚かされることがありますね。
猫から見れば大した事なくても 人間はハラハラドキドキです。
思わず手が出ます「クーちゃん危ない!」

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月19日 (水) 21時44分

チャシロくん痛くないの?
お肉に食い込んでるように見えるのですが・・・

クーちゃんホントに崖っぷちですね。
それ以上動かないで!

うちのもっぷもよく洗濯機の上から落ちてます。
たぶんいつの間にかギリギリのとこで寝てたりするんでしょうね~

投稿: べべ | 2007年9月19日 (水) 22時51分

チャシロちゃん、お肉?がはみ出してますね(^ω^*)
よっぽどお外を見たかったのかしら?
あんなに狭い場所に…ていうのありますよね!
ココアちゃん、うちのチッチと同じ立場なんですね。
チッチも、あずきなとは仲が良くないので、
あまり対面させないようにしています。
仲良くなってくれたら、嬉しいんですけどねぇ。

投稿: まろん | 2007年9月19日 (水) 22時55分

チャシロ君はやっぱり男の子だから
チャレンジャーなんですね。(⌒▽⌒)

クーちゃんのバランス感覚絶妙です!
クーちゃんにとってはこの寝方が
一番落ち着くのでしょうか。。。
ウチのフーの杭を思い出してしまいます。。。 ̄m ̄
ネコさんのこだわりって深いですね。

投稿: ささ | 2007年9月19日 (水) 23時16分

こんばんは。
私も常に音楽はかけてます。
その日の気分によってですが、ややこしい仕事をする時は何故かクラシックを聞いてます。
CD押し付けだったのですが、聞いてもらえて嬉しいです。
私も、徳永さんのカバー欲しいな~って思ってるんですよ。懐かしい曲がいっぱいつまってますよね。


チャシロくん、めちゃめちゃ危険地帯にいますね。
見てて怖かったです。でも、かなり涼しそう・・・

なんで、ニャンコたちは 狭い場所、危険な場所が
好きなんでしょうね・・・。

投稿: ちびんた | 2007年9月20日 (木) 00時54分

こんばんわ~。
もぅ、怖い、怖いチャシロちゃん。いつもヒヤヒヤしちゃいますぅ。くーちゃんの「端っこねんね」ギリギリが好きなんでしょうねぇ。ぷぅは窓際で寝てて、自分の大きさが解ってないんでしょうね、寝返り打って落っこちてます。しかも自分で落ちといて、すっごくビックリしてんですよ~(笑)「な、なんで?!」なリアクションです。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年9月20日 (木) 01時48分

猫は身体が柔らかいからね、
無茶なポーズも魅力の一つでしょう。

しかし、クーちゃん重心がはみ出しているような?
空中浮遊・・・無茶すぎ!!

実は爪引っ掛けてるのかな?

投稿: いこあん | 2007年9月20日 (木) 10時39分

あは、クーちゃんと同じことをウチではスキマさんがやりますよ~。
落ちそうで落ちない。あれ、不思議ですよね~。
チャシロ君は…(^^;見てるだけでコワイです~!

投稿: kuroneko | 2007年9月20日 (木) 12時29分

sakuramamaさんこんにちは。

ベランダの手すりよりは、
絶対にこっちの方が安全です。
この間からすり抜けるには
よほど痩せていないと・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 15時55分

観鈴ちんさんこんにちは。

ほんとこの子はこんなに高い所が好きなのか。
見ている此方はハラハラしっぱなしです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 15時57分

ちびほさんこんにちは。

こんなに広い場所があるのに
どうしてこんな端なの?と聞きたくなります。
ほんと不思議です。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時00分

のりさんこんにちは。

「子猫チグラーシャ」不覚にも私見たこと在りませんが、検索、調べてみてとっても見たくなりました・・・DVD調べて見てみよう。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時11分

とっちーさんこんにちは。

ほんとこの子はもうと思う所にいます。
ハラハラドキドキさせられっぱなしです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時17分

こいこいさんこんにちは。

徳永英明さんいいですよね。
私は声が好きです。
カバーアルバムは聞いたことがないのですが、
とっても聞いていてここち良いです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時19分

てんさんこんにちは。

そうそう怪我しないようにと
願うばかりです。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時20分

ヤムヤムママさんこんにちは。

この時は今にも落ちそうなクーだったので
私も手が出そうでした。
この子結構普段生活していて落ちる事があるんです・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時31分

べべさんこんにちは。

あら家のクーちゃんだけじゃないのね。
でも身軽なマーもこの間落ちた事が在るんです。
結構在るんですね落ちる事・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時33分

まろんさんこんにちは。

仲良く暮らしていけるのが一番なんですが
多頭飼いだと相性が悪いと
色々と気を使いますよね。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時35分

さささんこんにちは。

ふふふ、フーさんもこだわってますよね。
我が家もクーはこの場所にこだわってます。
猫って面白いと思う瞬間です。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時37分

ちびんたさんこんにちは。

このアルバム良いですよぉ~!
オリジナルが良いと思っている私
カバーアルバムは聞かないのですが、
これは良いです。
皆聞いたことのある曲ばかりですよ~。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時41分

かーやさんこんにちは。

まぁ~、ぷぅちゃんも落ちた事あるんですね。
猫ちゃんも過信があるのかなぁ~、
落ちる子が居るようですね。
何かで聞いた事ありますが、
失敗しても飼い主さんは笑ってはいけないそうですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時44分

いこあんさんこんにちは。

そうでは無いですよ!
バランスとってるんです。
この時は落ちませんでした^^;

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時46分

kuronekoさんこんにちは。

あら此処にも似た子が居ました。
なんかホッとしました。
もしかしたら我が家だけとか思ってましたから。

投稿: にゃんこ | 2007年9月20日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16501479

この記事へのトラックバック一覧です: よくもまぁ~そんな場所:

» 山本耕史 [山本耕史]
山本耕史ファン必見!まるみえ! [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 16時57分

« エノコログサ | トップページ | 団子三兄弟! »