« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

面白いね!

私はにゃんこ達を見ていて”面白い!”

と思うことがあります。

一番にあげるのが、

Imgp1049

ミーの寝姿!張り付くのです!

これから寒くなるとこの寝姿はよく現れます。

Imgp1050

Imgp1051

角度変えて撮って見ました。

疲れないのかぁ~。面白い!

Imgp1091

次がここ!テレビの後ろの三角になった所!

でもここは分かるような気がする。

暖かいし・・・・・^m^

この子はチャーちゃんミーちゃんの尻尾が見えますね。

Imgp1090

この日はミーちゃんがテレビの横と小引き出しの

三角の所にいます。

三角が好きなのか?面白いです!

Imgp1056

ここはサッシと引き出しの狭い場所。

なぜに2匹!こんな狭いところに・・・・・。

Imgp1062

この後バトルが・・・・・!

Imgp1079

でも最後は仲良く2匹で・・・・・!

でももっと広い所行けばいいのに、面白いね!

ほんと猫って見ていて面白いです^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

モカちゃん動画・・・そして事件

う~~~んなんだか疲れた1週間だった!

気が付いてみれば更新が・・・・・。

随分サボってしまったわぁ!^^;

前記事のコメント楽しく拝見させて頂きました。

ミーとチャシロ我が家で一番対象的な2匹です。

でも仲良しさんで団子になってる事多いです。

チャシロがご機嫌伺うようにミーちゃんに

「傍へ行ってもいい!?」とよって行きます。

たまに「駄目!」と振られる事もあるのですが・・・・・。

その対象が見ていて面白いです!

モカちゃんのお散歩の様子の動画を撮りました。

後ろからそぅ~~~と付いてくるミントさん

顔を見ると威嚇しまくりなのに面白い!

やっぱり気になる存在!!!

と言う事は存在を認めてると言う事なのかぁ~???

お散歩にも慣れてこれで運動不足も解消だ!

と思っていたら・・・・・。

夕方猫トイレの掃除をしていたらガタン???

何の音だろうと思いながらも3個掃除して

猫たちにご飯!ご飯!としたく。

モカちゃん!ご飯!?????

何処を探しても居ません?????

もしやさっきの音、外に出て見ると

ベランダからの雨を流すパイプが下に落ちてました。

どうやらこのパイプから下に降りたようでした。

1時間ほど周りを探したのですが、

夜暗くなってきて影も形もない状態・・・・・。

帰って来る事を願いながら

その後何度か入り口を開けて見てました。

頭の中は”帰って来なかったらどうしよう!”

”迷子札付けておけば良かった!”

ぐるぐるめぐるばかり・・・・・(>_<)

と翌朝6時ごろかすかにニャァー!

慌てて玄関を開けるとモカちゃんがそこに・・・・・。

良かった!ほんとにいこの子はもう~~~!

でもこうやって帰ってきたという事は、

名実ともに我が家のにゃんこになったと感じました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

愛の劇場?!ミーとチャシロ

暖かいベランダです。

ミーちゃんが、

Imgp1646

気持ちよさそうに毛づくろい!

そこへ遣ってきたチャシロ君。

Imgp1639

この2匹結構面白いです。

体は一番小さいミーちゃんでも気は強い

体は大きいけれど気の小さい優しいチャシロ君。

いつもチャシロ君が

ご機嫌伺いながら傍に遣ってきます。

Imgp1641

今日は2匹とも気持ちよさそうです。

Imgp1643

あら!お母さんお邪魔むしだったかしら!!!

Imgp1650

2匹とも同じ格好して・・・・・^m^

我が家のでこぼこ日向ぼっこ風景でした。

Imgp0217

Imgp0314

この2枚の写真は1年以上も前のものです。

我が家ではミーとチャシロ、クーとチャーが

よく仲良しさんしてました。

ふふふ、チャシロ君は随分育ちました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

山梨へ行ってきました

週末は疲れました。

金曜日は高校のPTAの講演会で日高へ。

土曜日はやはり高校のPTAの旅行で

山梨に行ってきました。

どちらもとても良かったです。

で今日は山梨の事を書きたいと思います。

学校の役員をしていると親睦を兼ねて

研修旅行と言って日帰りバス旅行があります。

去年は申し込むの忘れたので

今年は忘れずに申し込んで行って来ました。

今年は山梨で小淵沢で体験教室、お昼をはさんで

風林火山館見学、ぶどう狩りでした。

私は体験教室でフラワーアレンジメントで

クリスマスリースを作ってきました。

Imgp1708

トンボ玉作りやステンドグラスなど

他にも作りたい物が一杯ありました。

個人的にも来たい所でした。

お昼はおほうとうを食べました。

Imgp1660

これは何?と言うものもあり

味のほうは・・・・・?????でしたが

お腹が空いていたのでほとんど食べました。

チーズケーキがおいしかったので買ってきました。

お昼を食べ「風林火山館」へ

テレビで見るととても大きなセットに見えますが

本物を見ると意外とこじんまりしていました。

Imgp1668

Imgp1662

Imgp1678

天気が良かったので空の青さと緑とセットの色と

とてもきれいでした。

Imgp1673

南アルプスがとてもきれいです。

ここを出ると一気に八ヶ岳を降り甲府盆地を抜けて

一宮へ・・・・・ぶどうの里へ。

Imgp1680

農園を入るとすぐに長さ30cmはある

巨大なぶどうに歓迎されました。

ぶどう狩りするほどお腹も一杯で食べられませんでしたが

甘くておいしかったです。

ぶどう買って帰ってきました。

交通渋滞もなく天気もよく楽しい1日でした。

今日のにゃんこはモカちゃんです。

だいぶミントさん一家もなれた様で、

同じ部屋に入っても威嚇はするが、

落ち着いて観察しているようです。

なのでリードは外して自由に歩いています。

だたやはり物置部屋がモカちゃん専用です。

今日お外猫さんだったしリードも慣れているようなので

リード付散歩に出してあげました。

Imgp1699

ふふふ!やっぱりお外はいい気持ち!

そんな声が聞こえてきそうです。

Imgp1703

ミントお母さんとこんなに接近シャァーーー!

威嚇されました^^;

Imgp1704

他所のお宅へは入りそうに・・・・・。

「モカちゃんそっちは駄目!」と言いながら出発!

Imgp1705

またまた接近シャァーーー!

この後ミントさんは威嚇したものの気になったのか

私とモカちゃんの後を付かず離れずで付いてきました。

こうしていると親子にも見えます^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

猫にまたたびパート2

猫にまたたびパート1の続きです。

さあ皆の所へ・・・・・。

ミントさん一家が集まっていたので

またたび棒登場です。

Imgp1580

またたび棒だよ~~~ん!

Imgp1581

チャーちゃんとクーちゃん

またたび棒にたかっています^^;

Imgp1585

メンバーが代わって3匹がたかってます。

Imgp1586

チャーちゃんスリスリ

ミントさんミーちゃん・・・・・。

Imgp1587

Imgp1594

親子だねぇ~~~!チャーちゃんとミントさんは

カミカミ凄い顔してますねぇ~~~!

Imgp1583

クーちゃんはペロペロ・・・・・。

Imgp1622

チャシロくんはまたたび棒ガシと抑えてます。

ふふふ、奥ではミーちゃんがまたたびの実を入れた

おもちゃで遊んでいます^m^

出遅れたマーちゃんは皆が遊んだ後

一人で遊んでました・・・・・。

(写真撮るの忘れてしまいました^^;)

モカちゃんですが、

Imgp1571

またたび棒にスリスリ

こちらも食いつきは良かったです!

我が家のまたたび初体験は、食いつき大でした。

ミントさん一家は家族入り乱れてまたたび棒2本は、

少ないようでした(*^_^*)

またたびの実が入ったおもちゃで遊ぶ様子や

マーの様子がUP出来なかったので

またの機会に記事にしたいと思ってます。

またの機会を・・・・「猫にまたたび」 おしまい。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2007年10月16日 (火)

猫にまたたびパート1

猫にまたたびとよく言いますが、

我が家でもどんな反応を示すか買ってみました。

Imgp1555

早速ミーちゃんの前に・・・・・、

Imgp1558

おおなんとなく恍惚とした表情でスリスリ

Imgp1557

そこへ何やら興味ありげのクーちゃん

Imgp1559

ミー「これはあたしのよ!」

クー「ちょっとかしてぇ~」

Imgp1560

まぁ~はしたない!取り合いなんかしてぇ!

Imgp1561

またたび棒は何処へ・・・・・。

Imgp1562

ああ!クーちゃんの勝ち!

またたび棒って凄い!

Imgp1565

もっといい反応だったのがココアちゃん

Imgp1574

またたび棒にスリスリ、そのうち

Imgp1569

カミカミ、よだれダレダレ、

おお!魅惑のまたたび棒・・・・・・・・・・・・つづく

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ガラス越しのバトル!

ここ数日ベランダへ出始めているミントさん一家

そーーーとモカちゃんが居るか伺いながら

上がってきます。

見ていると面白いです。

居ないと分かるとベランダヘ・・・・・。

やってきたチャシロくん

Imgp1494

こんな所へ登ってハラハラしっぱなしです。

Imgp1496

ベランダで大欠伸寛いでますね。

Imgp1498

が何やら視線を送っています。

その視線の先にはガラス越しに

Imgp1505

モカちゃんです。

Imgp1503

チャシロくん見て居ます。

Imgp1507

おお!ガラス越しに眼飛ばしてます^^;

モカちゃぁ~~~ん!

チャシロ兄さんとは仲良くした方がいいですよ!

とんがってたら我が家では暮らせませんよ!

おまけ今朝クーが

Imgp1525

窓の外を覗いています・・・・・。

すると

Imgp1526

足ってます。

Imgp1527

おお!背筋伸ばして足ってます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年10月14日 (日)

くるくる動画

天然のネコジャラシももう無くなりつつありますね。

最後と思いよさそうな物を選んでは

採ってきて遊んで居ます。

そこで動画を撮って見ました。

(娘の声が入って居ますがm(__)m)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

モカちゃんオカマになる

昨日無事にモカちゃんは去勢の手術を終えました。

血液検査・猫エイズの検査結果も異常なく

安心しています^m^

そこでモカちゃんは何歳くらいなのか

獣医さんに聞いて見ました。

1週間以上一緒に居て見て、

春先の子にしては大きいし、

かといってテリトリー争いは無い様子なので・・・。

獣医さんの話によると

「歯の色から見ると2.3歳位かな?」

と言われましたがはっきりした事は分からないそうです。

ただ私が見て我が家の5ニャンと同じ3歳だと

幼いような気がしたので独断と偏見で

お誕生日は5ニャンと一緒の日で3月25日で・・・。

2006年3月25日1歳6ヶ月に決めました。

宜しくです^m^

今朝のモカちゃんです。

Imgp1454

何処も異常ないので物置部屋を片付けて、

リード無しで自由に・・・^m^

ただ全て自由ではなくリードありの

不自由な生活は続きます。

Imgp1467

Imgp1471

気持よさそうに寝て居ます!

今日は最近ベランダに出られなかったにゃんこ達、

ストレスが溜まるといけないので出してあげました。

Imgp1438

チャシロくんは久々にベランダの屋根へ

キャーおちないでよぉ~~~!

Imgp1433

久し振りのミントさんの大胆ポーズ

おお!寛いでますね!

Imgp1475

ふふふ、この光景も久々です。

ミーちゃん何みてるのーーー!

Imgp1443

ココアちゃんのお散歩風景

Imgp1446

コロコロ気持よさそうだね!

少しずつですが、

我が家の7にゃんこもモカちゃんも

ストレスたまらないで

生活していける様にして行きたいと思ってます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

モカちゃんが来て・・・。

モカちゃんが我が家の一員となって6日がたちました。

我が家の先住猫達とも一通り顔合わせをしました。

まだまだ仲良くとは行かないようです^^;

ミントさん一家とはもうそれは大変・・・・・。

さして天敵もなくのほほんと生活していたせいか

他所猫が居るということが青天の霹靂ようでした。

この一家益々結束が出来たようです。ハァー!

何とか希望が持てそうなのがココア!

これも直ぐとは行かず去勢の手術をしてからかなぁ~。

Imgp1385

この様な状態です・・・・・。

どちらかと言うとココアが威嚇しております。

遊んで欲しいのかモカちゃんは、

ココアに飛び掛るような仕草・・・・・。

Imgp1398

今はまだ見つめ合う2匹!

Imgp1350

モカちゃんはただ今おたまちゃんと一人遊び!

Imgp1351

おたまちゃん!ガブガブ!

Imgp1352

おたまちゃん!コロコロ!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

変なチャシロ君

とある日の出来事です。

Imgp0526

何やら怪しいチャシロ君

Imgp0522

お母さん何も言ってないよ!

Imgp0523

Imgp0524

何か変なチャシロ君

Imgp0525

変な事考えてたの!?

Imgp0527

ただのHなおデブでした^^;

モカちゃん近況・・・・・。

モカちゃんは元気です。

ご飯も頂戴と催促します。

トイレも粗相なくちゃんとします。

徐々に皆と顔合わせしてます。

でもリード付きですが。

今日は写真はありませんがまた次回で

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログ名は変えません

管理人にゃんこより,この記事はトップ記事になります。更新記事はこの記事の次からになります。形態を変えましたので間際らしいかもしれませんが宜しくお願いします。

この度モカちゃんが増えた事で7匹が8匹になりましたが

ブログ名は「7匹のにゃんこ」でいきます。

サブタイトルは「ー7匹+1匹と4人のひとの日常生活ー」

に変更したいと思います。

では改めてメンバー紹介

Imgp9206_2Imgp6463_2

姉妹です。

ミントの子ども達

Imgp0055_2  Imgp0921_2

チャーとチャシロ

Imgp0043_2  Imgp00621  Imgp0870_2

マーとクーとミーです。

この度我が家の一員となった、

Imgp1274_3  モカです。

私がお伺いしているあやぽんさんの

「◆わん&にゃんずと一緒に◆」で里親さんを探しています。

私も大好きなりんちゃんです。

Rinncyan

詳しいことは「◆わん&にゃんずと一緒◆」を見てください。

りんちゃんお嫁入り決まりました(^◇^)

これから里親さんところでいっぱい可愛がってもらって

幸せになるんだよ!

皆さんご協力ありがとうございました!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

名前決まりました

皆さんコメント沢山有難う御座いました。

沢山の名前を考えて頂いて

感謝!感謝!でしたm(__)m

子ども達ともめにもめ・・・・・。

「モカ」と「カフェオレ」が残ったのですが、

「カフェオレ」はミントとココアの兄弟で

我が家から旅だって行った子の名前だったので

私が拒否・・・・・でモカに決まりました。

呼びやすくて可愛い!と言うことでモカになりました。

この名前を考えてくれたのは、

スコティシュホールドの女の子ひまわりちゃんがいる

ひまわり写真館」のお花畑さんです。

ひまわりちゃんの愛らしさと綺麗な写真に

癒されに伺っているブログです。

皆さんも覗いて見てください!

Imgp1287

僕名前決まったニャン!モカです!

Imgp1301

これこれモカちゃん大あくびは失礼ですよ^^;

Imgp1306

中々大物我が家のミントさん一家を

ものとも思わぬようです。

これから追々紹介できると思います。

先日「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

半年突破記念企画のCDが届きました。

Imgp1338

我が家のにゃんこ達のジャケットで出来た

世界で一つのCDです。

曲もよく耳にする曲ばかりでノリノリで聞いています。

招き猫の小物も頂きました^m^

Imgp1029

くろねこ・ぷぅ」は黒猫さんのぷぅちゃんと

茶トラのうららちゃんのいるブログです。

此方も機会がありましたら覗いてみてください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

拾っちゃた!

昨日夕方買い物に出かけたついでに本屋さんに寄ったら

ななななんと入り口に猫が・・・・・。

人なれしているようで学生さんが

触っていたりチョコのお菓子をあげて居ました。

でもどう見ても飼い猫ではなく野良猫さんの様で、

思わず立ち止まって離れられなくなりました。

まだほんの1、2ヶ月の子猫なら

躊躇なく連れ帰ったのですが

すでに成猫1歳前後の男の子ではないかと

思う子だったので我が家の事も考えると

決断出来ずにしばらく立ち止まって居ました。

すると店の外にあるワゴンに乗ったので、

抱っこして降ろそうとすると簡単に抱っこされるのです、

思わず「お家行く?」と言ったら

「うん!行く」と言ったような気がして

そこからガシと抱っこして連れ帰りました。

早速、何時もお世話になっている獣医さんへ・・・。

健康状態も良いとの事で、

三種混合の注射とノミとりの薬をして貰い

去勢の手術の予約をして来ました。

その子が

Imgp1259

この子です。

Imgp1262

お鼻の横に傷がありますがこれは問題ないと

獣医さんに言われました。

Imgp1270

さっそく我が家の子のチェックがあります。

我が家を自由に歩いて喧嘩されても困るので

今はリードに繋いで不自由な生活です。

ちょっと大きい子なので我が家の子達と

上手くやっていけるかが心配です。

Imgp1274

昨日から名前を考えて居るのですが、

中々よいものがなく・・・・・。

そこでお願い!この子の名前を考えてくださいm(__)m

何か良い名前があったらどしどしコメントに

残してください。

お願いしまぁ~~~~~す!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

コメントにホロ

皆さん昨日の記事にコメント

有難う御座いました。

暖かいコメントにホロとしてしまいました。

「ブログなんてもうやめた!」と

思ったことある人って結構居たんですね。

何だか「私だけじゃないんだ!」と安心しました。

またこれからの「秋の季節が好きだ」という人も

居てなんだか嬉しくなってしまいました。

これから頑張ると言うよりは、

わたしにゃんこ流で行こうと思って居ます^m^

Imgp1149

居間のソファーベット半分は主人

半分は猫達の場所です。

Imgp1136

夏場猫達とは違って来ました。

これから暖かい場所が人気の我が家です。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

一雨ごとに

あの真夏の暑さから一気に寒くなり体調を崩して居ます。

年を感じる今日この頃です。

此処の所更新も途切れ途切れで

これでやっていけるのかと考えておりました。

がせかっく此処まで続けてきた事を

止めてしまってもつまならないと思い!

また此処で知り合えた皆さんと

切れてしまうのも寂しい気がして!

もう一度原点に戻ろうと思っている所です。

よく考えて見るとサブタイトルにもあるように

ー7匹のにゃんこと4人のひとの日常生活ー

我が家のにゃんこの事、

主婦の呟きを聞いて欲しくて始めた事、

ゆっくりマイペースでいこうと思ってた事、

もう一度スタート時点に戻って見ようと思ってます。

さて此処3日ほどで寒くなりましたね。

私は秋から初冬にかけての季節が好きです。

澄んだ青い空!

ちょっと寒いけど澄んだ空気!が好きです。

アレルギー性の鼻炎持ちの花粉症持ちなので

何処となく埃っぽい春先は嫌いです。

これから一雨ごとに秋になっていく・・・・・、

私の好きな季節になっていくと思うと

こんな雨の寒い日でもいいなぁ~なんて感じます。

我が家の猫達もこの寒さで

Imgp1156

猫団子しています。寒そうなので

Imgp1166

タオルケットを掛けてあげました。

皆で大猫団子も出来ていますが、

またそれは追々と言うことで予告まで^m^

それでは行く夏を惜しんで

一時期流行った美術館で・・・・・。

(http://www.dumpr.net/)

題して「何処行くの?」

Fun with your photos

題して「まだ登れるかなぁ~」

Digital Camera Fun

題して「高い所がお好き!」

Digital Cameras Tools

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (36) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »